Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:アロマテラピー ( 42 ) タグの人気記事

青い花

e0159860_6374164.jpg


小さなつぼみだったのに、あっという間にきれいに咲いて、
あたりを良い香りに包んでくれている芍薬。

紫がかった青いお花はあるけれど、「青」って、数が少ないそうですね。
そういえば、以前サントリーが開発したという「青」のお花を見たけど
かなり想像していたよりも、薄い色でした。

我が家にやってきた青いお花は、ブルースターとデルフィウム。
香りに癒されています。
[PR]
by aromacielo | 2009-05-29 19:37 | Flower

彼の背中

e0159860_21251461.jpg


彼の背中を見ていると…枕にしたくなります。
ちょっと体調を崩したため、ブレイブといる時間がいつもよりたくさん出来ました。
 
e0159860_21265764.jpg


ブレの寝顔はなによりの癒しです。

e0159860_21273163.jpg

手がクロスしてます

e0159860_212866.jpg

よく見たら、足も…。
あっ、爪切ろうね。

言葉はないけれど、体いっぱいで上手にいろんなことを表現してくれてるよね。
言葉があるから、逆にむずかしくなることもあるんだよね…。

ブレイブから教えてもらえていること、たくさんあります。。。


ここ最近の、お気に入りのアロマブレンドは、
 *サンダルウッド
 *オレンジ

今日は、ローズ、パルマローザ、サンダルウッド…。
自分の体に向き合うと、欲しかったり必要なかおりが見つかります。

P.S  ご心配頂いてご連絡頂いた方々ありがとうございました♪ちょっとのんびりさせていただいております。
[PR]
by aromacielo | 2009-05-20 21:37 | Brave
きれいのたねのアロマコーナーでは、
今回はリクエストにお答えして、オーガニック精油を使った蜜蝋入りのクリームを作りますよ。
お顔にも体にも使えます。試作品の使い心地、好評でした♪

日 時: 5月16日 (土) 14:00〜15:00
価 格: 2,300円  (材料費、オーガニックドリンク付き)
[PR]
by aromacielo | 2009-05-15 18:00 | きれいのたね

リップクリーム

e0159860_21185119.jpg


リップクリームを作りました。
あえて、香りはつけず、蜜蝋と植物油のみです。
蜜蝋の香りが、ふわっとします。
とても簡単に作れます。

最近は、亜麻仁油と蜜蝋でワックスも作りました。
家の下駄箱に塗ってみましたが、つやが出ていいかんじになりました。
時々塗ってあげると良いのでしょうね。
まだ、勇気がなく家具には塗っていません…(^^;)

ストレスのことがテレビでやっていました。
体を壊すだけではなくて、髪などにもあらわれます。
毛根がやせてしまって、脱毛。
加齢の脱毛と円形脱毛症などの原理は同じだそうです。
ストレスがかかっている時よりも、その後すこしたってからあらわれるそうです。
上手にストレスケアすることが大切ですね。

私は手作りをして、ストレス解消かな(笑)
以前作ったローズ、マンダリン、シダーウッドのオーデコロンの香りでリラックスもしています♪
[PR]
by aromacielo | 2009-05-06 21:47 | Aroma& Handmade Soap

作ってます…

e0159860_081686.jpg


只今、試作中…

只今、ハーブ侵出油を作っております(^^)
オーガニックの植物油にオーガニックハーブをつけ込み、
毎日ゆすっては楽しみにながめています…が、
あまり変化はないかな~(笑)

手作りのものを楽しむようになって、ついに自分でここまで作りたくなってしまいました。
できれば来月のクリーム作りの講習に間に合えば、みなさんにお披露目&使っていただけるといいなと思っております。
もちろん、ご希望なら…ですけどね(笑)

こちらのオイルは、お肌にも良いですし、関節などの痛みにも良いと言われてるんですね~。
うまく成分が出てくれますように♪

こうやって自分で作ってみると、お値段の理由がわかってきます(^^;)
いくらお金をだして買ったものとはいえ、その品物の裏にある人々に感謝して使わせていただきたいと思います。
[PR]
by aromacielo | 2009-04-30 00:10 | Aroma& Handmade Soap

