Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:きれいのたね ( 14 ) タグの人気記事

きれいのたねのアロマコーナーでは、
今回はリクエストにお答えして、オーガニック精油を使った蜜蝋入りのクリームを作りますよ。
お顔にも体にも使えます。試作品の使い心地、好評でした♪

日 時: 5月16日 (土) 14:00〜15:00
価 格: 2,300円  (材料費、オーガニックドリンク付き)
[PR]
by aromacielo | 2009-05-15 18:00 | きれいのたね
e0159860_22244038.jpg


先日、きれいのたねで大変お世話になっている早稲田ハウス(株)さん
ご新築祝賀会の写真撮影をさせていただきました。

お家を建てられた方を、その家に関わった大工さんや建築関係の方など
たくさんの方がいらして、お祝いするという会です。

家族みんなが帰りたくなる家を目指されていて、みなさまのお客様をおもう気持ちが素晴らしいです!

すばらしいスタッフさんとお客様の関係をそばで拝見させていただいて、
お客様のご要望にお答えする努力をおしまないことの大切さを改めて感じました。

その結果、お客様からは

「ここをこうしたらよかった!という所はひとつもないです。
本当に思った通りの間取り、住み心地もあたたかくて本当に快適です!」

との声が聞かれ、お子さんからも感謝の声が聞かれていました。

家が作られていく数ヶ月間が描かれたスライドが流され、
見ている私もとても感動してしまいました。

スタッフ真希さんの作られたプロ級のスライド。

お子さんから、お父さんお母さんへのメッセージもあり、それは前もって
新築のお父さんの書斎で見つからないようにこっそりとっていたものだそうです(^^)
たしか、お引き渡しの日だったとうかがったように思います。

お客様が喜んでくださるために努力をおしまない…
「家を建てるなら、お願いしたい」といつもお世話になっているからではなく、
本当にそう思える会でした。

たくさんの素敵な笑顔の会を撮影させていただいて、
本当に嬉しいお時間をいただきました。
たくさん撮りすぎて選別に悩みましたが(笑)、
その作業も楽しかった時間をもう一度楽しむことができ、
心がほんわかしました(^^)

金光社長が毎日更新されていますブログで、
わざわざ私の名前まで出していただいて、数点ご紹介いただいております。
ご依頼いただき貴重な経験をさせていただきまして、
本当にありがとうございました。

ついつい、良いレンズが欲しい…なんて思ってしまいました。
あ~、カメラ熱が再発しそうです(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-28 22:27 | Photo

きれいのたねで…

e0159860_20171523.jpg


今日は、風が強かったですが、良いお天気になりましたね。
きれいのたねにお母さまと一緒にお友達が遊びに来てくださいました。
前にも来ていただいたのですが、私がいなくて「やっと、ここで会えたね」なんて話に…。

短時間で予約なしで作れる、フレグランス作りをされていかれました。
お母さまが鼻の調子が悪く、匂いがあまりわからない…という中で作っていきましたが、
早く匂いがわかるようになるのが楽しみとおっしゃっていました。
最近、韓国語を始められたり、絵の勉強をされたりとイキイキとされていて、初めてお話をさせていただいたのに、失礼ですがそんなかんじのしない楽しいお母さまでした。

お会いしたことはなかったのですが、絵のモデルにネコを書きたいということで
ブレイブのお写真を差し上げたことがあったのです。
残念ながら、難しくてまだ描いていないとか。出来たら見せてくださいね〜!!

アロマテラピーコーナーには…
[PR]
by aromacielo | 2009-04-26 20:47 | Aroma& Handmade Soap

すてきなおすそわけ

e0159860_8335782.jpg


きれいのたねのご近所の方から、
大切に育てられているお花をいただきました。
頂いた時には、まだ緑色だったのに一日で咲いてきました。

こころのこもった頂き物…。
窓越しにご挨拶をさせていただくことはありましたが、初めてお話させていただきました。
風の強い日には、お花が倒れないように準備していたりと、てをかけて育てられています。
大好きなお花のおかげで、また楽しいお時間をいただきました。
ありがとうございました。
今日も、またお花が咲いていくのが楽しみです♪
[PR]
by aromacielo | 2009-04-20 22:33 | きれいのたね
 こちらの告知は、18日までトップにくるように設定してあります。
 日記は更新しておりますので、ご覧下さいね♪
 

みんなで作ろうコスメ 〜化粧水〜
 安全、安心の化粧水を手作りしましょう♪
日 時:4月4日(土)、18日(土)
時 間:10:30〜11:30 14:00〜15:00
    (午後の部も出来ました!)
受講料:1,700円(材料費、ドリンク1杯付き)
 <はじめてのアロマテラピー
 アロマテラピーの基本を覚えて楽しく使いこなしましょう!
日 時:4月11日(土) 10:30〜11:30
受講料:2,000円(オリジナルテキスト、ドリンク1杯付き)
お申し込みは、きれいのたね専用フォームからお願い致します。
*この他にも、お友達同士で集まっての講座開講もいたしますので、ご相談ください(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-18 21:10 | きれいのたね

