Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お料理 ( 5 ) タグの人気記事

セルフレッスン

e0159860_223017.jpg


最近は、セルフレッスンをしています。

例えば、ヨガだったり、お料理だったり…。

教えていただいたり、調べたことをそのままにしてはもったいない。

復習もかねて、楽しくレッスン♪

Cielo's cafeもその一つ。

久々にやったヨガはまだ3日目ですが、やっぱり体が変わります。

終わると足が軽いんですよね。

こちらは、なかなかセルフレッスンは難しいので、
以前に教えていただいたHIKARU先生のDVDとともに…。

一番好きなポーズは、こどものポーズ。
お休みするポーズです(笑)

続けなきゃ、やらなきゃ…と思うと、続いていなかったりする…。

なので、いつまで続くかわかりませんが楽しんでいます。

決まり事を作らずに、そのゆるさが時には良いのかもしれません(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-10-05 22:12 | Health

パン作り♪

e0159860_5293457.jpg


先日、こちらの先生にパンをおしえていただく機会がありました。
なかなか今の私は予定がたてられず…でも今回まるまる一日お休みの日があり行くことが出来ました♪
初めての食パン…ではなく「山食」ですね(笑)

パンは作ったりするのですが、今回の山食は初めて!
パリ、モチッで美味しかったです〜。
ニーダーのない我が家は、こねるのが一苦労で毎回筋肉痛になっていましたが、楽なやり方を教えていただきました(^^)
パンをこねてる時って、無心になれるので好きです…(笑)

e0159860_533539.jpg


先生も今回のパンのレッスンの中で、一番良い出来という山食。

e0159860_5354737.jpg


自家製のツナ、美味しいディップ、化学調味料を使わない素材の味を大切にしたスープ。
どれも美味しくて大満足でした。

しかも、焼きたての山食と生地のお土産付き♪
その後…

自宅で、その生地で作ったパンは…
[PR]
by aromacielo | 2009-05-03 05:48 | cooking

海苔胡麻うどん

e0159860_21294323.jpg


先日、きれいのたねのお昼ご飯にizumimirunさんのレシピで海苔胡麻うどんを作りました。

材料は、家にあるもので作れてしまうのに、シンプルでやさしいお味のうどんです。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by aromacielo | 2009-04-22 21:33 | cooking

仕込み中…

e0159860_21101748.jpg


只今、仕込み中です…。
あ〜、時間よ早くすすんで〜(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-02 21:10 | cooking

美味しいレッスン

e0159860_220959.jpg


今年初の、Living room cafeのTOKO先生のレッスンは、「簡単料理」
その名の通り、簡単で美味しい♪
しかもデザートまでついています(^^)

メニューは…
 *発芽玄米入り帆立ごはん
 *菜の花とスナックえんどうの白和え風
 *きのこと車麩のお椀風
 *抹茶のワッフルと甘納豆

e0159860_2262349.jpg


e0159860_2271384.jpg


車麩もふわふわで、だし汁をしっかりすっていて美味しいし、改めてダシの取り方を勉強出来ました。
Mammaroの器がぴったりサイズだし、この赤が良い!

ワッフルは、電気で作るタイプもあるようですが、先生のはガスで作るタイプで、あっという間に出来てビックリ!

TOKO先生が、バターを塗り、手早く生地を流し入れ、蓋をして、ひっくり返し…。
手早くて、職人さんのようで、とてもカッコよかったです(^^)

電気で作るタイプは、5分ぐらいかかってしまうそうですね…。
でも、たいやきも焼けたり、ホットサンドも作れるらしくて、それもいいな〜。

すごく簡単で早くて、しかも美味しいし、見栄えもいい。
すっかり気に入ってしまいました♪

4つ焼けるタイプがあるそうなので、欲しいな〜♪

キノコなどを使っていて、ヘルシーなお料理で体にもいいし美味しくて大満足でした。

今日も、心も身体も満腹です♪
[PR]
by aromacielo | 2009-01-22 22:27 | cooking