「ほっ」と。キャンペーン

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ruokala lokki

e0159860_235619.jpg


好きな方も多いですよね。
私も、そのひとりです。

e0159860_2354316.jpg


最近は、初回限定版に入っている特典映像「猫とヘルシンキ」が気に入っています。
ヘルシンキの街の様子など、のんびりとしていて40分間という時間も程よいです。

初めて、この映画をみたとき、正直物足りなさを感じました。
でも、何回かみていくうちに、自分の見方がかわっていくことに気づきました。

言葉にしなくても、映像や俳優さんの「間」などからも伝わる物があり、
作られている方からのメッセージが隠れている。
2度、3度とみていくと、その前に気づかなかったことがわかって
おもしろい。

その時の自分が何を求めているかによっても、受け取り方、感じ方が
違うのかもしれません。


お楽しみ特報DVDの「めがね」は、最近やっと本編をみました。
最初から心地よくみれました。

言葉少ない、さくらさんから、言葉ではないメッセージ。
とてもあたたかく、シンプルなんだけど濃いな〜と感じました。
何度もみていくうちに、そう思うようになりました。
1度では、わからないことがたくさんある映画のように思います。

インテリアなども、シンプルで、それでいて実用的。
景色もきれいで、都会とは違うゆったりと流れていくのも
のんびりした気持ちにさせてくれます。
借りて来て、3日ぐらい続けてみていました。
これも、数回みることをおすすめします。

9月12日から公開される「プール」も
気になります。
独特の、空気感がなんとも心地よいのです。

昨日に引き続き、シンプルが良いと感じる映画かもしれません。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-31 23:27 | Favorite

シンプルに…

e0159860_21204668.jpg



最近、以前よりも買う前に考えるようにしています。

本当に必要なのか…。

3日後にも、欲しいと思うのか…。

他に変わりに使える物はないのか…。


フランスで70年代に放送された有名なCMがあるそうです。

「フランスには石油はないけれど、アイディアはある」

売っていた商品よりも、このキャッチコピーの方が
記憶にはっきりと残っているそうです。

「お金はなくても、知恵があればなんでもできる」という意味。


物を増やさないことは、無駄も減らせるように思います。
でも、そればかり考えていると、きつ苦しい生活になりそうなので、
楽しみながらも考えた生活を送りたいなと思います。

シンプルに…と思いつつも、そうはいかない現実を
どうにかしようと計画中♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-30 21:24 | LOHAS

初の携帯画像アップ

e0159860_22394135.jpg


初めて、携帯で撮った写真をアップしてみました。
う〜ん、画像が良くないですね。
最近の携帯は、キレイに撮れるようですが…(^^;)


画像は…うふふ(^^)

ついに教えていただきました♪
詳細は、後日…。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-29 22:49 | Photo

ニョッキ

e0159860_19154066.jpg


ついこの間撮った写真のように思っていたのに
気づいたら夏が終わってしまいそうですね。

久々にテレビを見て、お料理を作ってみました。
はなまるで以前に紹介して好評だったというニョッキ

すいとん粉というのがあるそうで、それを使ったほうが
モチッとするそうです…が売り切れ。

まぁ、それだけの為に買ってしまうのも…と悩んでいたので
ちょうど良かったのかもしれません。
なので、小麦粉で作りました。

赤ちゃんの耳たぶぐらいのやわらかさにするのがコツのようです。
ソースもかなり濃厚で、美味しかったです。

そのちょっとだけ残ったソース(かなり微妙な量)がもったいないので、
本日のお昼に以前に作った山食にのせてオーブンへ。

美味しいし、無駄にせず♪
ココロも満足です(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-08-28 19:24 | cooking

人参ジュース

e0159860_2248547.jpg


「雪を割り掘りおこした人参」

この文字にひかれました。

すりおろした人参を飲んでいるというかんじで、さらさらというよりは
ドロッとしたかんじです。
私は、飲みやすくて美味しく頂きました♪
ただ、おもすぎると感じる方もいるかもしれません。

原料にもこだわっている人参を使用しています。

【雪の下で越冬させ甘み倍増!】
原料のにんじんは有機肥料を使用した特別栽培。
収穫後は新潟の深い雪の下で一冬じっくり越冬させます。
そうすることで完熟し、さらに糖度が倍増。
素材の持つ力を最大限に引き出すことによって、砂糖を使用せずとも深みのある、
自然な甘みのジュースができ上がりました。

とのことです。
なるべく安心出来る物を、身体の中に取り入れたいと思います。
ついつい野菜不足になりがちなので…。
生の人参からとるのが一番なんでしょうけど(^^;)

大きいサイズもあるみたい…

国内産100% 甘味のある完熟人参使用 とろみが味わえる本格ジュース雪を割り掘り起こした人参...
[PR]
by aromacielo | 2009-08-27 23:05 | Health

夏のヘアケア

e0159860_2291051.jpg


夏のヘアケア、みなさんどうされていますか?
食事の状態や体調など、髪にあらわれますね。
ちょうど今、薬物の事件でも、毛髪検査などが行われ、
反応が出たなどテレビでも話題になっています。

体調を崩したり、ストレスなどが髪に大きく影響が出ます。
しかも、すぐにではなく少したってから…(><)

私、少し前に体調を崩したのですが、少しずつ髪にも変化が…。
パサつくので、髪が広がるんです。
そして白髪が…。

肌には、日焼け止めを塗ったりしますが、髪の紫外線対策って
しない方が多いのではないでしょうか?

