Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:Living room cafe ( 6 ) タグの人気記事

お正月料理♪

e0159860_14301982.jpg


Toko先生のお正月料理のレッスン

クリスマスツリーに見守られながらレッスンスタート♪

e0159860_14333861.jpg


カラフルなサラダ風のなます


e0159860_14352297.jpg


カニがたっぷりの土鍋で炊くごはん
アツアツできたてです!


e0159860_1435592.jpg


蒸篭で蒸す茶碗蒸し
テーブルで取り分けます
こちらもアツアツ♪

デザートは…
[PR]
by aromacielo | 2009-12-18 14:52 | cooking

クリスマス料理

e0159860_18224979.jpg


Toko先生のレッスンへ

…といっても遅れてのアップです(汗)

今回は、クリスマス料理。
いつも以上に人気のあるレッスンです。

上の写真は、パンプディング。
デザートですが、かなりボリュームがあって残り3口ぐらいになると
急にお腹が苦しくなる感じ(笑)

e0159860_1837248.jpg

アンチョビとにんにくの香りが美味しいソースで、野菜もたくさんいただけます

e0159860_18385091.jpg

変わったお野菜がたくさん!
このカブは生でも美味しいのです。
大根もきれいですよね。

e0159860_18371092.jpg

お芋やお肉がたっぷり
焼いたリンゴも彩りも良いですが、お味も甘酸っぱくて美味しい♪
一番下には、パンがあるのでボリュームもあります!

作って、食べて、写真撮って、おしゃべりして…。
楽しいレッスンでした♪

Coomieさんnacoさんとご一緒とくれば、撮影がとまりません。
「パンプディングの穴が暗い!」とか、何枚も撮ってました(*^^*)
みなさんバッチリ撮れていたかしら???
[PR]
by aromacielo | 2009-11-28 18:45 | cooking

一年待ったレッスン


e0159860_23423494.jpg


Toko先生のレッスン。

メニューは、去年予約をいれたのに直前になって受けられなかった

「かぼちゃのピロシキランチ」

この形が、めちゃくちゃカワイイ♪

先生のお写真がクッションになって、FIQで販売されていますが、
その中にもこのピロシキの柄もあるんですよ。

とにかくこの成型に,一年前から興味大!
しっかり実践&メモしてきました。

成型して発酵させていくと…
だんだんカボチャの形になってくるのが見ていても楽しい

表情豊かなカボチャが並んできました。
私の作ったの…ちょっとイビツになってきた(^^;)

カワイイだけじゃなくて、もちろん美味しい
カボチャ好きにはたまりません。

e0159860_2347397.jpg


そして、おとなりのドーナツもモチッとしていて、おかわり出来そう(笑)

e0159860_23482913.jpg


「飲むサラダ」の野菜ジュースで、たっぷり栄養補給。
いろいろ試されてたどりついたというお味は、すっきりしていて、
みんなでおかわりしちゃいました。

今回も美味しいレッスン、ありがとうございました♪

クッションといえば…
[PR]
by aromacielo | 2009-10-15 23:43 | cooking
e0159860_2273423.jpg


去年、写真展に参加しました。
その時のアルバムを係の方が素敵に仕上げてくださいました…1月の話ですが(^^;)

一人一人の作品やカルトナージュの作品など会場の様子がのっていて、あの時のみなさんで作り上げた感動が、このアルバムを見るとつい先週のように思えます。
準備の写真など、ちょっとずつ自分がいるのには笑えました。
(背の高い私は、やっぱり搬入の時も上の方の作業が多い〜)
登場回数、けっこう多いです(笑)

なかみを一つ一つみなさんにお見せしたいぐらい素敵です(^^)
本当にありがとうございました。
お手伝いに参加出来ませんでしたが、あの時の参加した方たちの繋がりの深いこと…。
年齢はさまざまなのですが、ご一緒していてもそれを感じず、楽しい時間があっという間に過ぎる…そんなかんじです!