きれいのたねで…

e0159860_20171523.jpg


今日は、風が強かったですが、良いお天気になりましたね。
きれいのたねにお母さまと一緒にお友達が遊びに来てくださいました。
前にも来ていただいたのですが、私がいなくて「やっと、ここで会えたね」なんて話に…。

短時間で予約なしで作れる、フレグランス作りをされていかれました。
お母さまが鼻の調子が悪く、匂いがあまりわからない…という中で作っていきましたが、
早く匂いがわかるようになるのが楽しみとおっしゃっていました。
最近、韓国語を始められたり、絵の勉強をされたりとイキイキとされていて、初めてお話をさせていただいたのに、失礼ですがそんなかんじのしない楽しいお母さまでした。

お会いしたことはなかったのですが、絵のモデルにネコを書きたいということで
ブレイブのお写真を差し上げたことがあったのです。
残念ながら、難しくてまだ描いていないとか。出来たら見せてくださいね〜!!

アロマテラピーコーナーには…
[PR]
by aromacielo | 2009-04-26 20:47 | Aroma& Handmade Soap
 こちらの告知は、18日までトップにくるように設定してあります。
 日記は更新しておりますので、ご覧下さいね♪
 

みんなで作ろうコスメ 〜化粧水〜
 安全、安心の化粧水を手作りしましょう♪
日 時:4月4日(土)、18日(土)
時 間:10:30〜11:30 14:00〜15:00
    (午後の部も出来ました!)
受講料:1,700円(材料費、ドリンク1杯付き)
 <はじめてのアロマテラピー
 アロマテラピーの基本を覚えて楽しく使いこなしましょう!
日 時:4月11日(土) 10:30〜11:30
受講料:2,000円(オリジナルテキスト、ドリンク1杯付き)
お申し込みは、きれいのたね専用フォームからお願い致します。
*この他にも、お友達同士で集まっての講座開講もいたしますので、ご相談ください(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-18 21:10 | きれいのたね

仕込み中…

e0159860_21101748.jpg


只今、仕込み中です…。
あ〜、時間よ早くすすんで〜(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-02 21:10 | cooking

きれいのたね Dialy

e0159860_23233329.jpg


アロマコーナーを担当させていただいている、「きれいのたね」のDialyを交代で書かせていただいています。

ついつい、長くなってしまいます(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-30 23:30 | きれいのたね

アロマの講座終了♪

e0159860_2236299.jpg


きれいのたねでのアロマ講座が終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
少人数の、和気あいあいとした講座になりましたよ(^^)

今回、アロマスプレーを作りました。
参加された方の中で、講座を受けている間、ご主人さまがお子さんを見てくださっているというSさまが作ったスプレーは、のどの弱いご主人様向けのものでした。
誰かを思って、作られている姿って良いですね。

また、精油を持ってはいるけれど、使い方がわからず家で眠っている…という方もいらっしゃいました。ぜひ、期限を確かめてからお使いくださいね(^^;)

講座の後のお話タイムも、花がさき、アロマ以外のお話ができたのも嬉しい時間でした。
先日の寺子屋講演会の時にも思いましたが、講演会でなくてもいろいろな方のお話を聞くことが出来るのは、楽しいし、ありがたいことです。
今回、オーボエなどの楽器のお話を聞くことが出来ました。

そして嬉しかったのが、参加されたかたが後日、お友達用にスプレーを5本も作られたとか!
ぜひぜひ、化学物質などの入っていないもので、安心できるスプレーでリフレッシュされてくださいね!

そして、写真展でご一緒したメンバーのみなさんもサロンにいらっしゃってくださいました♪
急遽、アロマ講座をひらきましたよ。(材料があって、良かった〜 ^^;)
とっても嬉しかったです。お花、早速飾らせていただきました。ありがとうございました♪

たくさんの方にアロマテラピーの良さ、楽しさを伝えていかれたらいいな〜と思います。

来月は、化粧水作りをしますよ!
ぜひご参加ください。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
[PR]
by aromacielo | 2009-03-24 22:45 | Aroma& Handmade Soap