Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:天然酵母のパン ( 1 ) タグの人気記事

天然酵母のクロワッサン

e0159860_23131867.jpg

miyuki先生に教わった天然酵母のクロワッサンをお家で作りました。

この時期、発酵時間の長いこと…。
一時発酵が終わったのが、夜の7時近くで成型も冷やしながらなので
時間がかかり、その後の2時発酵の膨らみがなかなか見られず…。
真夜中にパンを焼いていました(笑)

なので画像は、電気の真下で撮影するしかありませんでした…(><)

あんなにバターを使っているなんて知らなかった…。
でも、食べてもそんなに入っているのがわからないのが危険なんだということを
知りました(^^;)

外はカリッと中はもっちりの美味しいクロワッサンが出来ました♪

レッスンの時に話題になった、アンチョビバージョンも作ったら「美味しいの〜!」
塩気がばっちりあって、まさにおつまみ系に変身♪

チョコをいれたり、とても美味しく楽しいパンの出来上がりです。
生地がいつもベタベタしてしまうのですが、今回はバッチリでした〜♪
[PR]
by aromacielo | 2010-01-29 23:22 | cooking