Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

青い花

e0159860_6374164.jpg


小さなつぼみだったのに、あっという間にきれいに咲いて、
あたりを良い香りに包んでくれている芍薬。

紫がかった青いお花はあるけれど、「青」って、数が少ないそうですね。
そういえば、以前サントリーが開発したという「青」のお花を見たけど
かなり想像していたよりも、薄い色でした。

我が家にやってきた青いお花は、ブルースターとデルフィウム。
香りに癒されています。
[PR]
by aromacielo | 2009-05-29 19:37 | Flower

すてきなおすそわけ

e0159860_8335782.jpg


きれいのたねのご近所の方から、
大切に育てられているお花をいただきました。
頂いた時には、まだ緑色だったのに一日で咲いてきました。

こころのこもった頂き物…。
窓越しにご挨拶をさせていただくことはありましたが、初めてお話させていただきました。
風の強い日には、お花が倒れないように準備していたりと、てをかけて育てられています。
大好きなお花のおかげで、また楽しいお時間をいただきました。
ありがとうございました。
今日も、またお花が咲いていくのが楽しみです♪
[PR]
by aromacielo | 2009-04-20 22:33 | きれいのたね

秋色のアレンジ

e0159860_23163124.jpg


秋色のアレンジ。

菊というと、暗いイメージがあったけれど、今は「マム」と言って、可愛くて明るいイメージのものもたくさんありますね。持ちがいいのも嬉しいですね。

この時期は、暖房で乾燥しやすいということで玄関に避難してます(^^;)
玄関が一気に明るくなりました♪

撮影していたら、我が家のブレイブがチェックを入れにきました。
おっと、こちらでは初登場ですね!
ブレイブのことは、そのうちゆっくりとお話しますね。

e0159860_23204481.jpg


こちらのミニブーケは、テーブルの上へ…

e0159860_23354853.jpg


やっぱりお花があると、お家が明るく、気持ちもいいですね。
今日は、このお花たちを眺めながら、元気の出るオレンジの精油をアロマポットで焚いてみました♪
[PR]
by aromacielo | 2008-11-26 23:28 | Flower