Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美味しくて、可愛い〜♪

e0159860_2116216.jpg


飲みたいな〜と思って注文したものに、こんなに可愛い絵が描かれていたら
嬉しいですよね。

とっても得した気分♪
見ているだけでも、癒される絵です。

店員さん、お仕事とはいえありがとう!

飲んで消えてしまうのが淋しくて、一口飲むごとに
絵の状態を確認してました…(^^;)

スプーンがついているということは、混ぜてから飲むのかな…
もったいなくて、混ぜられませんでした。

これ何の絵なんだろう…と疑問が残りましたが。


横にはもっと嬉しくなる物が…。

アサイーのワッフル
しあわせ度、120パーセントなのでした(^^)

e0159860_21192220.jpg

[PR]
by aromacielo | 2009-09-30 21:20 | おさんぽ日記

自分のコトを大切に…

e0159860_22381278.jpg


以前にある方のブログにのっていました。

その方は体調を崩されていましたが、それを吹き飛ばすように
毎日を楽しく過ごす工夫をされています。

お菓子教室やお料理教室やカメラをもってお出かけなど…

それを素敵にブログに書いていらっしゃいました。
ブログの中では楽しくないことは書きたくないそうです。

でも楽しいことばかり書いていると、読んだ方が勘違いされるのではと…。


私も体調を崩したことがあるので、とても気持ちはわかります。



私の場合、今はムリなく楽しく、そして今後のことを考えながら(考えすぎないように)
ゆっくりと自分に向き合っています。

なんだか焦っていた時もありましたが、この時間、この期間が私にとって
なくてはならなかった時間だと思うから…。

一度だけ、偶然にお会いしたことがある方ですが、外見からはそんな感じが全くしません。

だからこそ、ご本人は悩むのかもしれませんね。

周りが作り出すイメージに振り回されず、自分のコトを大切にすることで
前にすすめる気がします。

考え込みすぎてしまう前に、ココロのデトックスが大切。

それには、アロマなんですよね〜(^^)

わざわざ、アロマクラフトを作ったりしなくても、良い香りを焚いたりして
リラックスする時間を持つだけでも、「自分を大切にしてあげてる」という
特別な気持ちが癒しにもつながります。

今日は、なんだか柑橘系の香りがものすごく嗅ぎたくて
只今、お部屋がフレッシュな香りで包まれています♪
[PR]
by aromacielo | 2009-09-29 23:00 | Aroma& Handmade Soap

折れてますけど…

e0159860_21463846.jpg


少しずつ涼しくなってきていることを、ブレイブを見ても知ることが出来ます。

季節によって違うのですが、夏が近づき少しずつ暑くなってくると、
フローリングの上にベチャ〜っと平になってお腹を冷やす姿がみられます。
すると「あ〜、夏ね」と感じたり…。

最近、そんな姿がずいぶんと見られなくなってきました。

夜は寒い日もありますしね。

ぐっすり寝ている時、耳が折れていても気にしません(^^;)

e0159860_21502482.jpg


歯が出ていても…。

ブレイブは、この牙が長いのか、よ〜く出てるし、以前はここがあたる部分に
瘡蓋がありました…。
不便でなければいいのですが…。

こんなふうに、無防備で眠っている姿を見ていると、こちらも良い感じで
眠りの世界に誘われるのでした…。

秋は読書と言いますが、そばにいるブレイブを見ていると
一緒に眠くなって、本どころではありません(笑)

今も、横でお休み前の毛繕いが始まりました…。

おやすみなさ〜い…Zzz
[PR]
by aromacielo | 2009-09-28 21:56 | Brave
e0159860_15445332.jpg


Cielo's Cafe 本日の焼きたてパンです♪

天然酵母使用の、ゴマとチーズのパンです。
けっこう大きいです。

本日は、3名のお客様までお迎え出来ます(^^)
もちろん、メニューはこれだけ(笑)


レシピを完全に間違えたオリジナルのパンです。

二つ一緒に作っていたら、粉の配合もゴマの入れる順序も間違いだらけ…。

でも、意外と美味しいパンに仕上がって大満足。


しかも、本当はゴマを最初に入れるのに、発酵してから気づいて成形の段階で入れてます。
なので、中を割るとゴマが層になってます(笑)

チーズたっぷりで、本当は4つ出来たのですが、一つは飛び出てきました…ゴマと一緒に…

なのでゴマ色のチーズが、だらり…。
とても、お客様にお出し出来ませんね。

ということで、本日のCielo's cafeのパンは
3名さままで(笑)

きまぐれCielo's cafeは、また出没しま〜す(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-09-27 15:57 | cooking

青空写真市場

e0159860_2144992.jpg


青空写真市場をご存知ですか?

