Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ライティング ( 1 ) タグの人気記事

ライティング講座

e0159860_21104692.jpg


先日、zekiさんのライティング講座に参加させていただきました。

zekiさんの初代のライト購入の失敗談などを伺いながら、楽しい撮影!
モノブロックは他の所で教えていただいたことがあったのですが、
クリップオンタイプは初めて。

まずは普通にストロボを強制発光させて撮影

e0159860_21112791.jpg


はい…、よくありがちな、かなり残念な写真ですね…(^^;)

ところが、ライティングでトップのような写真になります。

明る過ぎてしまった写真も、なんとなくアートっぽく感じたり…

e0159860_21115863.jpg



撮影機材が少ないのに、出来上がり写真はバッチリ(^^)
これは良いです!
前から欲しいな~と思っていたのですが、かなり前向きに検討することになりそうです(笑)

光って、おもしろい。

撮影後は、会場のお寿司屋さんで、おいしいランチ

e0159860_21123161.jpg


zekiさんは、カメラマンさんだけど、かなり素人側にたってくださる方。
とても丁寧な方でもあり、解散後まだ駅にいるうちにお礼の電話を頂きました(笑)
そして、PCにも。

ご一緒させていただいた方たちも、いろいろな所から来られていて、
zekiさんの写真だけではない、お人柄からも人気の高さを知ることが出来ました。
zekiさ~ん、また質問させてくださいね!

今回、初めて切符を買う私は(あっ新幹線のですよ)、わざわざ通りすがりの駅員さんに声をかけて売り場を聞いたのに、そこは違う新幹線の切符売り場でした…

スタートからドタバタしましたが、とっても貴重な経験が出来ました。
数日前に行くことが決定したのですが、本当に参加させていただけて良かったです。
素敵な機会をあたえていただけて、感謝、感謝です♪
[PR]
by aromacielo | 2010-05-17 21:17 | Photo