Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご挨拶!

e0159860_22421363.jpg


本年もありがとうございました。
あと残すところ数時間になりましたね。
やっとおせちの準備も一段落しました。

夏から毎日ブログを更新してきました。
「毎日更新」なんて宣言すると重荷になるので、流れるままに…

自分がやるまでは、
「毎日更新する人ってすごいな〜」
「よく書くことあるな〜」

なんて思っていました。
でも、やってみたら私にも出来たという自信にもなりました。
写真もたくさん撮りました♪

そして何よりも、一日一回今の自分に向き合う時間をとれたことはとても貴重でした。

忙しい、忙しい…といっていたら、何も出来ない。
やらなければ始まらない。

そしたら、私にも出来ちゃった♪

これからは、マイペースに更新していこうかなと思います。
私の挑戦は大成功!

さて来年は何に挑戦しようかな?
何もすごいことに挑戦しなくても、すぐ目の前にあることでも
達成感を感じることが出来ます(^^)

ブレイブは、どんな一年だった?

e0159860_2247476.jpg


ブレイブ:「ん〜、すずめのチュン太が来たり、いろんなことがあったかな〜。」

そっ、そうだね…(^^;)
その節はご協力ありがとうございました(笑)

来年も、楽しく過ごそうね〜!

ということで、ブレイブ共々よろしくお願い致します(*^^*)

MIKINO
[PR]
by aromacielo | 2009-12-31 22:51

いろいろ…

e0159860_2132572.jpg


この一年も、いろいろなコトがありました(^^)

いろいろな人のご縁、出会いもありました。

それぞれに、いろんな考えもあって…。
それが個性なんだよね。

自分の個性を大切にして一年過ごせたかな?


明日はいよいよ今年最後の日。

おせちの準備などで、バタバタの一日になる予想が高いです…(^^;)
でも、一年を振り返り、頑張った私にご褒美もあげたいな♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-30 21:11
e0159860_2284573.jpg


以前のクリスマス会の時に、ブレイブへのお土産を
みなさんからいただきましてありがとうございました!

たくさん頂いて、早速ブレイブにお披露目(笑)

「ブレイブ〜、みんながまたくれたよ〜タオル地のおもちゃ!
すごいねっ、会ったこともないのにみんながブレイブのこと思ってくれてるんだよ〜♪
人気者だね〜だってさ〜(*^^*)」

ブレイブより私の方が感動して、喜んでいるかもしれません!!

e0159860_2295444.jpg


袋から出すと、クンクン、クンクン…。
チェックが始まりました。

e0159860_22184354.jpg


嗅ぎ過ぎ…(^^;)

た〜くさん頂いたので、ちょっとずつ大切に遊ばせて頂きます!
ありがとうございました。

e0159860_22112332.jpg


ちょうだいっ!!
[PR]
by aromacielo | 2009-12-29 22:21 | Brave

たくさんの経験に感謝♪

e0159860_2104292.jpg


今年もいろいろな方のおかげで、たくさんの経験や楽しいことがありました。
あと少しで今年も終わり…そんな時に幸せな気持ちでいられることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

そして今年最後のイベントで、デビューを…
[PR]
by aromacielo | 2009-12-28 21:18 | おさんぽ日記

赤ちゃん撮影

e0159860_23351767.jpg


先日お友達の赤ちゃんの撮影をお願いされました♪
赤ちゃんの姿を残しておきたい…そんなママの願いから。

午前中にお家にいって撮影。

可愛くて、気づくとすごい枚数撮っていました…(^^;)

その後、通り過ぎてしまいそうな横道を入った先にある
このような味のある家具に囲まれたお店でランチ。

大好きな写真を撮ることで、二度とない瞬間の思い出を残す
お手伝いが出来ることは、私にとっても、とても嬉しいことです。

とても楽しく貴重な時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-27 23:43 | Photo

前からはなれない…

e0159860_20281844.jpg


ほんのり赤くそまったブレイブ。
カーボンヒーターの前が大好き♪
前から離れません。

でも、温風ヒーターの前は怖いのか、あまりいかないのです。
スイッチオンした後なんて、走って逃げます(><)

