「ほっ」と。キャンペーン

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:cooking( 34 )

久々のCielo's cafe

e0159860_0385488.jpg


久々のCielo's cafe。

オーブンがないので最近はめっきり手作りから遠のいておりました…(^^;)

でも、『スイートポテト作って!』の声にお答えしました!!

オーブンを使わずに、薄ら焼き色をつけました。
中がしっとりしたスイートポテトです。

今回は、手みやげにお持ちしましたよ。
やっぱり作るのって楽しい♪
オーブン、欲しいな…と本気で思ってしまいました(笑)

我が家のフライパンは…
[PR]
by aromacielo | 2010-11-30 00:49 | cooking
e0159860_15112092.jpg


寒くなって来て、お気に入りのルクルーゼのお鍋が大活躍

あっという間に出来上がります。

今回はカボチャのポタージュ。

あえて、ごろっとカボチャを残します。

あったかくて、体の芯からあたたまります。

根菜類は体をあたためてくれるので、これからの時期は
特にたくさんいただきたいですね。


e0159860_1514144.jpg

[PR]
by aromacielo | 2010-11-15 15:15 | cooking

いただきもので…

e0159860_0113629.jpg


ちょっと前にはやった、おかえりマンゴー。

はちみつシロップをいただいたので、作ってかけてみました。

美味しい〜♪

多めにかけたほうがいいみたい。

カロリーも考えながら、でもどうせ食べるなら美味しく食べたい…

心の葛藤もあったりして…。


e0159860_0132453.jpg


居酒屋さんでいただいたガーベラ。

とってもカワイイ。

お部屋にお花があると、ぱっとその空間が明るくなりますね。

この暑さ、いつまでもってくれるかちょっと心配です。
[PR]
by aromacielo | 2010-08-19 20:11 | cooking

うめジャムで、ホッ♪

e0159860_9392826.jpg


miyuki先生に念願の梅シリーズを教えていただいた中の一つ、梅ジャム。

今日は、朝からのんびりといただいております。

何ともいえない甘酸っぱさが、クセになります。

他にも梅シロップ、梅味噌を教えていただきました。
もちろん、無農薬の梅。

安全な食材で作った物を頂く瞬間は、安心感が違いますね。

今日も、楽しく生きましょう♪
[PR]
by aromacielo | 2010-07-24 09:40 | cooking

じゃがいものケーキ

e0159860_2351398.jpg

PREMIEREのお菓子レッスンへ…
普段はアロマとお料理のレッスンをされていますが、今回は初のお菓子レッスンがありました。
先生がイルプルを卒業されているので、毎回美味しいデザートもいただけているのですが、
今回のケーキはなんと『じゃがいも』

言われないとわからないかんじです。
とっても美味しかったです。
「簡単でしょう?」とおっしゃっていましたが、あの学校ならではのレシピなので細かいです(^^;)
でも、頑張ります!

ランチも美味しいの〜!

e0159860_23555543.jpg


鶏肉がやわらかくて、短時間しか煮込んでいないそうですが、何時間も煮込んだような色とお味。
先生のお料理やお菓子は何をいただいても、美味しいので毎回楽しみなんです。

さて、復習しなきゃね(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2010-04-20 23:57 | cooking

動画のレッスン

e0159860_2122480.jpg


いつも素晴らしい動画を作られるozwattleさんにご招待していただき教えて頂きました♪

その前に、持ち寄りのパーティーからスタート!
私は タルト・オ・キャフェを持参。
早く言えば、コーヒー味のタルトです(笑)
こちらも、いつものようにけっこう混ぜる回数が多いです(^^;)

e0159860_21262712.jpg


「な〜らんだ〜♪な〜らんだ〜♪」と思わずチューリップの歌をうたいたくなるほど
美味しい物が勢揃い!

しかもね、私があるの物のアレルギーに数年前からなってしまったのですが
それを気遣って頂いて、みなさんが私のぶんを特製にしてくださったのです(笑)
感動〜!!
何がないかわかりますよね(笑)


e0159860_2130194.jpg



その後、動画レッスン♪
う〜、パソコン苦手な私にどこまで再現出来るのか…不安ではありますが
今まで撮った写真をなんらかの形にしたいとおもっていたので ちょうど良いかも♪
とても細かく曲と写真が計算されて作られていることに、感動しました(^^)

その後はデザートタイム♪

e0159860_21315054.jpg


甘い物は別腹ですものね(^^)
e0159860_2135446.jpg


みなさまごちそうさまでした♪
またの機会を期待して…(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2010-02-09 21:37 | cooking

天然酵母のクロワッサン

e0159860_23131867.jpg

miyuki先生に教わった天然酵母のクロワッサンをお家で作りました。

この時期、発酵時間の長いこと…。
一時発酵が終わったのが、夜の7時近くで成型も冷やしながらなので
時間がかかり、その後の2時発酵の膨らみがなかなか見られず…。
真夜中にパンを焼いていました(笑)

なので画像は、電気の真下で撮影するしかありませんでした…(><)

あんなにバターを使っているなんて知らなかった…。
でも、食べてもそんなに入っているのがわからないのが危険なんだということを
知りました(^^;)

外はカリッと中はもっちりの美味しいクロワッサンが出来ました♪

レッスンの時に話題になった、アンチョビバージョンも作ったら「美味しいの〜!」
塩気がばっちりあって、まさにおつまみ系に変身♪

チョコをいれたり、とても美味しく楽しいパンの出来上がりです。
生地がいつもベタベタしてしまうのですが、今回はバッチリでした〜♪
[PR]
by aromacielo | 2010-01-29 23:22 | cooking

お正月

e0159860_2130142.jpg


毎年、お節を持ち寄る形式なのですが、これが毎年悩みのたねで…。
一日中、みなさんお飲みになるので、量もそこそこ必要です。
今年は少なめに…と思っても、集まってみるとところせましと美味しいお料理が
並びました。

e0159860_21321181.jpg


私は母が毎年作ってくれる煮物と昆布巻きを見方につけ、
煮豚と半熟煮卵などのおつまみ系と、先日Toko先生に教わったなます風サラダなど
他とかぶらない物を数品持って行きました。

すき焼きとお刺身の盛り合わせが毎年用意されているので、
女性軍は「こんなに作らなくてもいいんだよね〜。来年は減らす」な〜んて言ってるのに、
次の年にはいつもどおり(笑)

すき焼きのお肉がと〜っても良いお肉なのですが、年々みなさん食べられなくなっていて
歳を感じるねなんて話も…。

このお節がが終わると、ホッとするのでした…。
[PR]
by aromacielo | 2010-01-03 21:45 | cooking

お正月料理♪

e0159860_14301982.jpg


Toko先生のお正月料理のレッスン

クリスマスツリーに見守られながらレッスンスタート♪

e0159860_14333861.jpg


カラフルなサラダ風のなます


e0159860_14352297.jpg


カニがたっぷりの土鍋で炊くごはん
アツアツできたてです!


e0159860_1435592.jpg


蒸篭で蒸す茶碗蒸し
テーブルで取り分けます
こちらもアツアツ♪

デザートは…
[PR]
by aromacielo | 2009-12-18 14:52 | cooking

元気の源♪

e0159860_21275834.jpg


「美味しい♪」は、元気になります!

作る行程は多いけど、前もって作れるものもあるので
頑張ればリベンジ出来るかな〜?
[PR]
by aromacielo | 2009-12-15 21:33 | cooking