Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:きれいのたね( 9 )

ありがとうございました

e0159860_2255447.jpg


今日で、きれいのたねがオープンして半年経ちますね。
たくさんの方々に、本当にお世話になりました。

実は、ちょっと前になりますが、サロンを辞めさせていただいておりました。

ご存知の方もいらっしゃいますが、体調を崩してしまい、
お休みを頂いておりましたが、一度リセットさせていただいて、
体調を整えることを第一に考えさせていただくことになりました。

せっかく素晴らしいコンセプトのサロン内に、
私の夢の場を設けていただいたのに、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

わずかな間で、始まったばかりで何も出来ず、
自分自身情けないというか悔しい気持ちもありましたが、
自分の身体にきちんと向き合い、
悩みましたが今できることを選ばせていただきました。

今この状況になってみて、やはりアロマのことは続けて行きたいと
思っておりますし、健康の大切さを身にしみて実感しています。

そして、その中で気づきもたくさんいただきました。

短い間でしたが、サロンの方はもちろん、早稲田ハウスさまの皆様にも
本当にあたたかく接していただき、お客様に対しての心遣いや
いつまでも続くお客様との関係など本当に勉強にもなりました。

今は、体調も良くなってきています。

今回、身体の状態で欲する香りがはっきりと違うなど、
私なりに自分で実験してみました。
ただ、予防というところでしかアロマは通用しなく
薬にもお世話になりました。
だからこそ、日頃からのケアが必要なのだと実感しました。

私だから出来ること。
少しずつ、確実にすすみたいと思います。


お世話になった皆様、お客様、応援してくださった皆様
このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。

ご縁もたくさん頂きました。
またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。

MIKINO

クリーム作りをご希望されたお客様へ…
[PR]
by aromacielo | 2009-08-11 23:26 | きれいのたね
きれいのたねのアロマコーナーでは、
今回はリクエストにお答えして、オーガニック精油を使った蜜蝋入りのクリームを作りますよ。
お顔にも体にも使えます。試作品の使い心地、好評でした♪

日 時: 5月16日 (土) 14:00〜15:00
価 格: 2,300円  (材料費、オーガニックドリンク付き)
[PR]
by aromacielo | 2009-05-15 18:00 | きれいのたね

すてきなおすそわけ

e0159860_8335782.jpg


きれいのたねのご近所の方から、
大切に育てられているお花をいただきました。
頂いた時には、まだ緑色だったのに一日で咲いてきました。

こころのこもった頂き物…。
窓越しにご挨拶をさせていただくことはありましたが、初めてお話させていただきました。
風の強い日には、お花が倒れないように準備していたりと、てをかけて育てられています。
大好きなお花のおかげで、また楽しいお時間をいただきました。
ありがとうございました。
今日も、またお花が咲いていくのが楽しみです♪
[PR]
by aromacielo | 2009-04-20 22:33 | きれいのたね
 こちらの告知は、18日までトップにくるように設定してあります。
 日記は更新しておりますので、ご覧下さいね♪
 

みんなで作ろうコスメ 〜化粧水〜
 安全、安心の化粧水を手作りしましょう♪
日 時:4月4日(土)、18日(土)
時 間:10:30〜11:30 14:00〜15:00
    (午後の部も出来ました!)
受講料:1,700円(材料費、ドリンク1杯付き)
 <はじめてのアロマテラピー
 アロマテラピーの基本を覚えて楽しく使いこなしましょう!
日 時:4月11日(土) 10:30〜11:30
受講料:2,000円(オリジナルテキスト、ドリンク1杯付き)
お申し込みは、きれいのたね専用フォームからお願い致します。
*この他にも、お友達同士で集まっての講座開講もいたしますので、ご相談ください(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-18 21:10 | きれいのたね

きれいのたね Dialy

e0159860_23233329.jpg


アロマコーナーを担当させていただいている、「きれいのたね」のDialyを交代で書かせていただいています。

ついつい、長くなってしまいます(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-30 23:30 | きれいのたね

アロマ講座のお知らせ

『カゼ、花粉の時期につよ〜い味方、アロマスプレーを作りましょう』
 この時期を快適に過ごす為の、精油をご紹介!その精油を使ってアロマスプレーを作りましょう♪
日 時:3月21日(土)
時 間:10:30〜11:10
講習料:1,800円
場 所:きれいのたね(千葉県松戸市)
お申し込みは、こちら(下の方にいくと申し込みフォームがあります)
[PR]
by aromacielo | 2009-03-20 23:59 | きれいのたね
e0159860_621399.jpg