好みがあるのね(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-26 20:34 | Brave

ミケたんと署名のその後

e0159860_2144698.jpg


愛用しているホホバオイルが凍る季節になりました。
温度が低くなると、液体から固体になる性質があります。

寒いんだな〜とこういうところでも、季節を感じます。


最近ミケたんが、またよく来るようになりました。

e0159860_2058592.jpg


前はマッサージをしてもらうのを楽しみに来ていたのに、
最近は触られるのを嫌がります。
何かあったのかな…?

そんな時のブレイブは…

e0159860_20595346.jpg


べ〜!
というのは冗談です(笑)


以前に署名のご協力の件を書かせて頂きました。
署名の第一回の提出が本日行われたようです。
ジュルちゃんが見守る中、署名のチェックと準備を徹夜でしてくださったとのこと…
こちら
ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

皆様の気持ちが良い方向へと行政が動いてくれますように(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-25 21:28 | Brave

Merry Christmas!

e0159860_2124111.jpg


今年の我が家のリースはこちらです。
とっても素敵なパープル系。
なかなかない色ですよね♪

e0159860_21254292.jpg


オーナメントたちは、フランスものでございます!
今年も軍手をはめて巻き巻きしました。

イヴなのに、食材消費の関係で我が家は和食…。
明日は、それっぽいメニューに出来そうです。

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
[PR]
by aromacielo | 2009-12-24 21:24

デザート編

e0159860_18182081.jpg


さてさて、デザート編です。

私が持参して行ったのは、この日の日記にも登場した『PRALIN』

アーモンドムースの中に2層のスポンジが入っています。
ものすごく甘いものではないので、けっこう食べれてしまうので危険です(^^;)

上のチュイルは、一度焦がして失敗…。
リベンジ物です(^^;)


他にも…

e0159860_18224326.jpg


emiemiさんのシュトーレン
一度は作ってみたいのですが、いまだ挑戦したことがありません…。

chocolatちゃんの…

e0159860_18245132.jpg


ペルティエのプランセス♪
とっても可愛い〜!

しかし、取り分けるのが大変。
ぐさっと…
e0159860_18253787.jpg


「中はカシュカシュのメレンゲ 間にヌガー 周りにバタークリーム
なんとも不思議な感じ」

と勝手にご本人のコメントを拝借(笑)

あれだけたくさん食べたのに、デザートももちろん完食(*^^*)

e0159860_18294352.jpg


プレゼント交換は、izumiさんから良い香りグッズをいただきました♪
手作りのバラの形をしたフロートキャンドルが木箱の中に入っています。
もったいなくて火をつけられません。

気づいたらあっという間に外は真っ暗。
みなさま、楽しいお時間ありがとうございました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-23 18:34 | おさんぽ日記

クリスマス会

e0159860_21455668.jpg


編み物の後は、クリスマス会♪

と〜っても美味しいものが勢揃い!!

バッグを作っている間に、ozwattleさんe_komo_maiさん、sakuraさんが、
キッチンで準備を始めてくださいました♪

maiさんのロールキャベツはお肉たっぷり♪
sakuraさんがその場で揚げ物とブルスケッタを作ってくれました!
izumiさんのミートローフの中からは、星形のにんじんがまるごと一本!!

ホイルの中身は…

e0159860_2153325.jpg


ozwattleさんの美味しいおこわ。
私大好きなんですよ〜!

e0159860_2154464.jpg


terurinさんの柔らかいお肉〜。
お豆をのせていただきました。

e0159860_21563226.jpg


Gildasさんご持参のパン

どれも美味しくて、お腹いっぱいなのにデザートはやっぱり別腹♪

私が持って行った物は…また後日!
[PR]
by aromacielo | 2009-12-22 22:02 | おさんぽ日記