Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ねぇねぇ、すごいんだよ〜!
聞いて、聞いてっということがありました♪

以前、たまたまよった居酒屋さんで、繋がった方(堀ちゃん)のお店に行ってきました。

串焼きダイニングTAKA

e0159860_13332264.jpg


突然行ったので、ビックリしてましたがとても喜んでくれました。

お店は平日なのに、満席!

なかなか堀ちゃんが忙しくてお話出来なかったのです…

e0159860_13334876.jpg


なんと!変わりにその日お休みだったオーナーさんがたまたま飲みに来ていたのでお話が出来ました!

20代のオーナーさん。
お店の内装なども、オーナーさんと堀ちゃんがもとスナックだったお店の壁を壊したり、鉄製の階段を撤去したりと一から手作りしたお店です。
おしゃれです。
使っている食材も銀座で使うような上等なものたち…をお手軽価格でというのも
私たちに嬉しいこだわりです。

e0159860_1338818.jpg


e0159860_13382967.jpg

陶芸家さんの器もあります

e0159860_13342165.jpg


いろいろ話をしていくうちに、お店で写真の個展をやりましょうということに。
あっ、私じゃないですよ(笑)
でも、私のも端のほうに飾ってしまおうかな…ははっ…。

私も名刺交換もさせていただいて、アロマもアピール♪
何かコラボとか出来たらいいですよね〜!
なんて素晴らしいお話に。

*迷っていたお店のほうに行かずに居酒屋さんを選んで堀ちゃんと出会えたこと…
*出会いを大切に思い、そのお店に行ってみようとすぐに行ったこと…
*たまたま行った日が、オーナーさんがいてゆっくりお話出来たこと…

もしも、オーナーさんが他のところに行っていたり、お仕事の日だったら
こんなにお話が出来なかったと思うと、すべてがタイミングなんだな〜と思い、
ありがたいなって思います。

e0159860_13353299.jpg


スタッフさんも楽しそうなんです。

一人の力以上に、人が集まると良いコトが引き寄せられる。
一緒にいると、ミラクルがよく起きる人が周りにいてくれたり…(笑)
そんなのっておもしろいな〜ありがとって、人生楽しくなる。

またまた楽しいコト起こりそうですよ!

いっぱい食べちゃいました(笑)

e0159860_133669.jpg


出会ってくれてありがと〜堀ちゃん、スタッフのみなさん!

e0159860_13363119.jpg

[PR]
# by aromacielo | 2010-12-06 13:41 | おさんぽ日記

久々のCielo's cafe

e0159860_0385488.jpg


久々のCielo's cafe。

オーブンがないので最近はめっきり手作りから遠のいておりました…(^^;)

でも、『スイートポテト作って!』の声にお答えしました!!

オーブンを使わずに、薄ら焼き色をつけました。
中がしっとりしたスイートポテトです。

今回は、手みやげにお持ちしましたよ。
やっぱり作るのって楽しい♪
オーブン、欲しいな…と本気で思ってしまいました(笑)

我が家のフライパンは…
[PR]
# by aromacielo | 2010-11-30 00:49 | cooking
e0159860_15112092.jpg


寒くなって来て、お気に入りのルクルーゼのお鍋が大活躍

あっという間に出来上がります。

今回はカボチャのポタージュ。

あえて、ごろっとカボチャを残します。

あったかくて、体の芯からあたたまります。

根菜類は体をあたためてくれるので、これからの時期は
特にたくさんいただきたいですね。


e0159860_1514144.jpg

[PR]
# by aromacielo | 2010-11-15 15:15 | cooking

教えてもらったこと

e0159860_221418.jpg


ブレのぬくもりが嬉しい季節になってきました。

と同時に先月悲しいコトがありました。

以前に動物愛護法の署名を集めさせていただいていましたが、そのきっかけになった
ジュルちゃんが先月なくなりました。
旅行から帰って来て、久々に見た日記が…。

私に動物たちの実状を教えてくれたのが、そのブログでした。
命の大切さも教えてもらいました。

涙がとまらなかった…。

そしてまた教えてもらったこと…。
それは、今をしっかり生きて、後悔しないこと。

体は小さくて、話せなくても、動物たちはいろんなメッセージをくれる大きな存在。

久々に見たブログには、殺処分についてのことが詳しく書かれています。
どうしたら、人間と同じ命を救えるのか…。
もっとたくさんの人に知って欲しいと思います。

久々の元気なジュルちゃんの写真にまた涙が出てしまいました。
ありがとね。
[PR]
# by aromacielo | 2010-11-09 22:13 | Brave
e0159860_22572752.jpg


やりたかったことばかりが実現できた一日でした!!