写真展に参加することで、いろいろな「人」とのつながり、大切な「思い出」をいただきました♪

そんな愛情がつまったアルバムを見たい方は、私までご連絡を…(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-03 07:50 | Photo

美味しいレッスン

e0159860_220959.jpg


今年初の、Living room cafeのTOKO先生のレッスンは、「簡単料理」
その名の通り、簡単で美味しい♪
しかもデザートまでついています(^^)

メニューは…
 *発芽玄米入り帆立ごはん
 *菜の花とスナックえんどうの白和え風
 *きのこと車麩のお椀風
 *抹茶のワッフルと甘納豆

e0159860_2262349.jpg


e0159860_2271384.jpg


車麩もふわふわで、だし汁をしっかりすっていて美味しいし、改めてダシの取り方を勉強出来ました。
Mammaroの器がぴったりサイズだし、この赤が良い!

ワッフルは、電気で作るタイプもあるようですが、先生のはガスで作るタイプで、あっという間に出来てビックリ!

TOKO先生が、バターを塗り、手早く生地を流し入れ、蓋をして、ひっくり返し…。
手早くて、職人さんのようで、とてもカッコよかったです(^^)

電気で作るタイプは、5分ぐらいかかってしまうそうですね…。
でも、たいやきも焼けたり、ホットサンドも作れるらしくて、それもいいな〜。

すごく簡単で早くて、しかも美味しいし、見栄えもいい。
すっかり気に入ってしまいました♪

4つ焼けるタイプがあるそうなので、欲しいな〜♪

キノコなどを使っていて、ヘルシーなお料理で体にもいいし美味しくて大満足でした。

今日も、心も身体も満腹です♪
[PR]
by aromacielo | 2009-01-22 22:27 | cooking

Living room cafe cooking lesson

e0159860_10493940.jpg

Toko先生のレッスンへ…。
ここのところお休みしてしまい、久々のレッスンはお正月料理。
見た目もはなやかで、美味しい♪
では、いきますよ〜!!

e0159860_10512527.jpg

通常よりも、少し太い方がサラダ感覚で食べられることを偶然発見!
カット係だった方は、ホッとされてましたね〜。でも、本当に食感が良かったですよ(^^)

e0159860_10525769.jpg

お野菜やお魚、ちょっぴりお肉を蒸します。
我が家でも「野菜をたくさん食べたい!」という時に登場しますが、つけ汁がさっぱりしていて余計にすすむかんじです。
蒸篭ごとだすのもいいですね!
早速やってみましたが、そっか〜お肉入れてなかった(笑)
でも、お家にあるもので出来るのでいいですよね!

e0159860_1102846.jpg


みんなで作って、みんなでいただく…。
おしゃべりしながらのこの時間も楽しみの一つ。
先日先生の行かれた旅行のお話やパンフレットを見せていただいて溜め息ばかり。
素敵な大人な旅がしたい〜(^^;)

e0159860_11355.jpg

「黒蜜をかけてるところを撮ろう」ということになり、シャッタースピード優先モード&連写に切り替え!
記者会見のようなシャッター音がひびきわたっていました。
撮影の為に、「黒蜜かけすぎ?」な金ごまのデザートは、私のところへ…。
先生のお気に入りの黒蜜は美味しくて、得した気分(*^^*)

久々にお会い出来たnacoさんとは作業中、見守り隊ぎみ…ぎみですよ!金ごますり以外と大変でしたし(笑)

mikiさんは、お教室もたくさんレッスンをもたれているようで、来年アロマのレッスンを…と考えている私にはとても輝いてみえました♪

写真展でご一緒だったそらさんともお会い出来ました。
「そら」つながりから、他の繋がりも発覚!  ブログはすごいアクセス数だそうです。

しばらくお会い出来なくなってしまうchou-chouさん、8月のランチを楽しみにしてます。
出来ればパンもならってみたいな…来月のドーナツが魅力的♪

わりとご近所のクレイ教室をやられてるSさ〜ん、ブログアドレス教えてください!
PC壊れて、アドレスとんじゃったみたいです(><)


今年も好きな事を習っていく中で、素敵な出会いがありました。
やはり動くということは、何か新しいことや物、人との繋がりがもてるんですね。

来年も楽しみだな〜(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2008-12-23 11:27 | cooking