人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃんこの日

にゃんこの日_e0159860_2141346.jpg


今日、2月22日は「にゃんこの日」
ということで、ブレイブの登場です♪

ご存知の方もいるかもしれませんが、ブレイブはシャワーの「お湯」を飲むのが大好きです(^^)
出し始めの水の状態だと飲まないんですよ(笑)

にゃんこの日_e0159860_2182191.jpg


…が、ほとんど飲めていません(^^;)

ブレイブは、小さい頃から水を飲むのが上手ではありません。
特に冬に水を飲んだあとは、顔を床すれすれに近づけて「ケッケッケッ」と苦しそうにし、時には吐いてしまうこともあります。

今はだいぶ減りましたが、吐いてしまえば楽になるのに、出さないようにするんですよね…。
我慢する子なので…。
原因は、よくわかっていません…。

飲んだ後に、上を向かせると回避出来ることがわかってきたので、苦しくなりそうな前兆がある時はこちらも上を向かせるのに必死です(笑)

首輪が2本写っているのは、ハーネスの練習中だったもので…。
散歩するためではなくて、災害などのもしもの時用に購入してみましたが、ロボットのような動きになってしまう為、ダメみたいですね。
練習もすぐに終わりました(^^;)


手のひらサイズの生後2〜3週間で迷いこんできた頃から比べたら、大きくなりました♪
ネコだから…人間だから…ではなくて、同じ命の重みがあります。

話ができなくても、小さい身体でいろんなことを考え、訴えているんですよね。

きちんと向き合っていくと、ブレイブの言いたいことが以前よりもわかるようになってきました。
すると喜んでいるのがわかります♪

疲れていたり、元気がないと、ちょっと距離をおいてそばにいてくれます。

我が家を選んで迷いこんできてくれたことに感謝しています。

だって、こんなに笑顔と癒しをくれるんですもの〜♪
自然に優しい気持ちにさせてくれます。
アロマよりも、癒しの効果が大きいかも…(笑)


どんな命も大切に…。
by aromacielo | 2009-02-22 21:51 | Brave