Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ニットのバッグ♪

e0159860_18352034.jpg


terurinさんのお宅におじゃましてきました♪
そこでは、エミエミさんに可愛いバッグを教えて頂きました。

久々の編み棒…、作り目で大混乱(笑)
でも、優しい先生によ〜く教えて頂きました。

e0159860_18392528.jpg


どうしても目が増える私…なんで〜?と言いながらも、形になってきます。

途中でこのあとのクリスマス会のメンバーさんもいらっしゃって、美味しい匂いが…。
完全に現実逃避…(^^;)
いやっ、『気分転換』でキッチンに出没…(笑)

e0159860_18401042.jpg


チャームをつけたり、取っ手をつけて、可愛いバッグの出来上がり♪
編む時の糸のひき方によって大きさも変わってきますね。
私のは、ゆったりやわらかくて大きめのバッグになりました。

エミエミ先生、ありがとうございました!

このあとも楽しいクリスマス会があるのでした…つづく♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-21 18:46 | Favorite

TORAYA CAFE

e0159860_2144976.jpg


TORAYA CAFEでのクリスマスの映画会
1946年に製作された「素晴らしき哉、人生」
クリスマス時期になると家族で見る映画だそうです。

映画の前には、クリスマスプレート付き。

e0159860_2147327.jpg


冬野菜の豆乳クリームグラタンやにんじんのスープなど美味しい♪

e0159860_2148377.jpg


3色のあんペースト
マスカルポーネと白あん、ラズベリー、抹茶のあんペーストをビッケットとともに


この映画会を企画されている会社は、先日北欧イベントの映画でもお世話になりました。
その場所、その時にあわせた映画を上映してくださいます。

来年の第一弾は、お饅頭食べ放題と映画という企画だとか。
なんだか楽しみで、お話を聞いて興味津々です(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-20 21:54 | おさんぽ日記

ハンドクリーム kirei

e0159860_23143085.jpg


最近、手荒れがちょっとずつ気になるようになってきました。

手が乾燥していると、摩擦などで傷つきやすくなります。
潤いがあるということは、手をガードしていることでもあるのですね。

そこで、ハンドクリームを作ってみました。
シアバター&みつろうが入っているので、夜つけて寝ると
翌朝手がみちがえります♪

手は、年齢が見える場所の一つでもあります。
顔などはケアしても、手がガサガサという方も多いようですよ。
意外と見られていますので、ご注意を!!
[PR]
by aromacielo | 2009-12-19 23:18 | Aroma& Handmade Soap

お正月料理♪

e0159860_14301982.jpg


Toko先生のお正月料理のレッスン

クリスマスツリーに見守られながらレッスンスタート♪

e0159860_14333861.jpg


カラフルなサラダ風のなます


e0159860_14352297.jpg


カニがたっぷりの土鍋で炊くごはん
アツアツできたてです!


e0159860_1435592.jpg


蒸篭で蒸す茶碗蒸し
テーブルで取り分けます
こちらもアツアツ♪

デザートは…
[PR]
by aromacielo | 2009-12-18 14:52 | cooking

お風呂大好き

e0159860_211468.jpg


お風呂場の前から離れないブレイブ。
大好きなシャワーのお湯を飲みたいから。

とっても優しい目をしてるね。

e0159860_2111455.jpg


今日はむせずにすみました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-17 21:03 | Brave

溶けちゃうよ…

e0159860_2123572.jpg


ブレイブは冬眠しない動物だと思うのだけれど、
最近はやたらと寝ている…Zzz
しかもお布団の中で…。

朝あげたご飯が、夕方見てもそのまま。

寒いので、温かいところが自分でわかっているんだよね♪

でも、ここ最近よくそんな状況があるので、寝すぎて溶けてしまわないか
心配です(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-16 21:26 | Brave

元気の源♪

e0159860_21275834.jpg


「美味しい♪」は、元気になります!

作る行程は多いけど、前もって作れるものもあるので
頑張ればリベンジ出来るかな〜?
[PR]
by aromacielo | 2009-12-15 21:33 | cooking
e0159860_2191149.jpg


前を見ることも大切だけれども、ちょっと足下も見てみましょう。

我が家の近くの歩道に、あるものが…。

街路樹の足下に、しらこばとを発見!

木を植えた後に、蓋をした状態の物に鳥のマークがあったのです。

ここを通るどれだけの人がこのしらこばとに気づいているでしょうか?

e0159860_2112486.jpg


反対側は羽を閉じた姿。

市のシンボルの鳥がこんな形であるのに、目立たなくてもったいない…
とも思ってしまいました(*^^*)

今自分のいる場所を、しっかり見つめ、楽しみたいなと思います。
[PR]
by aromacielo | 2009-12-14 21:21 | おさんぽ日記

行ってきました…

e0159860_19921.jpg


お見舞いに行ってきました。
久しぶりにみんなの集まる笑いのある楽しい時間でした。

こうして集まれるたこと、健康の大切さをおしえてもらったことを無駄にしないように…
たくさんの感謝がありました。

日々、「普通」「あたりまえ」と思って過ごせていることが
実はとってもしあわせなことだったり、最高に贅沢なことだったりするんですよね…。
[PR]
by aromacielo | 2009-12-13 19:34 | Health

再発

e0159860_230419.jpg


以前に私よりも年下の親戚が癌になってしまったことを書きました。
抗がん剤の効果もあり、経過をみていくというところまで回復。

でも、わずか数ヶ月後に再発しました。
しかも、もう助からないと…。

詳しいことは聞いていませんが、会うのが最後になるかもしれないということで
明日お見舞いに行くことになりました。

正直、どんな状態なのかわからず、どうしていいかわかりません。
ただ、明日の一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。
[PR]
by aromacielo | 2009-12-12 23:04 | Health