昨日は、ちょっぴり寒さもやわらぎましたね。
きれいのたねの前は、確定申告の時期ということで税務署に向かわれる方も多いです。

お店の前に出ていると、時々声をかけていただけることがあります。
みなさんご質問は同じ…
「ここって、カフェですか?」「お食事出来るの?」「ここは、何???」…。

そのお気持ち、わかります(^^;)
店構えは、カフェですね…(笑)
ガラス張りの外から中を見ると、大きな3mX1.5mのテーブルもあるし、二人席が並びます。
その度に、ご説明をさせていただくのですが、これが楽しい時間の一つです。

「普段通らないところなんだけど、たまたま税務署行くのに通ってね…!」

とても良い方たちばかりで、初めての方なのに立ち話(笑)
もちろんアロマの話も。
今は、加湿器に精油を入れるところがついているので、アロマに興味がある方が多いことも知ることができます。

そんな中、今日はハンドトリートメント体験が初めてという方、お二人がいらっしゃいました。

More
[PR]
by aromacielo | 2009-03-06 06:28 | きれいのたね
e0159860_2311871.jpg


きれいのたねでのアロマ講座を開催します♪

今回は、カゼ・花粉の時期のつよ〜い味方、アロマスプレーを作りましょう♪です。

私自身も、花粉症なのでこの時期辛いです。
鼻が出たり、つまったり…。
数年前からは、のどにもきてしまい咳が出て苦しい時もあります(><)

カゼ、花粉の流行る時期に、少しでも気持ちよく乗り切るスプレーを作りたいと思います!
ぜひ、ご参加ください。
詳しくは、きれいのたねDiaryをご覧下さい。

そして、昨日はきれいのたねのお休みの日…。
と言っても、実は私3つの仕事を掛け持ちしています。
まる一日お休みという日はないのですが、昨日は仕事を早く終わらせて、パソコンの勉強に行ってきました。

パソコンが苦手な私。
嫌になるくらい、思うように動かせません(><)
アロマのテキストを作るのにも、一苦労。
なので、昨日はエクセルとワードを勉強してきました。

Appleは、One toOneのに入り、予約をとればわからないこと聞き放題です!
これ、絶対におすすめ♪
昨日は、スタジオクラスで説明を受けながら、一人一台Mac Book Proを借りて講義を受けました。
入門編でしたが、基礎が学べてとても良かったです。

夜の銀座は、ネオンがきれいでした!

e0159860_23182589.jpg

[PR]
by aromacielo | 2009-02-26 23:21 | きれいのたね

アロマコーナーでは…

e0159860_22391213.jpg


きれいのたね内では、大好きなアロマハンドトリートメントをさせていただきます。
今回は、オーガニックの精油にこだわりました。

前は、「オーガニックは高いよね」と言っていた一人だった私…。
でも、精油の効能や働きなどを学んでいくうちに考えかたも変わってきました。

精油は、呼吸によって肺に入ったり、鼻から脳にいったりします。
つまり、体の中に入るわけです。

ある実験で、レモンの精油をティッシュペーパーにたらして5分間吸入した後に、レモンに含まれるリモネンの血中濃度を調べると、吸入後5分でピークに達し8分後にはほぼ消失するそうです。
そして、皮膚の表面温度もあがるそうです。

精油をかぐことにより明らかに、体内でなんらかの作用をしていることがわかりますね。

だからこそ、オーガニックやきちんと成分分析された精油が大切だと思うようになりました。


ということで、アロマコーナーでは…

*こだわりの(笑)オーガニック精油を使ったハンドトリートメント
    20分 2,300円(オーガニックドリンク1杯付き)

*オリジナル フレグランス作り…1,000円(3ml)
 
  お好きな香りで、世界で一つだけのオーデコロンを作ります。
   熟成するほど、香りが変化する楽しみもあります。

をアドバイザーである私がいる時におこなっています。

その他にも、講座を考えておりますので、決まり次第こちらでもお伝えしていきたいと思います♪



今日は、きれいのたね内にあるアイランドキッチンでパンを作りました♪
手ごねは体力を使い、作るたびにニーダーが欲しくなります…(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-02-19 23:31 | きれいのたね