「自家栽培の野菜を売るように、路地で写真を売っています」

谷中の原っぱで行われている、写真のフリーマーケット。


ちょうどお墓参りに行った後に立ち寄りました。


原っぱといっても、公園などではなく、空き地のような感じ。

そこには、思い思いの感性で撮影された写真たちが並んでいました。

プロの方もいらっしゃれば、趣味で撮られている方も…。

とてもきれいで、見ていて目がすっきりする写真を撮られる方に
お会いすることができました。

おもしろい写真の撮り方もされるようで、レンズのことなどなど
いろいろとお話を伺うことが出来ました♪
(この方は、とても気さくなプロの方でした)


その方のポストカードを数枚購入させていただきました。

e0159860_21495794.jpg


ねずみちゃんのも、可愛い〜。
この子、今はもういないそうですが、とても良くお話がわかる子で
「そのままにしていてね」というと、ちゃんとポーズをとっていたそうです。

私は、左のプルー系の夜景の写真が、気に入ってしまいました。
もっと大きなサイズもありましたが、飾る場所がないので(^^;)

他にも、動物の迫力ある写真など、個性豊かな作品が並んでいました。

好きな写真を通して、初めて会う方達とコミュニケーションが出来るって
楽しいですね。
[PR]
by aromacielo | 2009-09-26 21:59 | おさんぽ日記

秋のそら…

e0159860_20355330.jpg


秋の空になってきましたね。

カラッとして気持ちがいい。

でも、これからは夏に痛んだお肌のケアと乾燥に注意です。

たっぷり水分補給をしましょう。
体の外からだけではなく、体の中にも…。

さて、外からのケアとして、シアバターのクリームでも作ろうかな。。。
[PR]
by aromacielo | 2009-09-25 20:43 | Photo

新作入荷

e0159860_20172414.jpg


グラニーバッグ入荷しました♪


デニム生地とお花の柄です。

お花柄は、前と後ろで同じ布ですがイメージを変えてあります。
(グリーン系の落ち着いた感じと、赤も入ったあかるい感じ)


実はこれ、Handmadeです。

私の…。

表と裏の袋は前に出来ていたのに、最後の仕上げが出来ず
ずいぶんと完成までに時間がかかりましたが…。

やっと出来上がりました♪

取っ手の部分がどうしても、ずれてしまって何度もやり直しましたが
細かいところを見なければ、まぁ良い出来でしょう…。

こういうのを手作りで売ってらっしゃる方がいらっしゃいますが
すごいな〜と思います。

こいういのって、一気に作らないとダメですね。
私、また作ることあるのかな(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-09-24 20:31 | Favorite

ごちそうさまでした♪

e0159860_2045831.jpg


お誘いいただいて、この方のお宅へお邪魔させていただきました。

遅れての参加でしたが、ランチをごちそうになりました♪

みなさんのお土産のパンなども登場。

私は、以前も作ったヨーグルトムースを持参しましたが、撮影し忘れました…
というより、写す気ゼロでお話が盛り上がってまして…(^^;)

ブラウニーやら巨峰、白玉抹茶クリームあずき(?)などなど、
もりだくさんでずっと食べていた気がするのは気のせいでしょうか…(笑)

あの場所に男性がいたら、
「どうして女の人って、あんなに長い時間しゃべっていられるの?」と
言われることでしょう…。

あっ、しゃべってばかりではなく、ちゃんと目的もあったわけで…。

その目的が果たせたかどうかは、後回しということにしましょう(笑)


こうして楽しい時間を過ごすことが出来て、
私もかなりパワーアップさせていただきました。

ありがとうございました(^^)

ココロもお腹も満腹でございます♪


今回は、コンデジで撮影したせいか、なんか変な感じがしませんか?
お皿がテーブルから落ちそうな…

[PR]
by aromacielo | 2009-09-23 20:20 | おさんぽ日記

捨て猫???

e0159860_23212753.jpg

お天気もよく、気持ちの良いある日のこと…。

少し片づけなどをしていると、ブレイブ登場!

処分しようとしていたダンボールを見つけてしまい、
上にのせていた服も巻き添えにしながら、
箱の中を居心地の良い状態にしてました…。

おかげで服は、ぺっちゃんこ(笑)

どうやら体勢も落ち着いたようで、毛繕いをして
眠りの準備に入ってます。

日当りも良く、良い物件を確保したようです(^^)

決して、捨て猫ではございません…
[PR]
by aromacielo | 2009-09-22 23:26 | Brave
e0159860_20442232.jpg


どこかでブレイブの呼ぶ声がする…。

それは、お風呂場から…

以前にも書きましたが、ブレイブはシャワーのお湯が大好きなので
飲みたくなると呼びます…呼ばれます。


行かないと、ず〜っとドアの前で待っています。
意外と根性があるようで、あきらめません…(^^;)

ドアが開いていると、こんなふうにお行儀よく待っています(笑)

我慢しやすい子なので、自分の欲求をちゃんとあらわす姿に
ホッとします。

こんな時間もホッとします…

e0159860_20544673.jpg


ブレイブの手が、そっと私の手の上に優しく乗っているとき…。
まるで、「お手」のようですが(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-09-21 21:03 | Brave