人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつ

はちみつ_e0159860_22502175.jpg


夏季限定の美味しいはちみつが手に入りました。
とてもさっぱりとしていて、やわらかいはちみつです。
本当に美味しくて、たくさん食べてしまいそうです。

裏のラベルには、
「ミツバチが生命をかけて集めた貴重品です。
一滴のむだもしないように心掛けましょう」
と書かれています。

もちろん加工などしていないこのはちみつを
生産者さんが大切に作られていることが伝わります。

今年は、良いはちみつが少ないそうですね。
大切にいただきます。

後ろにある、ハニーピッチャーは、切れが良くて気に入っています。

はちみつって、瓶のふちが汚れたり、そのせいで蓋が空きづらいなど
扱いづらいので、ついつい使わなかったりするのですが、これはおすすめです。


私は普段、食用としても使いますが、クレイのパックに入れるなどの
使い方もしています。

以前にフェイシャルをされた方に、ニキビがお悩みの方がいらっしゃいました。
はちみつは、しっとりさせるだけではなく、炎症を抑えてくれる作用もあるので
加えたのですが、とても喜んでいただきました。

食べられるものなので、安心にもつながりますね。
安心できるということは、ココロのケアにもつながります。

自然からのごちそう、ありがとうございます。






【はちみつ専用詰め替え容器♪ピタッときれて液ダレしない♪】ハニーピッチャー
       
     





梅みつ

我が家の梅シロップは、三温糖で作りましたが、
梅をはちみつにつけてつくるらしいです。
無添加のこだわりも、いいな。


美味しそう〜!
by aromacielo | 2009-08-09 23:18 | Health