「ほっ」と。キャンペーン

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0159860_2311871.jpg


きれいのたねでのアロマ講座を開催します♪

今回は、カゼ・花粉の時期のつよ〜い味方、アロマスプレーを作りましょう♪です。

私自身も、花粉症なのでこの時期辛いです。
鼻が出たり、つまったり…。
数年前からは、のどにもきてしまい咳が出て苦しい時もあります(><)

カゼ、花粉の流行る時期に、少しでも気持ちよく乗り切るスプレーを作りたいと思います!
ぜひ、ご参加ください。
詳しくは、きれいのたねDiaryをご覧下さい。

そして、昨日はきれいのたねのお休みの日…。
と言っても、実は私3つの仕事を掛け持ちしています。
まる一日お休みという日はないのですが、昨日は仕事を早く終わらせて、パソコンの勉強に行ってきました。

パソコンが苦手な私。
嫌になるくらい、思うように動かせません(><)
アロマのテキストを作るのにも、一苦労。
なので、昨日はエクセルとワードを勉強してきました。

Appleは、One toOneのに入り、予約をとればわからないこと聞き放題です!
これ、絶対におすすめ♪
昨日は、スタジオクラスで説明を受けながら、一人一台Mac Book Proを借りて講義を受けました。
入門編でしたが、基礎が学べてとても良かったです。

夜の銀座は、ネオンがきれいでした!

e0159860_23182589.jpg

[PR]
by aromacielo | 2009-02-26 23:21 | きれいのたね

にゃんこの日

e0159860_2141346.jpg


今日、2月22日は「にゃんこの日」
ということで、ブレイブの登場です♪

ご存知の方もいるかもしれませんが、ブレイブはシャワーの「お湯」を飲むのが大好きです(^^)
出し始めの水の状態だと飲まないんですよ(笑)

e0159860_2182191.jpg


…が、ほとんど飲めていません(^^;)

ブレイブは、小さい頃から水を飲むのが上手ではありません。
特に冬に水を飲んだあとは、顔を床すれすれに近づけて「ケッケッケッ」と苦しそうにし、時には吐いてしまうこともあります。

今はだいぶ減りましたが、吐いてしまえば楽になるのに、出さないようにするんですよね…。
我慢する子なので…。
原因は、よくわかっていません…。

飲んだ後に、上を向かせると回避出来ることがわかってきたので、苦しくなりそうな前兆がある時はこちらも上を向かせるのに必死です(笑)

首輪が2本写っているのは、ハーネスの練習中だったもので…。
散歩するためではなくて、災害などのもしもの時用に購入してみましたが、ロボットのような動きになってしまう為、ダメみたいですね。
練習もすぐに終わりました(^^;)


手のひらサイズの生後2〜3週間で迷いこんできた頃から比べたら、大きくなりました♪
ネコだから…人間だから…ではなくて、同じ命の重みがあります。

話ができなくても、小さい身体でいろんなことを考え、訴えているんですよね。

きちんと向き合っていくと、ブレイブの言いたいことが以前よりもわかるようになってきました。
すると喜んでいるのがわかります♪

疲れていたり、元気がないと、ちょっと距離をおいてそばにいてくれます。

我が家を選んで迷いこんできてくれたことに感謝しています。

だって、こんなに笑顔と癒しをくれるんですもの〜♪
自然に優しい気持ちにさせてくれます。
アロマよりも、癒しの効果が大きいかも…(笑)


どんな命も大切に…。
[PR]
by aromacielo | 2009-02-22 21:51 | Brave

アロマコーナーでは…

e0159860_22391213.jpg


きれいのたね内では、大好きなアロマハンドトリートメントをさせていただきます。
今回は、オーガニックの精油にこだわりました。

前は、「オーガニックは高いよね」と言っていた一人だった私…。
でも、精油の効能や働きなどを学んでいくうちに考えかたも変わってきました。

精油は、呼吸によって肺に入ったり、鼻から脳にいったりします。
つまり、体の中に入るわけです。

ある実験で、レモンの精油をティッシュペーパーにたらして5分間吸入した後に、レモンに含まれるリモネンの血中濃度を調べると、吸入後5分でピークに達し8分後にはほぼ消失するそうです。
そして、皮膚の表面温度もあがるそうです。

精油をかぐことにより明らかに、体内でなんらかの作用をしていることがわかりますね。

だからこそ、オーガニックやきちんと成分分析された精油が大切だと思うようになりました。


ということで、アロマコーナーでは…

*こだわりの(笑)オーガニック精油を使ったハンドトリートメント
    20分 2,300円(オーガニックドリンク1杯付き)

*オリジナル フレグランス作り…1,000円(3ml)
 
  お好きな香りで、世界で一つだけのオーデコロンを作ります。
   熟成するほど、香りが変化する楽しみもあります。

をアドバイザーである私がいる時におこなっています。

その他にも、講座を考えておりますので、決まり次第こちらでもお伝えしていきたいと思います♪



今日は、きれいのたね内にあるアイランドキッチンでパンを作りました♪
手ごねは体力を使い、作るたびにニーダーが欲しくなります…(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-02-19 23:31 | きれいのたね
e0159860_22223558.jpg


