「ほっ」と。キャンペーン

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きれいのたね Dialy

e0159860_23233329.jpg


アロマコーナーを担当させていただいている、「きれいのたね」のDialyを交代で書かせていただいています。

ついつい、長くなってしまいます(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-30 23:30 | きれいのたね

ブレイブとミケたん♪

e0159860_2048950.jpg


ブレイブの目線の先には、最近またちょくちょく来るようになったミケたん!
一日に何度もくることがあるらしい…。
このブレイブの表情がかわいい。
少し離れたところから、様子をうかがっています。

e0159860_20493762.jpg


ミケたん、安心してウトウト…。

…と思ったら、起きてた(笑)

e0159860_20514840.jpg


ミケたんが来るようになって一年。
しばらく来なくなってしまったな〜と思ったら、子猫のシロちゃんをつれて帰って来た。
今年も、また来なくなるのかな?

そういえば、最近シロちゃんみかけません。
どうしたのかな〜。
[PR]
by aromacielo | 2009-03-28 20:56 | Brave

アロマの講座終了♪

e0159860_2236299.jpg


きれいのたねでのアロマ講座が終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
少人数の、和気あいあいとした講座になりましたよ(^^)

今回、アロマスプレーを作りました。
参加された方の中で、講座を受けている間、ご主人さまがお子さんを見てくださっているというSさまが作ったスプレーは、のどの弱いご主人様向けのものでした。
誰かを思って、作られている姿って良いですね。

また、精油を持ってはいるけれど、使い方がわからず家で眠っている…という方もいらっしゃいました。ぜひ、期限を確かめてからお使いくださいね(^^;)

講座の後のお話タイムも、花がさき、アロマ以外のお話ができたのも嬉しい時間でした。
先日の寺子屋講演会の時にも思いましたが、講演会でなくてもいろいろな方のお話を聞くことが出来るのは、楽しいし、ありがたいことです。
今回、オーボエなどの楽器のお話を聞くことが出来ました。

そして嬉しかったのが、参加されたかたが後日、お友達用にスプレーを5本も作られたとか!
ぜひぜひ、化学物質などの入っていないもので、安心できるスプレーでリフレッシュされてくださいね!

そして、写真展でご一緒したメンバーのみなさんもサロンにいらっしゃってくださいました♪
急遽、アロマ講座をひらきましたよ。(材料があって、良かった〜 ^^;)
とっても嬉しかったです。お花、早速飾らせていただきました。ありがとうございました♪

たくさんの方にアロマテラピーの良さ、楽しさを伝えていかれたらいいな〜と思います。

来月は、化粧水作りをしますよ!
ぜひご参加ください。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
[PR]
by aromacielo | 2009-03-24 22:45 | Aroma& Handmade Soap

アロマ講座のお知らせ

『カゼ、花粉の時期につよ〜い味方、アロマスプレーを作りましょう』
 この時期を快適に過ごす為の、精油をご紹介!その精油を使ってアロマスプレーを作りましょう♪
日 時:3月21日(土)
時 間:10:30〜11:10
講習料:1,800円
場 所:きれいのたね(千葉県松戸市)
お申し込みは、こちら(下の方にいくと申し込みフォームがあります)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-20 23:59 | きれいのたね

e0159860_22511373.jpg


昨日、寺子屋講演会で講師をさせていただきました。
毎月開催されていて、今回で46回だそうです。
毎回、いろいろな方が講師として招かれ、お話してくださるそうですよ!

斉藤一人さんは、本を読んだことがあって知っていましたが、まさかその寺子屋講演会に講師として立つとは思ってもみませんでした。
これも、きれいのたねでアロマを担当させていただいたからこそですね。
世の中、タイミングだな〜(笑)ツイテル、ツイテル!

みなさんの前でお話する内容は、何でも良いということでした。
私は、アロマテラピーのことをお話させて頂き、香りも試香していただきました。

お部屋にディフュザーで、お疲れの方も多いと思い「オレンジ」を香らせようと思っていたのに、スイッチオン!のタイミングが遅く香らなかったり…。
そんなスタートで緊張もしましたが、終わってみるととても良い経験をさせて頂けたことに、ホッとしたと同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

素敵な賞状も頂きました♪
なんだかメチャクチャ嬉しいです。
出来はどうであれ、ちょっぴり自信もいただいたかな?
貴重なお時間をいただき、お話させていただきましてありがとうございました!!


そういえば、以前にごちそうになったこの紅茶も
アロマ効果抜群だったな〜。

e0159860_22465948.jpg


イチゴが入っていて、見た目もお味もおいしかったです。
ふわっと香る、イチゴの香り。
これもアロマと同じ、自然の恵みからの癒しの香りですね!
イチゴが、ハート型にカットされていて、可愛かったです。

精油だけではなく、身の回りでもアロマ効果のあるものって、たくさんありますね!
[PR]
by aromacielo | 2009-03-19 23:04 | Aroma& Handmade Soap

Original blend

e0159860_491086.jpg


ゆったりとしたい時は、ハーブティを飲みます。
この時期は、特に体を温めてくれるブレンドを作ります。

シナモンを入れてみました。
あっという間に、体の中からポカポカしてきます♪
[PR]
by aromacielo | 2009-03-14 06:49 | Health
e0159860_621399.jpg


昨日は、ちょっぴり寒さもやわらぎましたね。
きれいのたねの前は、確定申告の時期ということで税務署に向かわれる方も多いです。

お店の前に出ていると、時々声をかけていただけることがあります。
みなさんご質問は同じ…
「ここって、カフェですか?」「お食事出来るの?」「ここは、何???」…。

そのお気持ち、わかります(^^;)
店構えは、カフェですね…(笑)
ガラス張りの外から中を見ると、大きな3mX1.5mのテーブルもあるし、二人席が並びます。
その度に、ご説明をさせていただくのですが、これが楽しい時間の一つです。

「普段通らないところなんだけど、たまたま税務署行くのに通ってね…!」

とても良い方たちばかりで、初めての方なのに立ち話(笑)
もちろんアロマの話も。
今は、加湿器に精油を入れるところがついているので、アロマに興味がある方が多いことも知ることができます。

そんな中、今日はハンドトリートメント体験が初めてという方、お二人がいらっしゃいました。

More
[PR]
by aromacielo | 2009-03-06 06:28 | きれいのたね
e0159860_2273423.jpg


去年、写真展に参加しました。
その時のアルバムを係の方が素敵に仕上げてくださいました…1月の話ですが(^^;)

一人一人の作品やカルトナージュの作品など会場の様子がのっていて、あの時のみなさんで作り上げた感動が、このアルバムを見るとつい先週のように思えます。
準備の写真など、ちょっとずつ自分がいるのには笑えました。
(背の高い私は、やっぱり搬入の時も上の方の作業が多い〜)
登場回数、けっこう多いです(笑)

なかみを一つ一つみなさんにお見せしたいぐらい素敵です(^^)
本当にありがとうございました。
お手伝いに参加出来ませんでしたが、あの時の参加した方たちの繋がりの深いこと…。
年齢はさまざまなのですが、ご一緒していてもそれを感じず、楽しい時間があっという間に過ぎる…そんなかんじです!

写真展に参加することで、いろいろな「人」とのつながり、大切な「思い出」をいただきました♪

そんな愛情がつまったアルバムを見たい方は、私までご連絡を…(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-03 07:50 | Photo