まずは、東京初進出の『アロマ講座。』

みなさんリラックスされたいということで参加してくださいました♪
本当にありがとうございました(^^)

精油はいろいろな使い方があり、しかも簡単なんですよ。
精油一本あれば、とても簡単に自分を癒してあげることが出来る
アロマですが、ちょっぴり注意事項もあるんですね。
それをお伝えしたり、マル秘の計算方法(笑)をお伝えしたり…。
もうみなさんマッサージオイルなら、お好きな濃度で作れますね!


マッサージオイルの精油選びは、みなさん真剣。
じっくりとあれこれ嗅いでるうちに鼻が麻痺してきたり…(笑)

それぞれの方が、全く違う香りを作っていく…。
作った香りをみなさんでまわしていくのも、おもしろいですよ。
1滴違うだけで違うので、香りの世界はすごいっ!

いつもの私が作らない、ペパーミントとジュニパー、
レモンで作られた方の香りが、とても心地よく感じました。

クールダウンしたいということで作られていましたが、
そういう香りを自然に求めていくんですね。

『お花畑』と名前をつけている方もいたり♪
愛情を持ってくれてるって、嬉しくなりますね。

その後、ハンドマッサージをして、手がポカポカに。
「先生の手があったかい」と…ありがとうございます。

私、冷え性なのですが、トリートメントになると
ものすごく手が温かくなるんです。
手から、何か出てるという噂も(笑)
トリートメントの方も、ぜひお越し下さいね!

次回も、みなさんに楽しいアロマテラピーをお伝えしたいと
思っていますので、お楽しみに♪

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
私が楽しかったです(笑)



さて、夕方からはオーチャードホールへ!
ライブです〜!
私がよくきいている。J-waveのライブ。
参加メンバーがすごいっ。
ケミストリー、hiroko,さかいゆう、秦基博、三浦大知。
それぞれの歌はもちろん、この日一日だけのコラボがすごいっ!!

ケミストリーと秦基博のコラボは、鳥肌もの。
も〜、サビのところなんて、「耳がきもちい〜」「かっこい〜」
「歌いたい」(^^;)
そんな感じ♪
わかりますか?(笑)

hirokoの部屋とTシャツと私も良かったな〜。


ライブ自体にも行きたかったのですが、
「プロ」を見たいと思っていました。

やっぱり違う!

全てが完璧になってる。
そして、会場の人たちを楽しませている。

自然に笑っちゃうんですよ!
声出して(笑)

会場を出ても、ワクワクが止まらずに、「すごかったね〜」を何度も。

ジャンルは違うけど、私もアロマのプロとして背中を押してもらえた気がします。

本当に行って良かった。
二度とないことが残念ですが、だからこそ、心に残ったこの気持ちを
大切にしていきたいと思います♪

ブログ更新が滞ってしまいましたが、ちょっと旅に出ていました。
そのことは、また今度…
[PR]
# by aromacielo | 2010-10-25 22:58 | Aroma& Handmade Soap
e0159860_17462320.jpg


写真展と香りのコラボをしていたツチラボで、アロマ講座を開催します。

アロマテラピーという言葉を最近よく聞くようになり、
精油も雑貨屋さんなどで手軽に手に入ります。

でも…
* どんな使い方があるのかわからない…。
* 使うのに気をつけることってあるの?
* なんだか知らないけど、アロマテラピーって良さそう!
* いろんな香りを試してみたい♪
* 自分の好きな香りのアロマクラフトを作りたい!

そんな超〜初心者の方でも、楽しめる講座です。


日時:10月23日(土) 
11:00〜13:00
    アロマ講座  3,800円(お茶つき)
                     限定6名様です

14:00〜 16:00 
    ハンドトリートメント(精油ブレンドオイル使用)
                  お一人様20分 2,000円
     30分ごとのご予約でお願いします(限定4名様)

ハンドトリートメントのみのご予約も可能ですよ。

ご希望の方は、連絡先(電話&メールアドレス)をご記入の上
こちらまでご連絡ください。

詳しくは、こちら…
[PR]
# by aromacielo | 2010-10-05 15:36 | Aroma& Handmade Soap

カフェ発見

e0159860_1230942.jpg


ふとしたことで知ったちいさなカフェ。
すでにお店はしまっていたけれど、入り口の赤いドアがとても印象的でした。

そして日を改めていってみると、手作りの作品が並んでいたりする
ほっこり出来るようなカフェ。

女性のオーナーさんがお一人でやられています。

e0159860_12315563.jpg


私はグリーンカレーをいただきました。
スパイスがいろいろ入っていて、手作りのホッとする味の中に
ちょっぴりピリッ(笑)とする美味しさ。

なんだか本当にホッと出来る空間。

今度はゆっくりと本をもって、デザートをいただきに行こうかな。
[PR]
# by aromacielo | 2010-10-02 12:34 | おさんぽ日記