すっかりバタバタしていて、バレンタインにあわせてアップしようとしていたのに過ぎてしまった〜(><)

窪田先生の手にかかると、こんなに変わるんですよね〜。
手直し前が出せません(笑)
遠隔操作をしていただいてはいますが、あっという間に…。

バレンタインはカワイイイメージで。
franc francで見つけた中央のハートの小物入れを使って撮りたくて…。
でも、どんなチョコをあわせようかと、「どんだけ〜」って種類のチョコ買いました(笑)
ここに登場していないチョコもあわせて、しばらく楽しめそうです(^^)


きれいのたねのオープニングパーティーの様子がこちらにのってます。
当日カメラマンをさせていただきました。
大好きな単焦点レンズが使えず、ズーム機能のあるレンズで撮りました。
最新のカメラは、手ぶれモードがあるようですが、私のはついていないようなので、かなりボツ写真がありました(^^;)
堂々とシャッターを切れるのが嬉しかったのですが、ライトなどもあって、なかなか難しかったです…。
[PR]
by aromacielo | 2009-02-18 22:42 | Photo
e0159860_23145620.jpg


ついにこの日がやってきました。
オープンの日、必ず晴れるはず…nanaさんと気合いを入れて願っていました。
当日、もちろん晴れでした♪

みなさんからの素敵なお花がたくさん飾られたサロン内には、みなさんのお祝いの気持ちとたくさんのお客様であふれていました。

ひっきりなしにいらっしゃってくださるお客様…、そして、マクロビで有名な山本先生がいらしてくださって作り続けられるお料理の数々。

e0159860_2319215.jpg


その中で、当日アロマ体験コーナーを設置。
アロマスプレーとバスソルトが作れるようにしたのですが、アロマスプレーは完売!!
かんじんの写真を撮るのを忘れていました(^^;)
でも、香りに対してみなさん興味をもってくださったり、ブレンドすることを楽しんでくださいました。

お友達も来てくださったてたくさんお花などいただいたのですが、アロマコーナーが好評のため、ほとんどお相手できなくて申し訳ない気持ちでいっぱいに…。
本当にありがとうございました(^^)

e0159860_23241094.jpg


本当に嬉しくてしかたない一日でした。
この機会をあたえてくださった全てのみなさまに感謝しております。

ちなみに居心地がよすぎて、こんなお子さんが…。
e0159860_23281455.jpg

床の木の温もりが、気に入ってしまったようです(笑)

そんな彼からは、大きなテーブルの芸術的な足もしっかり見れたことでしょう…。
e0159860_2330744.jpg


みなさんの応援が、とても嬉しくて途中ウルウルしてしまいました(^^;)
やりたいことができる…しあわせです。
ありがとうございます。
[PR]
by aromacielo | 2009-02-14 23:34 | Aroma& Handmade Soap

いよいよオープンです♪

e0159860_22211251.jpg


いよいよ、きれいのたねのオープンです。
アロマコーナーもバッチリです!!
e0159860_22241347.jpg


明日は、オープンを記念してオーガニックパーティーです!
ご都合が良い方は、ぜひお越し下さいませ。

e0159860_222574.jpg


先日お伝えしたテーブルも、このとおり。
古民家のものを使って作られたすばらしく細かい配慮のされたテーブルです♪

e0159860_0514737.jpg


手作りアロマコーナーも登場します!
明日、天気にな〜れ(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-02-10 22:25 | Aroma& Handmade Soap
e0159860_1444087.jpg


アップの遅い日記です…。

スタイリングレッスンの宿題では、遠隔操作(笑)をしていただきながら課題提出をしています。
「う〜ん」と毎回頭を悩ませていますが、出来上がった時の達成感はいいですね。
何度もやり直しになりますが…。
一回で合格を目指したいです♪

レッスンを受けるようになって、いろいろなものを見るのが楽しくなりました。
ショーウインドウや、雑貨屋さんのディスプレイを見るのも勉強になります♪
作った方が何を伝えたいのか…。

今回バレンタインのスタイリングをしましたので、後日アップしたいと思います。


そして、行ってきましたギフトショー♪

e0159860_1544216.jpg


きれいのたねのオープンが11日に近づく中、短時間でしたが初日に行ってきました♪
オーガニックの物もみつけることが出来たり、新製品もチェック!!

無事にアロマコーナーの発注もすみました〜(^^)

今回発注したメーカーさんだけではなく、これからも良いと思えた物がありましたら、みなさんにご紹介していかれるように情報収集しながら、動きのあるコーナーにしていきたいと思っています!

そして、昨日は店内の大きなテーブルが到着♪
なんと、3m×1.5mの大きな物で、彫刻家の方に特注で作っていただいた物だそうです。
後日アップしますね!
[PR]
by aromacielo | 2009-02-06 15:17 | Aroma& Handmade Soap
e0159860_2125297.jpg


先月、アロマ講座を開き、その後もお問い合わせをいただいてお待たせしております。
実は、新たな動きがありまして、Cieloとしての活動のかたちが変わります。


なんと、千葉県松戸市に2月11日オープンの「きれいのたね」内で、アロマのコーナを担当することになりました〜♪

そこでは…
[PR]
by aromacielo | 2009-02-02 21:48 | Aroma& Handmade Soap