人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会の撮影

発表会の撮影_e0159860_2322151.jpg


発表会の撮影をさせていただきました。

普段は、自然光で撮影することがほとんどなので、
ホールでの撮影はとても難しく勉強にもなりました。

三脚と手持ちで撮ろうと思っていましたが、三脚に頼りっぱなしで…。

発表会は、今まで練習して来た成果を見せる大切な場であり、
そこから次への自信につながっていくスタートの場でもありますね。
撮影させていただける喜びを感じずにいられませんでした。



最初の集合写真を撮る準備をしていると
突然「スチールさんは、センターで撮りますか?」と声をかけられました。

「?…スチール?」

実は、お孫さんが出演されるというおじいさま。
かなり立派なビデオ機材…。

お話させていただいたら、プロの方。
ライトのことなどの話題など、とても勉強になりました。
最後に
「また機会がありましたら、宜しくおねがいします」と私に深々とお礼をされる姿を見て、
どんな相手にも謙虚な気持ちをもつことの大切さを感じました。

お友達が先生をしていることから、今回ご依頼をいただきました。
よくあるような次々と順番に流れていってしまう発表会とは違って、
内容もとってもあたたかくて、素敵な発表会でした。


今回も素敵な経験をありがとうございました(*^^*)
by aromacielo | 2010-03-05 23:37 | Photo