Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0159860_2255447.jpg


今日で、きれいのたねがオープンして半年経ちますね。
たくさんの方々に、本当にお世話になりました。

実は、ちょっと前になりますが、サロンを辞めさせていただいておりました。

ご存知の方もいらっしゃいますが、体調を崩してしまい、
お休みを頂いておりましたが、一度リセットさせていただいて、
体調を整えることを第一に考えさせていただくことになりました。

せっかく素晴らしいコンセプトのサロン内に、
私の夢の場を設けていただいたのに、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

わずかな間で、始まったばかりで何も出来ず、
自分自身情けないというか悔しい気持ちもありましたが、
自分の身体にきちんと向き合い、
悩みましたが今できることを選ばせていただきました。

今この状況になってみて、やはりアロマのことは続けて行きたいと
思っておりますし、健康の大切さを身にしみて実感しています。

そして、その中で気づきもたくさんいただきました。

短い間でしたが、サロンの方はもちろん、早稲田ハウスさまの皆様にも
本当にあたたかく接していただき、お客様に対しての心遣いや
いつまでも続くお客様との関係など本当に勉強にもなりました。

今は、体調も良くなってきています。

今回、身体の状態で欲する香りがはっきりと違うなど、
私なりに自分で実験してみました。
ただ、予防というところでしかアロマは通用しなく
薬にもお世話になりました。
だからこそ、日頃からのケアが必要なのだと実感しました。

私だから出来ること。
少しずつ、確実にすすみたいと思います。


お世話になった皆様、お客様、応援してくださった皆様
このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。

ご縁もたくさん頂きました。
またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。

MIKINO

クリーム作りをご希望されたお客様へ…
[PR]
by aromacielo | 2009-08-11 23:26 | きれいのたね

手作りコスメ

e0159860_22374355.jpg

コスメの手作りしてみようと思います。

グリセリンの変わりになる物も取り寄せてみました。

初のファンデーション作りは、肌に合う色出来るかな…?
[PR]
by aromacielo | 2009-08-10 22:40 | Aroma& Handmade Soap

はちみつ

e0159860_22502175.jpg


夏季限定の美味しいはちみつが手に入りました。
とてもさっぱりとしていて、やわらかいはちみつです。
本当に美味しくて、たくさん食べてしまいそうです。

裏のラベルには、
「ミツバチが生命をかけて集めた貴重品です。
一滴のむだもしないように心掛けましょう」
と書かれています。

もちろん加工などしていないこのはちみつを
生産者さんが大切に作られていることが伝わります。

今年は、良いはちみつが少ないそうですね。
大切にいただきます。

後ろにある、ハニーピッチャーは、切れが良くて気に入っています。

はちみつって、瓶のふちが汚れたり、そのせいで蓋が空きづらいなど
扱いづらいので、ついつい使わなかったりするのですが、これはおすすめです。


私は普段、食用としても使いますが、クレイのパックに入れるなどの
使い方もしています。

以前にフェイシャルをされた方に、ニキビがお悩みの方がいらっしゃいました。
はちみつは、しっとりさせるだけではなく、炎症を抑えてくれる作用もあるので
加えたのですが、とても喜んでいただきました。

食べられるものなので、安心にもつながりますね。
安心できるということは、ココロのケアにもつながります。

自然からのごちそう、ありがとうございます。






【はちみつ専用詰め替え容器♪ピタッときれて液ダレしない♪】ハニーピッチャー
       
     

このお店を見ていたら、美味しそうな物を発見…
[PR]
by aromacielo | 2009-08-09 23:18 | Health

行ってきました

e0159860_214144.jpg


今日と明日、ビックサイトで行われている
癒しフェアに行ってきました。

体調を崩した時に試してみたかった、ホメオパシーやフラワーエッセンスもあり
いろいろと情報収集が出来ました。

そこではいろんな偶然が…。

たくさんのブースが並ぶ中、なぜか横道をそれたくなって見つけたフラワーエッセンスのブース。

実は、行ってみたかったお店だったのです!
そこでお話ししていたおじさんは、実は社長さんだったり…(^^;)
私が講義を受けたことのある先生がお知り合いだったりと、いろいろお話させていただいていたら、スタッフの方に「縁のありそうな方だから」と紹介してくださって、「Oリング」というものを体験。

自分に必要か必要ではないかを、自分自身の身体の反応で判断するというもの…。
「本当かな?」と疑いつつやっていただいたら、ビックリでした(^^;)
他にも、自分の潜在意識に働きかける方法があるそうです。
今度、会社にお邪魔することにしました。

今まで、きちんとお話を聞くことがなかったので、花をつけてとった水で効果があるのかな?と思っていましたが、社長さん、スタッフさんのお話を聞いて、ますます興味がわいてきました。