髪は、肌の3倍の紫外線を吸収するそうです!!
なので、帽子をかぶったり日傘をさすなどの対策が必要ですね。
ただ帽子をかぶると、むれることがありますので、その後のケアも大切です。

なので私は最近、時々ヘアトニックを使っています。
もちろん、手作りです。

ウィッチヘーゼルとローズマリーのフローラルウォーターを使っているのですが、
これが良いのです!

シャンプー前に地肌にスプレーして、マッサージ。
そのまま髪を洗います。
地肌のすっきり感もたまりませんが、翌日の髪が落ち着いているのです。
ローズマリーは、もともとヘアースプレーにむいています。

今の時期、さっぱりしたい方は、ペパーミントのフローラルウォーターなんかも良いですね。
スースーするので、入れ過ぎ注意です!

ちなみに、イランイランの精油を入れると髪に良いのですが、私はやめておきました。
今は、あまり良い香りと感じないので…。

きちんとお手入れをしてあげると、お肌と同じように髪も反応してくれます。

顔も頭も、一枚皮。
美容家の方が言ってらっしゃいましたが、まさにそのとおり。
頭皮マッサージも、良いですね。
自宅でのアロマケアで、夏の暑さで疲れた身体にご褒美を♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-26 22:28 | Aroma& Handmade Soap

ほっそり体系キープ中

e0159860_1939932.jpg


もうすぐ健康診断があるので、こういう物もお預け…

いまさらですが…(^^;)


e0159860_1940254.jpg


今年のブレイブは、ほっそり体系をキープ中。
羨ましい限りです。

e0159860_19411556.jpg


腰のくびれなんか良い感じです。

私が前に忙しかった時は、なんだかものすごく食べていたブレイブ。
どんどん、重くなっていました。

ネコにもストレスがあるんですね。
その時期に、私の帰りが毎日遅くなったり、遊んであげられなかったということがありました。

今は、一緒にいる時間も増えて、遊ぶ時間も、ブレイブから遊びたいとアピールすることも増えました。
私がブレイブを見てあげられていなかったのか、ブレイブが私に気を使ってくれていたのか…。
食欲も、安定しました。
食欲だけではなく、接し方なども、もとに戻った感じです。

とにかく、健康で元気でいてくれるのが一番ですね。

         ゼリーの写真は、下からのライティングです
[PR]
by aromacielo | 2009-08-25 19:51 | Brave

ピンポ〜ン♪

e0159860_218780.jpg


ブレイブが、玄関にいたときのこと…。

急に、う〜と低い声が聞こえたと思ったら、次の瞬間

ピンポ〜ン♪

宅配便の方。

その瞬間、さっきまで唸っていたブレイブは、逃げていきました(笑)

何か怪しい物が近づいて来たと教えてくれたのは良いのだけど、
やっぱり怖かったみたい…(^^;)

でもブレは、初めてあった時のように勇敢なところは変わらないね。

教えてくれて、ありがとう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-24 21:14 | Brave

Sun catcher

e0159860_2141478.jpg


我が家のサンキャッチャー。
自然の光を受けて、キラキラときれいです。

ところが先日、せっかくなので♪と思って、
西日のあたる部屋に持っていって吊るしたら家族に大不評…。

なぜなら、吊るしたとたんユラユラゆれて、部屋の中に入ってくる光も
ゆらゆら…と穏やかではなく、ミラーボールか?というぐらい
光が走り回っていました(><)

目の前がチカチカする感じ。
貧血の倒れる手前の状態みたい。

ブレイブも、光を追いかけて、首が赤ベコ状態…。
大迷惑なので、すぐに撤去いたしました(^^;)

吊るす場所は、考えましょう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-23 21:48 | Favorite
e0159860_2125566.jpg


エッセンシャルオイルとバスソルトのプチギフトセットです。

ただ、エッセンシャルオイルをプレゼントするよりも
すぐにアロマの良さを実感出来る贈り物はいかがでしょうか?

いがいと作るのが面倒くさいという方が、多いみたいですね…(^^;)


この時期、ついついシャワーだけになってしまいがち。
そして、身体が浮腫む方もいらっしゃるのでは…?
でも、暑いし…。

そんな方は、お風呂でのリラックスタイムにバスソルトをプラスしてはいかがでしょうか。
毎日、湯船に入るのは難しいという方も、週末ぐらいはのんびりと!

発汗作用によって、デトックス効果が期待できますね。

24時間風呂の方はおすすめできませんが…。
そういう方は、足浴や手浴に使ったり、お部屋の芳香剤としても
使えますよ(^^)

e0159860_2192631.jpg


さてさて、この子たちは誰のもとに行くのでしょうか〜(*^^*)

ただいま、お部屋の中が良い香りで満たされておりま〜す♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-22 21:18 | Aroma& Handmade Soap