Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

季節はずれのものに…

e0159860_22375422.jpg


風鈴といえば、夏…。

早いもので、この風鈴も季節外れの物に感じるこの頃。

朝晩、肌寒くなってきましたね。

インフルエンザが流行ってきていますが、カゼにも気をつけたいものです。

我が家では、殺菌力の強いティーツリーをたいていますが、オレンジとラベンダーを
ブレンドしています。
空気の殺菌もしてくれる精油たちなので、一緒に…。

ティーツリーだけだと、香りがツンとすると感じる方には
おすすめのブレンドです。

爽やかでリフレッシュできますよ。
ぜひお試しくださいませ。
[PR]
by aromacielo | 2009-10-11 22:43 | Aroma& Handmade Soap

本棚の整理

e0159860_21495790.jpg


本の整理をしています。

秋の夜長の読書…とも言いますが、
以前に読み終わった本が、ずっと本棚の中に保管されたままになり
いっぱいになっています(^^;)

本棚には、今すぐに取り出したいと思う本を中心に並べることにしました。
アロマや写真、お料理系でしょうか…

今すぐは読まないけれど保管したい物は、整理して箱の中へしまうことにしました…。

使ったのはこちら…
[PR]
by aromacielo | 2009-10-10 22:25 | Book

道がみえてきた


e0159860_22514712.jpg


必要な時には必要な情報、人が集まってくるのよ…
それに気づくかが大切なの…

アロマの師匠からのお言葉。
それを聞いたのは数年前。

それを改めて実感させてもらえるような出来事が最近たくさんあります。

出会いもあり、物(?)もあり…。

なんだか道が見えてきたかんじです♪

昨日のブログの写真が…
[PR]
by aromacielo | 2009-10-09 23:13 | Aroma& Handmade Soap

お気に入りのおもちゃ♪


e0159860_1481540.jpg


すごい風の台風も過ぎ去り、ブレイブも一安心で、うとうと…。

先日、chocolateちゃんからこの時に書いた
ブレイブの大好きなおもちゃ(?)をいただきました〜(^^)

送ろうかとも考えてくださっていたようで、嬉しいお土産になりました♪

覚えていて持ってきてくれたことが嬉しくて
ブレイブもしあわせものだな〜と思いました♪♪♪

早速お家でブレイブに渡してみると…
[PR]
by aromacielo | 2009-10-08 22:27 | Brave
e0159860_2315551.jpg


この方のお宅で懐かしいメンバーさんが集まる中
お声をかけていただき出張ハンドトリートメントをさせていただきました。

みなさんは、Coomie先生によるLIVING PHOTOのレッスンがあるので
終わる頃をみはからって向かいました。

…のはずが、運悪くテスト前についてしまいました。

そうなんです、私みなさんの先輩にあたるのです。
なので、テストが出来て当たり前…なんですよね。

電車に乗っていた時の「まさか」の嫌な予感があたり、
着いて早々冷や汗かきました(笑)

そして、楽しいランチもご一緒させていただきました♪

More
[PR]
by aromacielo | 2009-10-07 23:38 | Aroma& Handmade Soap

和栗のプリン

e0159860_22212423.jpg


テレビでも、放送された和栗のプリン。

ほんのり栗の香り…。

思っていたよりも、やわらかでなめらかで美味しい♪

季節のお味がいただけることが、しあわせです(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-10-06 22:24

セルフレッスン

e0159860_223017.jpg


最近は、セルフレッスンをしています。

例えば、ヨガだったり、お料理だったり…。

教えていただいたり、調べたことをそのままにしてはもったいない。

復習もかねて、楽しくレッスン♪

Cielo's cafeもその一つ。

久々にやったヨガはまだ3日目ですが、やっぱり体が変わります。

終わると足が軽いんですよね。

こちらは、なかなかセルフレッスンは難しいので、
以前に教えていただいたHIKARU先生のDVDとともに…。

一番好きなポーズは、こどものポーズ。
お休みするポーズです(笑)

続けなきゃ、やらなきゃ…と思うと、続いていなかったりする…。

なので、いつまで続くかわかりませんが楽しんでいます。

決まり事を作らずに、そのゆるさが時には良いのかもしれません(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-10-05 22:12 | Health

Cantucci

e0159860_2223183.jpg


今回のCielo's cafeのメニューは、Cantucci

もちろんメニューは、これだけ(笑)

オレンジピールのお味がなんともいえません♪
一口サイズで、こだわりのアーモンドがしつこくなくて
いくつでも食べられるのが危険です…。

1週間で、2度ほど作りましたが、まだまだ修行の余地ありです(^^;)

これと一緒にラベルも作ってアップしたかったのですが、諸事情がございまして
間に合いませんでした…。

前回のフィナンシェのやわらかくて美味しい黒豆がお店に入ってこなくて
リベンジできないのです…。
新豆待ちとか…。

早く美味しい黒豆に再会したいな〜。
[PR]
by aromacielo | 2009-10-04 22:38 | cooking

はこいりむすこくん

e0159860_21251860.jpg


今日はあいにくのお天気でしたが、我が家の息子くんは元気いっぱい♪

お部屋の整理用に購入した箱を組み立てていると…。

予想どおり、すっぽり!

e0159860_2128093.jpg


遊ぼうモード全快!!
おめめ、まん丸です(^^;)

e0159860_21284285.jpg


おりゃっ!  ひだり!!

e0159860_21291950.jpg


おりゃっ! みぎ!!

穴からチラチラするのが、大好きでしばらくとまりませんでした。
すごい勢いで、腕を入れてくるので痛めないか心配になるほど…。

その後は、小さな寝言をいいながら気持ち良さそうに
ねむっていました。

やっぱり、可愛い〜(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-10-03 21:33 | Brave

写真展のアルバム

e0159860_22324441.jpg


部屋の整理をしていて、毎回見てしまう写真展のアルバム。

作業がすすみません(笑)

何回見ても、どんなに日がたっても、あの時の様子が目に浮かびます。

アルバム係さんの編集が最高に良い!!
作品紹介だけではなく、準備などいろんな場面があるので
懐かしさ倍増(^^)
本当にありがとうございました。

やっと、メンバーさん全員の本名と作品に出していたお名前と顔と作品が
すぐにつながるようになった私(^^;)


あの時は戻らないけれど、その後もブログやメールなどのやりとりや
お会いしたりとつながりがあるのが、嬉しいし改めてありがたいな〜と
思いながらアルバムを見ていたら、胸がいっぱいになった…。


忙しくて準備などはほとんど皆さんにお願いしてしまっていたので
つながりが深くなったのは、むしろ写真展が終わってからなのかもしれない。

同じ物が好き…それだけで、つながることができた関係…。

それは、誰でもというわけではなくて、ご一緒したメンバーさんが
本当に素敵な方が多いからなんだろうな〜。

皆さんが集まったりしても、私は今まではなかなか都合がつかなくて
参加出来なかったけど…。

ブログやメールがなかったら、ここまでではなかったはず。

ブログなどの問題もいろいろあるみたいだけど、
これからも良い関係、楽しい関係に繋がるツールの一つであってくれると
良いなと思います。

「偶然はなく必然」

というけれど、このご縁の「必然」に本当に感謝です。
[PR]
by aromacielo | 2009-10-02 22:53 | Photo