「ほっ」と。キャンペーン

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:すずめのひな ( 2 ) タグの人気記事

チュン太はどこかな…


e0159860_10161541.jpg


「チュン太は、どうしてる?」と、あれからたくさんの方に聞かれることがあります。

まだ3ヶ月くらい前のことなのに、飛び立って行ってからずいぶんたったように
思えます。

「何のこと?」という方は、右のカテゴリの『すずめのひな(チュン太)日記』をご覧下さい

しばらくは、鳴き声ではっきりと「チュン太だ」とわかっていましたが、
最近は自信がありません。

でも、鳥の鳴き声って大きくなっても変わらないのかな…?

1匹、あの時のチュン太と声の高さは違うのですが、
鳴くリズムが同じ子がいるんです。

鳥も声変わりがあるのかしら(笑)

でも、もうチュン太かどうかを知ることは出来ません。

ただ、私の中に最後に飛び立って行ったチュン太のたくましい姿が
残っているだけ。


今朝、ゴミ捨てに行ったら、すずめが近所の家の屋根に集まっていました。
あの中にチュン太がいてくれたらいいな〜と思いながらパチリ。

あの頃は…
[PR]
by aromacielo | 2009-10-17 10:03 | すずめのひな(チュン太)日記
我が家にひなが来て、3日目。
そりゃ、巣から落ちて当然…とはっきりわかるほど、元気過ぎます。

e0159860_751881.jpg


ブレてしまいましたが、えさに飛びついてますよね…(^^;)

ご飯は、ネットで調べて書いてあった「メジロのえさ」とタンパク源も考えなくてはいけないので、先生のアドバイスどおりに「ブレイブのご飯」をお湯でのばしてあげています。

よく食べるのですが、鳥は奥までいれてあげないと手前に気管があるようなので、加減が難しいです。
ただ、奥の方へ…と考えなくても、かなり奥まで入るように近寄ってきてるので、とりあえず大丈夫かな?
この棒は、竹串の尖ってない方で充分で、特別に注射器のようなものはいらないようです。

親鳥が来ることを願って、外に出してみました。
近づいて来るのは、すずめなんですよね…。
「この際だ!すずめちゃん、餌をあげてちょうだい。この子を育てて~」と祈るような気持ちです。

夕方、部屋に入れると、そうとうお腹がすいていたようで、すごい勢いで鳴くし、食べるし(笑)
この食欲があることに、ホッとさせられます。

4日目以降は…
[PR]
by aromacielo | 2009-07-08 07:29 | すずめのひな(チュン太)日記