きれいのたね Dialy

e0159860_23233329.jpg


アロマコーナーを担当させていただいている、「きれいのたね」のDialyを交代で書かせていただいています。

ついつい、長くなってしまいます(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-30 23:30 | きれいのたね

アロマの講座終了♪

e0159860_2236299.jpg


きれいのたねでのアロマ講座が終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
少人数の、和気あいあいとした講座になりましたよ(^^)

今回、アロマスプレーを作りました。
参加された方の中で、講座を受けている間、ご主人さまがお子さんを見てくださっているというSさまが作ったスプレーは、のどの弱いご主人様向けのものでした。
誰かを思って、作られている姿って良いですね。

また、精油を持ってはいるけれど、使い方がわからず家で眠っている…という方もいらっしゃいました。ぜひ、期限を確かめてからお使いくださいね(^^;)

講座の後のお話タイムも、花がさき、アロマ以外のお話ができたのも嬉しい時間でした。
先日の寺子屋講演会の時にも思いましたが、講演会でなくてもいろいろな方のお話を聞くことが出来るのは、楽しいし、ありがたいことです。
今回、オーボエなどの楽器のお話を聞くことが出来ました。

そして嬉しかったのが、参加されたかたが後日、お友達用にスプレーを5本も作られたとか!
ぜひぜひ、化学物質などの入っていないもので、安心できるスプレーでリフレッシュされてくださいね!

そして、写真展でご一緒したメンバーのみなさんもサロンにいらっしゃってくださいました♪
急遽、アロマ講座をひらきましたよ。(材料があって、良かった〜 ^^;)
とっても嬉しかったです。お花、早速飾らせていただきました。ありがとうございました♪

たくさんの方にアロマテラピーの良さ、楽しさを伝えていかれたらいいな〜と思います。

来月は、化粧水作りをしますよ!
ぜひご参加ください。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
[PR]
by aromacielo | 2009-03-24 22:45 | Aroma& Handmade Soap

アロマ講座のお知らせ

『カゼ、花粉の時期につよ〜い味方、アロマスプレーを作りましょう』
 この時期を快適に過ごす為の、精油をご紹介!その精油を使ってアロマスプレーを作りましょう♪
日 時:3月21日(土)
時 間:10:30〜11:10
講習料:1,800円
場 所:きれいのたね(千葉県松戸市)
お申し込みは、こちら(下の方にいくと申し込みフォームがあります)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-20 23:59 | きれいのたね
e0159860_621399.jpg


昨日は、ちょっぴり寒さもやわらぎましたね。
きれいのたねの前は、確定申告の時期ということで税務署に向かわれる方も多いです。

お店の前に出ていると、時々声をかけていただけることがあります。
みなさんご質問は同じ…
「ここって、カフェですか?」「お食事出来るの?」「ここは、何???」…。

そのお気持ち、わかります(^^;)
店構えは、カフェですね…(笑)
ガラス張りの外から中を見ると、大きな3mX1.5mのテーブルもあるし、二人席が並びます。
その度に、ご説明をさせていただくのですが、これが楽しい時間の一つです。

「普段通らないところなんだけど、たまたま税務署行くのに通ってね…!」

とても良い方たちばかりで、初めての方なのに立ち話(笑)
もちろんアロマの話も。
今は、加湿器に精油を入れるところがついているので、アロマに興味がある方が多いことも知ることができます。

そんな中、今日はハンドトリートメント体験が初めてという方、お二人がいらっしゃいました。

More
[PR]
by aromacielo | 2009-03-06 06:28 | きれいのたね
e0159860_2311871.jpg


きれいのたねでのアロマ講座を開催します♪

今回は、カゼ・花粉の時期のつよ〜い味方、アロマスプレーを作りましょう♪です。

私自身も、花粉症なのでこの時期辛いです。
鼻が出たり、つまったり…。
数年前からは、のどにもきてしまい咳が出て苦しい時もあります(><)

カゼ、花粉の流行る時期に、少しでも気持ちよく乗り切るスプレーを作りたいと思います!
ぜひ、ご参加ください。
詳しくは、きれいのたねDiaryをご覧下さい。

そして、昨日はきれいのたねのお休みの日…。
と言っても、実は私3つの仕事を掛け持ちしています。
まる一日お休みという日はないのですが、昨日は仕事を早く終わらせて、パソコンの勉強に行ってきました。

パソコンが苦手な私。
嫌になるくらい、思うように動かせません(><)
アロマのテキストを作るのにも、一苦労。
なので、昨日はエクセルとワードを勉強してきました。

Appleは、One toOneのに入り、予約をとればわからないこと聞き放題です!
これ、絶対におすすめ♪
昨日は、スタジオクラスで説明を受けながら、一人一台Mac Book Proを借りて講義を受けました。
入門編でしたが、基礎が学べてとても良かったです。

夜の銀座は、ネオンがきれいでした!

e0159860_23182589.jpg

[PR]
by aromacielo | 2009-02-26 23:21 | きれいのたね