何でもそうですが、正確な情報を伝えられる人がいないと、良い物も曲がって伝わり、もったいないと思いました。

その他にも…
[PR]
by aromacielo | 2009-08-08 22:35 | Aroma& Handmade Soap

煙?

e0159860_223316100.jpg


もくもくと、まるで煙のような雲がひろがります…。

そして雨が降ってきました。

降る前は、とても蒸していましたが、雨があがってからはとても涼しく快適に。

とてもありがたい雨でした。


この前の空と同じ構図で撮りたかったけど、もう少し左よりでしたね(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-08-07 22:38 | Photo
e0159860_21512458.jpg


アリさん大発生が落ち着いたのに…。
次の訪問者は…小さな茶色いクモ。
3〜5ミリぐらいが一日に何匹か来ます。

ブレイブが見逃しません。
追いかけるわりにはあまり手を出さないので、
壁の上の方にいってしまうのですよね(^^;)
それをじっと見守っています。
その表情も可愛くて、首を傾ける姿なんてもう~♡

そういえば、この前はシャッターをしめた後、なんだか窓の方で
ごそごそ音がすると思ったら、「かなぶん」が。

しかも、網戸と窓ガラスの間に…。
ということは、開けたら室内にお入りになる可能性が…。
それは困るので、お帰りいただこうと思っていたら、
ブレイブが「かなぶん」をみつけました。

ガラス越しに、手を出しているんですが触れない。
頭の中に、???だらけであろう、ブレイブのその姿もまた可愛かったです。

もちろん確保して、庭の方からお帰り頂きました。


* 今日の「キミがおしえてくれること」 *

う~ん、手を出したり口を出すことは簡単だけど、見守ることって以外と難しい…。
でも、その見守るとか相手に任せてみることが、大切なんだよね。
全ては経験から始まるしね。
手を出してしまうのは、自己満足だったりすることもある。

ブレイブが「まだ見てたの?」っていうぐらい、何十分も静かに
ただただ見ている姿を見て思いました。

でもね…

カーテンの前に座っていたので、「あっ、カーテンのむこうにクモがいるのね」と思って、カーテンを持ち上げたら何もいない!
いると思っていた、ブレイブはビックリして急に探しまくっていました(笑)

* 今日の「キミがおしえてくれること」 その2 *

油断大敵!
[PR]
by aromacielo | 2009-08-06 22:00 | Brave
e0159860_21264266.jpg


フランボワーズとパッションフルーツのキャラメル。
美味しくて、あっという間になくなりそう…。

e0159860_21301385.jpg


焦がさないように、温度もチェックしながら、根比べみたい…。
それにしても暑かった〜(^^;)
やわらかいので、少しずつ冷蔵庫から出して、包みます。

私は、フランボワーズの方が好き。

短時間で出来ることを探して、少しずつ楽しもう♪


ところがこのキャラメルが原因で、我が家が大変なことに…

大変なこととは…
[PR]
by aromacielo | 2009-08-05 21:45 | cooking

夕暮れ時…

e0159860_22352647.jpg


いつでも見られる、我が家から見る景色。
その表情は、一日たりとも同じことはない。
日も沈んでしまったけど、カメラをむけたくなってパチリ。

なんか落ち着いた気持ちになれる一枚になりました。
今日もありがとう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-04 22:38 | Photo

只今、注射中

e0159860_2252579.jpg

ブレイブの予防接種の時に、先生にOKをもらって写真を撮らせていただくことにしました。
いつも一緒におさえていて、表情がわからないので…。
おとなしく、じっと耐える…そんなかんじでしょうか。

とても良い先生で、なかなか始まらないな~と思ったら「良いですか?打ちますよ」と写真のタイミングを待ってくださっていたのです。
先生、ご協力ありがとうございました(^^;)

e0159860_2254529.jpg

注射が終わって一安心のブレイブ。
診察台から、そろ〜りと膝の上へ…。

いつも行くとお話をしてくださる先生。
私も、たまにしかいかないので、そんな時間が楽しく、勉強になります。

今回の話題は…
[PR]
by aromacielo | 2009-08-03 23:03 | Brave

予防接種

e0159860_23334132.jpg


ここ数日、少し涼しいのでブレイブも楽なようです。

先日、予防接種を受けてきました。
1年に1回受けるのですが、それ以外は先生のところにも行くことなく、
元気に過ごしてくれていることに「飼い主孝行だ」なんて話してました(^^)

注射を受けても調子が悪くなることもなかったのですが、
首あたりに小さなハゲが…。
なんでしょう?
消毒のアルコールが強かったかな?

食欲もあるし、遊びたがるので、少し様子を見てみたいと思っています。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-02 23:39 | Brave