「ほっ」と。キャンペーン

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そのままで…

e0159860_9495274.jpg


茹でずに食べられるトウモロコシをいただきました。
初めて生で食べましたが、さっぱりしていて美味しい

e0159860_9504512.jpg


「美味しい」と感じられることが、しあわせだなと改めて思えた
自然からの贈り物。

茹でたらどうかな…甘みがまして水分も多くて美味しかった。
ありがとうございます。
[PR]
by aromacielo | 2009-06-20 07:47 | cooking
e0159860_14542321.jpg


我が家に美味しい物が最近集まってくれています。
六花亭のバターサンド、LeTAOのケーキ。
LeTAOは、我が家初登場です。噂通り、美味しいですね♪
六花亭は、パッケージにふきのとうが描かれているホワイトチョコもお気に入り。

e0159860_14562655.jpg

こちらは、ガトーフェスタハラダのラスク。
アロマの協会のセミナーで、お茶菓子としていただいてから、かなりはまりました。
有名な物だとは知らなかったのですが、みなさんご存知なんですね(^^;)
期間限定で、5月までの販売。
次は、10月から…しばしのお別れです。

他にも…
[PR]
by aromacielo | 2009-06-10 18:53 | cooking

素敵なプレゼント♪

e0159860_23222075.jpg


素敵なプレゼントをいただきました♪
以前にお会いしてお話させていただいたことのある、天然石を使ったアクセサリーを作られる方からです。
お会いしていた時にされていた、ブルーのペンダントヘッドが忘れられなかったのが、もう2年ぐらい前のこと…。

とても優しい色をした、ローズクオーツのペンダントヘッド。
ワイヤーもとても素敵です。
どこかで、見たという方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)

見た瞬間、なぜか私のもとに来てくれるような気がしていたら、現実になりました。
「引き寄せ」でしょうか(^^)

最近、「なんだかわからないけど、こうした方がいい気がする…」と感じたままに動いてみると、良いことがおきたりします。
力を抜いて、自然のままに生きていくと私たちがもともと持っているという、直感力がさえるのかな。

現代社会に生きる私たちは、この環境の中で知らぬ間に神経をすり減らし、ゆとりがなくなっているとか。
昔の人の方が、不吉な出来事を前もって予知するなど、今よりも感覚が冴え、五感を大切にいきてきたそうです。
私も、じっくりといろいろなことに向き合いながら、丁寧に生きたいと思います。

本当にありがとうございました。
大切にさせていただきます♪
[PR]
by aromacielo | 2009-06-04 21:22 | Photo

あじさい

e0159860_22573253.jpg

我が家の庭にあじさいが咲く季節になりました。
2種類のあじさいがあります。
上のが先輩のあじさい。

e0159860_22583314.jpg

こちらが、後輩です。
このあじさいは頂き物なのですが、可愛いお花でお気に入りです。

実は数年前、家族が事故にあいました。
信号待ちをしていて、後ろから追突。
後ろの車は、おばちゃんが運転していたそうです。
前方不注意などではなく、運転中に気を失ってしまったそうです。
以前にも気を失うことがあったそうで、もう二度と車の運転はしないとおっしゃっていました。

その後、お花を届けてくださり、その時に私がちょうどいた為に、少しお話出来ました。
お花の話で盛り上がり、「今度いらっしゃい」とまで言っていただきました。

この季節になると、あのおばちゃんはどうしてるかな〜、今年もこんなにキレイに咲いてくれてますよと報告したくなります。
お元気で、いらっしゃいますように…
[PR]
by aromacielo | 2009-06-02 23:07 | Flower