Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ハンドトリートメント ( 5 ) タグの人気記事

e0159860_2315551.jpg


この方のお宅で懐かしいメンバーさんが集まる中
お声をかけていただき出張ハンドトリートメントをさせていただきました。

みなさんは、Coomie先生によるLIVING PHOTOのレッスンがあるので
終わる頃をみはからって向かいました。

…のはずが、運悪くテスト前についてしまいました。

そうなんです、私みなさんの先輩にあたるのです。
なので、テストが出来て当たり前…なんですよね。

電車に乗っていた時の「まさか」の嫌な予感があたり、
着いて早々冷や汗かきました(笑)

そして、楽しいランチもご一緒させていただきました♪

More
[PR]
by aromacielo | 2009-10-07 23:38 | Aroma& Handmade Soap
e0159860_621399.jpg


昨日は、ちょっぴり寒さもやわらぎましたね。
きれいのたねの前は、確定申告の時期ということで税務署に向かわれる方も多いです。

お店の前に出ていると、時々声をかけていただけることがあります。
みなさんご質問は同じ…
「ここって、カフェですか?」「お食事出来るの?」「ここは、何???」…。

そのお気持ち、わかります(^^;)
店構えは、カフェですね…(笑)
ガラス張りの外から中を見ると、大きな3mX1.5mのテーブルもあるし、二人席が並びます。
その度に、ご説明をさせていただくのですが、これが楽しい時間の一つです。

「普段通らないところなんだけど、たまたま税務署行くのに通ってね…!」

とても良い方たちばかりで、初めての方なのに立ち話(笑)
もちろんアロマの話も。
今は、加湿器に精油を入れるところがついているので、アロマに興味がある方が多いことも知ることができます。

そんな中、今日はハンドトリートメント体験が初めてという方、お二人がいらっしゃいました。

More
[PR]
by aromacielo | 2009-03-06 06:28 | きれいのたね

アロマコーナーでは…

e0159860_22391213.jpg


きれいのたね内では、大好きなアロマハンドトリートメントをさせていただきます。
今回は、オーガニックの精油にこだわりました。

前は、「オーガニックは高いよね」と言っていた一人だった私…。
でも、精油の効能や働きなどを学んでいくうちに考えかたも変わってきました。

精油は、呼吸によって肺に入ったり、鼻から脳にいったりします。
つまり、体の中に入るわけです。

ある実験で、レモンの精油をティッシュペーパーにたらして5分間吸入した後に、レモンに含まれるリモネンの血中濃度を調べると、吸入後5分でピークに達し8分後にはほぼ消失するそうです。
そして、皮膚の表面温度もあがるそうです。

精油をかぐことにより明らかに、体内でなんらかの作用をしていることがわかりますね。

だからこそ、オーガニックやきちんと成分分析された精油が大切だと思うようになりました。


ということで、アロマコーナーでは…

*こだわりの(笑)オーガニック精油を使ったハンドトリートメント
    20分 2,300円(オーガニックドリンク1杯付き)

*オリジナル フレグランス作り…1,000円(3ml)
 
  お好きな香りで、世界で一つだけのオーデコロンを作ります。
   熟成するほど、香りが変化する楽しみもあります。

をアドバイザーである私がいる時におこなっています。

その他にも、講座を考えておりますので、決まり次第こちらでもお伝えしていきたいと思います♪



今日は、きれいのたね内にあるアイランドキッチンでパンを作りました♪
手ごねは体力を使い、作るたびにニーダーが欲しくなります…(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-02-19 23:31 | きれいのたね
アロマオイルを使った、ハンドトリートメントを行っています。
寒いこの時期、大切な手がガサガサになっていませんか? ガサガサ対策だけではなく、もちろんリンパも流していきます♪(指先から肘まで)前回の報告はこちら
 ☆開催日:  1月20日(火)  11:30〜
 ☆開催場所: オーガニックレストラン ワークス内 地図   
20分 1,800円  焼き菓子とオーガニックドリンク付き♪

ご予約優先とさせていただいておりますので、 詳しくはカフェのほうにお問い合わせくださいませ。お問い合わせ先…047-441-7784
[PR]
by aromacielo | 2009-01-04 17:00 | Aroma& Handmade Soap
   
e0159860_2339239.jpg


今日は、ワークスでハンドトリートメントをやらせていただきました。
実は、ちょうどイベントをやるようになって1年がたちました。
たくさんの方々に来ていただいて、たくさんお勉強をさせていただいています。
ありがとうございます。

今日は、初めての方がお二人いらっしゃいました。
お一人は、ご主人と一緒にいらしてる方で、素敵な家族だな〜と思っていたら、ご予約を頂いていた方だと時間になってわかりました(笑)
にこにこ笑顔がとても可愛い、パパ似の女の子も一緒。
トリートメント中は、ご主人がお子さんをみてくださっていました。
協力的なご主人で、仲が良く、拝見していてこちらが笑顔になってしまうご家族でした。
次回は、ご主人もぜひ!

もう一人の方は、ご予約なしのちょうどランチをしていた方。
不思議な力を持っている方のようで、私に「あなたはパワーを持っている」とおっしゃっていました。
よく、施術させていただていると手がものすごく温か〜いと言われるのは、そのせいでしょうか(笑)
そうだとしたら、自然に良いパワーをみなさんにプレゼント出来ていたら嬉しいですね(^^)

他にも、少し前に指先をケガされてから、そこが嫌な感じがするので触れないようにしていた方が、施術後「あれっ、痛みがぜんぜんない!」とおっしゃっていました。
痛みからの解放は、本当にご本人にとっては嬉しい事だと思います。
私もそれを聞いて、嬉しくなりました♪

また、最近PMSに悩まされている方がいらっしゃいました。
生理の前などにイライラしたり落ち込んだりする症状が現れるPMS。
これも、個人差があるので、ご本人にしかわからんない辛さです。
ちょうど、今日は精油たち(笑)を持っていたので、おすすめのブレンドなどを試していただきました。
お家でも、早速明日買いに行って、試されるそうです。(この行動力に拍手ですね!!)
次回お会いするのが楽しみです。

お薬に頼る事も時には必要ですが、出来れば身体になるべく負担のない気持ちよい方法で楽になれたらいいですよね!

今回、アロマのオイルは持っていてもポットで焚くぐらいしか使い方を知らないという方がたくさんいらっしゃいました。
以前から考えていた事ですが、もっとアロマを楽しく、身近に感じていただけるような講習会などもやって行きたいな〜と改めて思いました。

たくさんのみなさんから、たくさんのことを教えていただき、たくさんの喜びを頂きました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございます(^^)

おかげさん♪

そして、写真は頂き物のゆず。
お家になっているそうです。
大切にしているものの、おすそわけ…ありがとうございます。
[PR]
by aromacielo | 2008-12-09 23:56 | Aroma& Handmade Soap