Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6歳だよ♪

ブレイブも6歳になりました♪
我が家に迷い込んで来た時は、ミルクも飲めない生後2〜3週間の
手乗りサイズだったのに、病院不要で元気に育ってくれています!

夏はよいかんじで腰がくびれていたのに、最近は…。
そこで、遊ぶ時間を多めにとると、あっという間にくびれが出てきました。
この早さ、羨ましい(笑)

今日も、大好きな「ねずたん」でたくさん遊びましたよ。

e0159860_2131077.jpg


遊び疲れて、よく眠っていました。

e0159860_2132414.jpg


また明日も遊ぼうね♪
[PR]
by aromacielo | 2010-05-04 21:07 | Brave
e0159860_2284573.jpg


以前のクリスマス会の時に、ブレイブへのお土産を
みなさんからいただきましてありがとうございました!

たくさん頂いて、早速ブレイブにお披露目(笑)

「ブレイブ〜、みんながまたくれたよ〜タオル地のおもちゃ!
すごいねっ、会ったこともないのにみんながブレイブのこと思ってくれてるんだよ〜♪
人気者だね〜だってさ〜(*^^*)」

ブレイブより私の方が感動して、喜んでいるかもしれません!!

e0159860_2295444.jpg


袋から出すと、クンクン、クンクン…。
チェックが始まりました。

e0159860_22184354.jpg


嗅ぎ過ぎ…(^^;)

た〜くさん頂いたので、ちょっとずつ大切に遊ばせて頂きます!
ありがとうございました。

e0159860_22112332.jpg


ちょうだいっ!!
[PR]
by aromacielo | 2009-12-29 22:21 | Brave

お風呂大好き

e0159860_211468.jpg


お風呂場の前から離れないブレイブ。
大好きなシャワーのお湯を飲みたいから。

とっても優しい目をしてるね。

e0159860_2111455.jpg


今日はむせずにすみました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-17 21:03 | Brave

溶けちゃうよ…

e0159860_2123572.jpg


ブレイブは冬眠しない動物だと思うのだけれど、
最近はやたらと寝ている…Zzz
しかもお布団の中で…。

朝あげたご飯が、夕方見てもそのまま。

寒いので、温かいところが自分でわかっているんだよね♪

でも、ここ最近よくそんな状況があるので、寝すぎて溶けてしまわないか
心配です(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-16 21:26 | Brave
e0159860_2142453.jpg


ポカポカ陽のあたる窓際で、お手入れが始まりました。

いつも、けっこう念入りにお手入れするブレイブ。

舌がザラザラしてるのがわかるかな?
たま〜に、これで鼻をなめてくれるのですが、ギブアップしそうになります(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-06 21:45 | Brave

心地よい場所

e0159860_20585728.jpg


気がつくと、ブレイブは自分の居心地の良い場所を上手に探して
眠りにつく。

時には、毛布を巣のように丸くしたりして…。
あごをのせるところまであったり…(^^)


***ブレイブが教えてくれること***

心地よいと感じる場所は、自分から動かないと見つけられない物なのだな〜。
待っていないで、自分から行動しよう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-26 21:03 | Brave

お顔がムギュ


e0159860_22242322.jpg


時々、お知り合いの方のニャンコちゃんが物に顔を押し付けて眠る姿。

うちはあまり見かけないな〜と思っていたら…。

畳んであったトレーナーの上でムギュ!

可愛い〜(*^^*)

ちょっとカゼぎみになってしまった私のそばで癒しをくれています。





*** 署名のお願い ***

一人一人の力が、大きな一歩につながります

2011年動物愛護管理法改正の要望書

犬猫の殺処分方法再検討の要望書

こちらの署名は実名のみになっていますが、「表示を匿名にする」にチェックを入れると
「これまでの署名」の欄には公表されません。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-09 22:27 | Brave

やっと眠れる…


e0159860_15281912.jpg


いつもは一人の時間が多いブレイブ。

でも、昨日はいつものように寝てもいられず…。

夜になったら熟睡してました。

歯を出しながら(笑)

この安心しきった無防備な寝顔がたまらなく可愛いな〜と
ついつい手をだしたくなる私なのでした♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-04 15:31 | Brave

ミケたん♪


e0159860_22365248.jpg


ブレイブが体を低くして外を見ています。

…?
な〜んだ、ミケたんだ♪

塀を歩いていたので「ミケた〜ん」と呼んだら
こちらにやってきました。

e0159860_2237540.jpg


リラックスして、足で体をかいています。

野良ちゃんなのに、毛の白い部分がとってもきれいでした。

今日の滞在時間は短かったですが、また来てね!
[PR]
by aromacielo | 2009-11-01 22:49 | Brave

忠猫ブレイブ


e0159860_2122571.jpg


かなり真剣な目でみつめるその先は、玄関。

忠犬ハチ公のように、夜になると家族の帰りを待っています。

その指先は…

e0159860_21244077.jpg


良い奥さんのように、三つ指たってるのかしら?

カメラの位置をかえて、真剣な眼差しと目をあわせてみました。


e0159860_21261589.jpg


驚き顔だよね…(^^;)

私がいないときも落ち着かないらしく、「なんで帰って来ないの?」と
ないてくるそうです。

帰ってきても、そんなそぶりみせないのに
心配なんだね(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-10-28 21:29 | Brave