Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

写真をとおして…

e0159860_0581933.jpg


写真を通して、たくさんのステキな方たちとのご縁をいただいています♪

そして、表現すること、撮る楽しさも改めて実感します。
写真を通して、自分を見つめることが出来たりもします。

私の写真が好きと言ってくれる方もいて、本当に嬉しいです。

でも、見せることを意識しすぎてしまうとガチガチの写真になってしまうことも
自覚しているので、私が良いな、好きだなと思った瞬間を
マイペースに撮り続けていきたいと思います…。

と思う出来事がありました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-30 23:31 | Photo

タルト・オ・キャフェ

e0159860_22534472.jpg


Cielo's cafe本日のメニューは、タルト・オ・キャフェ

わかりやすく言えば、コーヒー味のタルト。

かなり濃厚なお味なので、少しで満足感があります。

作ったその日が、サクッとして美味しいです。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-29 22:55 | cooking

クリスマス料理

e0159860_18224979.jpg


Toko先生のレッスンへ

…といっても遅れてのアップです(汗)

今回は、クリスマス料理。
いつも以上に人気のあるレッスンです。

上の写真は、パンプディング。
デザートですが、かなりボリュームがあって残り3口ぐらいになると
急にお腹が苦しくなる感じ(笑)

e0159860_1837248.jpg

アンチョビとにんにくの香りが美味しいソースで、野菜もたくさんいただけます

e0159860_18385091.jpg

変わったお野菜がたくさん!
このカブは生でも美味しいのです。
大根もきれいですよね。

e0159860_18371092.jpg

お芋やお肉がたっぷり
焼いたリンゴも彩りも良いですが、お味も甘酸っぱくて美味しい♪
一番下には、パンがあるのでボリュームもあります!

作って、食べて、写真撮って、おしゃべりして…。
楽しいレッスンでした♪

Coomieさんnacoさんとご一緒とくれば、撮影がとまりません。
「パンプディングの穴が暗い!」とか、何枚も撮ってました(*^^*)
みなさんバッチリ撮れていたかしら???
[PR]
by aromacielo | 2009-11-28 18:45 | cooking

クリスマスツリー

e0159860_20534644.jpg


クリスマスの準備が始まっていますね。
銀座MIKIMOTOの前のツリーを今年も撮る機会がありました。

やはりすごい人ですが、携帯で撮っている方の多いこと…。
今では当たり前になっていますが、昔の方が見たら、
携帯すらビックリなのに、携帯で写真を撮るなんてもっと驚くでしょうね。

このツリー、よく見るとメリークリスマスの文字が…
見つけられましたか?
[PR]
by aromacielo | 2009-11-27 20:57 | Photo

心地よい場所

e0159860_20585728.jpg


気がつくと、ブレイブは自分の居心地の良い場所を上手に探して
眠りにつく。

時には、毛布を巣のように丸くしたりして…。
あごをのせるところまであったり…(^^)


***ブレイブが教えてくれること***

心地よいと感じる場所は、自分から動かないと見つけられない物なのだな〜。
待っていないで、自分から行動しよう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-26 21:03 | Brave

パンド・ジェーヌ

e0159860_2114869.jpg


久々のCielo's cafeは、パンド・ジェーヌ。

材料はシンプルなのに、混ぜる回数が半端じゃございません。

その混ぜる数、全ての行程を合計すると500回は超えます
しかも、へらで…(^^:)

一番始めが水分少なくて、も〜う逃げたくなるほど辛いです。
お菓子作りで、「辛い」というのもどうかと思いますが…(笑)

シンプルなものだからこそ、生地の状態がとても大切なんですね。
手を抜かず、しっかり向き合って作り上げる焼き菓子です。

先日のお土産として持っていったのですが、その時のIZUMIさんのジャムと
とてもよくあいました。

e0159860_21172959.jpg


イチジクとグレープフルーツのジャム。
一つ一つ試食が出来るそうで、かなりの試食をされた中の一品だとか(笑)

なので、今回はもう売り切れでございます〜(*^^*)




本当は、こんなにアーモンドがのっている物ではないのですが、やはり写真写りを考えて後のせです。
でも、お味もアクセントになって美味しかったです♪

[PR]
by aromacielo | 2009-11-25 21:24 | cooking

無いなら作りましょう♪

e0159860_23113985.jpg


以前に店員さんがされていたクロスのネックレス。

実は、私はクロスはあまり好みではなく今まで買ったことがありませんでした。
でも、そのクロスがとっても可愛くて…。

ただ、上の部分がもっとシンプルでいいのに〜と思う物がほとんどで
気に入った物がみあたりません。

ならば… 作っちゃえばいいじゃん♪

ということで作ってみました。

かなりシンプルですが、使いやすく気に入っています。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-24 23:16 | Favorite

FIKAしました♪

e0159860_21155010.jpg


連休も終わりましたね。
私は、先日の北欧イベントに行ってから、すっかり北欧熱が再発してFIKAしましたよ!

エミエミさんのお家に、IZUMIさんと集合!

e0159860_21174455.jpg

たこの入った、美味しいトマト料理。
スープは、白みそが入っているのですが、洋風なスープで
お味噌の味が出しゃばらない感じ。
ただ、行程が思ったよりも多かったです…が、トマトの酸味とカレー味がきいて
美味しいの。

e0159860_21175499.jpg

こちらは、北欧料理です。
大好きなジャガイモがたくさん入っていて、アンチョビの塩味が絶妙!
ほうれん草をいれたり、いろいろなバリエーョンが出来るな〜と思います。
簡単で美味しくて、お気に入りになりました!

他にもお野菜を、たーくさん食べられるバーニャカウダも♪

e0159860_2121616.jpg


今回、お土産にお持ちしたのは、2日前に作ったお菓子。
見た目よりも中はしっとりしていて、素朴なお味です。
作って2〜3日してからの方が、断然美味しいのですよ♪
IZUMIさんのお土産のジャムと相性バッチリでした。

そして、まだまだ止まらず…

e0159860_21242070.jpg


先日の北欧イベントの映画の時にいただいたお菓子も作りました。
同じでしょう?(笑)

北欧の曲をかけながら、楽しいFIKAをしてきました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-23 21:32 | cooking

視線を同じにして…

e0159860_21382695.jpg


見つめる視線の先には、チュンチュンが。
我が家の木に遊びに来ています。

ブレイブに何を考えているのかを聞くことは出来ないけれど、
せめて見つめる視線と同じ高さにしてみた…。

こういう景色を見ていたんだね〜。

そらがとっても大きくて、遠くに見えた…。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-22 21:45 | Brave

e0159860_2119596.jpg


以前に教えて頂いたカボチャのピロシキを作ってみました!

あの発酵中の変化が可愛くて♪

でも、あげているうちに水泡のようにぷくぷくが〜!!

写真の右の子ね…

どうやらガス抜きが甘かったようです…(><)

でもお味はバッチリでしたけど♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-21 21:25 | cooking