人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のアロマ講座がありました♪

今月のアロマ講座がありました♪_e0159860_9361883.jpg


きれいのたねにて、4月のアロマ講座第1回目がありました。
今回は、化粧水作りです♪
雑談が入りながら、シミ、シワ、たるみなどが気になる方向けの精油をご紹介しました。

そして、実習へ…。
私もご一緒に作らせていただきました。
普段からも、手作りの化粧品を使っているのですが、いつも決まったお気に入りの香りばっかりだったので、
今回は生徒さんの真似をして(笑)ローズマリーもほんのすこしだけ入れてみました。
とっても爽やかで気に入ってしまいました〜!

これからの季節や、ジメジメっとした気分の晴れない時期、夏などにもすっきり系はいいですね。
効能だけではなく香りも大切で、化粧水は毎日つけるたびにお肌にも良く、心にも良い香りが作用してくれますね。

次回は、18日(土)です。
来週、11日(土)は、はじめてのアロマテラピー      
  1回で基本がわかるので、精油の使い方など幅が広がって楽しめますよ!

詳しくは、きれいのたねのDialyに書いてありますので、のぞいてみてくださいね!

講座の詳細は、18日までブログトップに出してありますのでご覧下さいませ♪
by aromacielo | 2009-04-05 08:34 | Aroma& Handmade Soap