Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと寄り道…

e0159860_2128775.jpg


ちょっと前に、久々によってみた公園。
すでに紅葉していた。
まだ緑色の葉と黄色や赤の葉が、きれい。
この公園、学生の時に部活で走ったり、友達と来たり、デートしたり…。

たっている看板をよく見ると、「花火禁止」
あれっ…、やってたよな〜(^^;)
時効だよね(笑)

一歩入ると、別世界になれる公園。
こんなに近くにあるのに、しばらく来てなかったな〜。
あれっ、噴水まであったんだ…。

あの頃気づかなかったものや事…。
今は、あの頃よりも広い目で周りを見られるようになったかな…とふと思う。

そんなことを思いながら夕方の公園を歩く。
なんだか、こののんびりした感じが、ホッとする♪

上の写真に写っているベンチに近寄ってみると…。
誰かの忘れ物が…。

e0159860_2132411.jpg


持ち主が向かえに来てくれるといいね♪
[PR]
by aromacielo | 2008-11-29 21:47 | Photo

秋色のアレンジ

e0159860_23163124.jpg


秋色のアレンジ。

菊というと、暗いイメージがあったけれど、今は「マム」と言って、可愛くて明るいイメージのものもたくさんありますね。持ちがいいのも嬉しいですね。

この時期は、暖房で乾燥しやすいということで玄関に避難してます(^^;)
玄関が一気に明るくなりました♪

撮影していたら、我が家のブレイブがチェックを入れにきました。
おっと、こちらでは初登場ですね!
ブレイブのことは、そのうちゆっくりとお話しますね。

e0159860_23204481.jpg


こちらのミニブーケは、テーブルの上へ…

e0159860_23354853.jpg


やっぱりお花があると、お家が明るく、気持ちもいいですね。
今日は、このお花たちを眺めながら、元気の出るオレンジの精油をアロマポットで焚いてみました♪
[PR]
by aromacielo | 2008-11-26 23:28 | Flower

出産のお祝い会

e0159860_19232710.jpg


昨日は、8月に生まれた親戚の子の出産のお祝い会でした。
うちの親戚はお祝いが大好き。

結婚する前にお祝い会&お披露目会、出産祝いや、お正月には必ず集まります。
しかも、お正月は2日にお店を開けてもらって…(ママさん、いつもすいません ^^:)

ほとんどが関東にいるのですが、昨日は大阪からもかけつけていました。
やっぱり、いいですね。
子供たちも大きくなり、すごい人数になりました。

そこで、出産後すぐに病院に行った時に撮った写真をミニアルバムにして持って行きました。
撮った時には作ろうと思っていなかったので、縦位置の写真の枚数がギリギリでした。
とても喜んでいただいて、「これ商売に出来るよ」とのコメントを頂きました。
えっ、みなさんにも作れるのに?(笑)

表紙は、ぼかしてしまいましたが、スタンプでお名前を押してました。

ただ、写真として渡すのではなく、こうやって飾ったり出来るように形になったほうが喜ばれるのかもしれませんね。
[PR]
by aromacielo | 2008-11-24 22:45 | Photo

イベント報告

e0159860_3164516.jpg


先日のハンドトリートメントのイベントにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
お天気が良い日でしたが、夕方はやはりこの時期は冷え込みましたね。


その中で、妊婦さんもいらっしゃいました。
年明けが予定日だそうです(^^)

二回目の方でしたが、前回水分不足のお話になりました。
意識してとるようにしたところ、代謝がよくなり便通も良くなって、身体の調子も良くなったとご報告いただきました。


この季節は、乾燥しますよね。
夏と違って、寒くなると水分をとる量が減ってきます。
お部屋の中も暖房で、乾燥…。


そうすると、身体の中は水分不足の状態。
ドロドロ血液ですね…(><)
なので、9月〜2月ぐらいは特に意識して水分をとることが必要だそうです。
それも、常温やあたたかいものを。


