Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遠足♪

e0159860_2229425.jpg


今日は、前から楽しみにしていた遠足(?)
学生時代に通った街…。
そして、ついこの間までお仕事でお世話になっていた街…。

千葉県松戸市♪

慣れ親しんだ街なのに、何も知らない。
いろいろまわってみたいと話には出ていたのですが、今日実現しました♪

気になっていたパン屋さんに行ったり、初めてお会いする知り合い(笑)の方が
やっていらっしゃるお店も数件はしごしてきました。

ランチは、タケイファームさんのこだわりのある野菜を使った田島亭へ

e0159860_22353341.jpg

注文したのは、エコランチ
美味しい地元野菜を使っていて、お魚の下にはクスクスが!
まわりのソースも、美味しい。
奥にあるサラダにかかっているドレッシングには、梨の酢が使われていて
とても爽やかなお味。

e0159860_2237333.jpg

これに、トウモロコシのスープと合鴨農法で育ったごはん、デザートがついて
なんと400カロリー!
e0159860_22381880.jpg


カウンター席とお座敷があるんですが、掘りごたつのようになっているので
足も楽ですね。
私たちが使わせていただいた、奥のお部屋、めちゃめちゃ良いです。
写真も思う存分撮れるし♪
(ただ、自然光では無理です)

その後
現地まで買い付けにいかれる、珈琲のお店めいぷるさんへ…。
お話に夢中になって、写真撮り忘れました…(^^;)
その後、めいぷるさんおすすめの、かしころカフェさん

e0159860_22482525.jpg

可愛い外観、おしゃれな店内。
男性オーナーさんが全てやられてるそうで、女性の喜ぶ店内でした。

e0159860_22484810.jpg

期間限定、塩キャラメルラテ。
一口飲んで思わず、「美味しい〜♪」と声が出てしまいました。
e0159860_224947.jpg

幸せ気分になれるシフォンケーキ。

しかも、こちらのお店では、意外なところでつながりのある方4名(初対面)とご一緒になり
楽しい時間をすごさせていただきました。
一度は、お店の前を通り過ぎたのですが、やっぱり入って良かった♪
みなさん、ありがとうございました!

今日は、楽しいお食事に出会えただけでなく、素敵な方々との出会いもあり
本当にココロが満腹で、喜んでおります♪
この遠足に、同行してくださったエミエミさん、第2弾も楽しみにしております(^^)

パンやさんのことは、また今度書きますね。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-18 23:02 | Photo
e0159860_22244038.jpg


先日、きれいのたねで大変お世話になっている早稲田ハウス(株)さん
ご新築祝賀会の写真撮影をさせていただきました。

お家を建てられた方を、その家に関わった大工さんや建築関係の方など
たくさんの方がいらして、お祝いするという会です。

家族みんなが帰りたくなる家を目指されていて、みなさまのお客様をおもう気持ちが素晴らしいです!

すばらしいスタッフさんとお客様の関係をそばで拝見させていただいて、
お客様のご要望にお答えする努力をおしまないことの大切さを改めて感じました。

その結果、お客様からは

「ここをこうしたらよかった!という所はひとつもないです。
本当に思った通りの間取り、住み心地もあたたかくて本当に快適です!」

との声が聞かれ、お子さんからも感謝の声が聞かれていました。

家が作られていく数ヶ月間が描かれたスライドが流され、
見ている私もとても感動してしまいました。

スタッフ真希さんの作られたプロ級のスライド。

お子さんから、お父さんお母さんへのメッセージもあり、それは前もって
新築のお父さんの書斎で見つからないようにこっそりとっていたものだそうです(^^)
たしか、お引き渡しの日だったとうかがったように思います。

お客様が喜んでくださるために努力をおしまない…
「家を建てるなら、お願いしたい」といつもお世話になっているからではなく、
本当にそう思える会でした。

たくさんの素敵な笑顔の会を撮影させていただいて、
本当に嬉しいお時間をいただきました。
たくさん撮りすぎて選別に悩みましたが(笑)、
その作業も楽しかった時間をもう一度楽しむことができ、
心がほんわかしました(^^)

金光社長が毎日更新されていますブログで、
わざわざ私の名前まで出していただいて、数点ご紹介いただいております。
ご依頼いただき貴重な経験をさせていただきまして、
本当にありがとうございました。

ついつい、良いレンズが欲しい…なんて思ってしまいました。
あ~、カメラ熱が再発しそうです(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-28 22:27 | Photo