お客様は、早速実行され改善が見られたようです。
それを聞いて、私も嬉しくなりました♪

産休中ということで、出産前の今だから出来る、自分の時間をあれこれ楽しんでいます。
来てくださったのも、そのうちの一つだとか…♪


妊婦さんって、ただでさえパワーがみなぎっている感じなのに、この方はかなり前向きでお話していて、私が癒しをいただきました(笑)
ありがとうございました♪



他にも、いつも来てくださるお子さんの七五三のお写真を見せていただいたりと、素敵な時間をいただきました。


次回もよろしくお願いいたします。
[PR]
by aromacielo | 2008-11-21 05:23 | Aroma& Handmade Soap
e0159860_2252972.jpg


ロゴ画像にも使っているこの写真…私の大好きなアロマオイルたちです。

数年前から、アロマの魅力と出会い、今では企業やカフェでハンドトリートメントをさせていただいてます。

たくさんの方と出会うことができ、お話していくと「アロマのことに興味はあるけど、どう使っていいのかな…」や「どこで何を買ってよいのかわからない」など…。

「興味があるのなら、もったいない!!」とついつい語ってしまいます(笑)

私のトリートメントは、その方によりますが、「静かに心落ち着かせて…」という場合の方と、「楽しくお話しながらリラックス&リフレッシュ♪」という方もいらっしゃいます。
けっこう後者の方が多いかもしれません!
もちろん、お話しながらも、ちゃ〜んと手は動かしていますよ(^^)

火曜日に、千葉のカフェに行ってきます。
こちらは、お子様連れOK!
なので、ママさんが多いですよ。

「トリートメントを受けたいけれど、子供がいるから行けなくて…。」というお声をよく聞きます。
「昔は、よく通っていたのに…」と懐かしそうな姿も…。
でも、子育て中のお母さんこそ、自分の時間と身体を大切にして欲しいと思うのです。

リフレッシュ&リラックス出来れば、お子さんへの関わりも違いますよね♪

他にも、トリートメント後に、「あら?手の色が違う!指輪もすっと入るわ〜。へえ〜、変わるのね。ガサガサだったのに、つるつるよ〜!」とおっしゃるおばさまを見て、とても可愛いな〜と思ってしまいます。(すいません(^^)

やっぱり、嬉しい時の顔はいいですよね!
少女の笑顔でしたよ。

こういう関わりをもたせていただいたり、姿を拝見出来ることが、本当に嬉しいです。


よく、「人にやって疲れるでしょう?」と言われますが、正直肉体的に疲労感を感じることも時にはあります。
でも、喜んでいただく顔を見ていると、自分でも不思議なんですがふわっと軽くなるんですよね。
幸せをお返しにいただいてる感じです、だから好きなんだと思います♪

もちろん、ふわっとなってくれない時もありますよ〜、人間ですから(笑)
そんな時は、寝てしまいます!

でも、確実に私の心にパワーをいただいてます!


好きなこと、楽しいこと、ここちよいと感じることをたくさん集めていきたいと思います。
[PR]
by aromacielo | 2008-11-16 23:23 | Aroma& Handmade Soap
e0159860_6511167.jpg


本日、こちらにお引っ越ししてきました。

実は、エキサイトには11日に登録をしていました。
後で気づいたのでが、今月の11日って、11月11日…すべて「1」なんですね♪

しかし今日が初日…。
なぜなら、空の写真が欲しくても、天気が悪かったから…(^^;)

ブログタイトルのCieloは、イタリア語で「そら」

ちょっとしたこだわりで、初日は「そら」の写真で始めたかったんです(^^) なので、撮れるまで時間がかかった…というわけです(笑)

大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪
そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、穏やかで楽しい毎日を過ごしたいなと思っています (^^)

まだまだこちらのブログの仕組みがわかっていませんが、出来ることから始めていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくおねがいします♪
[PR]
by aromacielo | 2008-11-15 07:41 | Aroma& Handmade Soap