Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Brave( 47 )

ブレイブ

e0159860_22513866.jpg


ブレイブは、毛布が大好き!

e0159860_22522056.jpg


うとうと…

e0159860_22524596.jpg


そのうち、こんなかたちに…アンモナイト?
e0159860_22533934.jpg

[PR]
by aromacielo | 2009-05-11 22:54 | Brave

ミケたん♪

ふと気づくと、ブレイブの様子が…
不審者???

e0159860_315990.jpg


な〜んだ、ミケたんが来ていたのね。
ちょうど、先日庭の掃除をしました。
また今年も、ミケたんが子猫をつれて来てくれたとしたら、
しばらく庭は立ち入り禁止になるので(笑)
来てくれるかもわからないのに、あえて隅の方に枯れ葉を用意してみたり…。
うちは、消毒などいっさいまかないので、
雑草が元気すぎて困ります(><)

でも、いつもと様子が違うミケたん…。
いつもは、窓のそばにきてしばらくのんびりすると、歩き出し、呼んでも振り返らずに
行ってしまうのに…。

e0159860_3165846.jpg


庭の隅に、お腹をつけて座り込んでます。
「まさか、産まれる?」
なんて、ドキドキしたけど、窓をあけると

e0159860_318374.jpg


珍しくこちらに戻ってきました。
そうだね、今日はマッサージしてなかったね(^^;)
でも、時間がなくてできませんでした。
また、明日ね。
[PR]
by aromacielo | 2009-04-17 06:10 | Brave

妊婦さんだった…

e0159860_23172530.jpg


最近、みけたんが毎朝来ている。
そして、変化に気づいた…。

実は、みけたん「妊婦」さん♪
少し前から、もしかして…と思っていたけど、最近お腹が横に大きくなってきました。

毎朝来るのは、ごはんが目的だけではないのです。
なんと、マッサージを楽しみにしているのです。

来る時間によるのですが、頭から首、肩など流してあげます。
気持ちの良いところは、自分で調節してきたりします(^^)

あまりお腹をさわると、嫌がりますが、にゃんこの妊婦さんもだるかったりするんだろうな〜と思いながらマッサージ♪

お腹に子どもがいるのに触らせるなんて「どんだけ安心してるのよ〜!」と嬉しく思うのですが、道ばたであっても知らん顔なんです。
きっとこの場所だからこそ安心してるのでしょう。

みけたん、どこで産むのかな〜?
赤ちゃん、また見せに来てね。

毎日、みけたんを見ることで安心します。

P.S みけたん、縁台で爪研ぎはやめて欲しいな〜(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-04-08 23:25 | Brave

ブレイブとミケたん♪

e0159860_2048950.jpg


ブレイブの目線の先には、最近またちょくちょく来るようになったミケたん!
一日に何度もくることがあるらしい…。
このブレイブの表情がかわいい。
少し離れたところから、様子をうかがっています。

e0159860_20493762.jpg


ミケたん、安心してウトウト…。

…と思ったら、起きてた(笑)

e0159860_20514840.jpg


ミケたんが来るようになって一年。
しばらく来なくなってしまったな〜と思ったら、子猫のシロちゃんをつれて帰って来た。
今年も、また来なくなるのかな?

そういえば、最近シロちゃんみかけません。
どうしたのかな〜。
[PR]
by aromacielo | 2009-03-28 20:56 | Brave

にゃんこの日

e0159860_2141346.jpg


今日、2月22日は「にゃんこの日」
ということで、ブレイブの登場です♪

ご存知の方もいるかもしれませんが、ブレイブはシャワーの「お湯」を飲むのが大好きです(^^)
出し始めの水の状態だと飲まないんですよ(笑)

e0159860_2182191.jpg


…が、ほとんど飲めていません(^^;)

ブレイブは、小さい頃から水を飲むのが上手ではありません。
特に冬に水を飲んだあとは、顔を床すれすれに近づけて「ケッケッケッ」と苦しそうにし、時には吐いてしまうこともあります。

今はだいぶ減りましたが、吐いてしまえば楽になるのに、出さないようにするんですよね…。
我慢する子なので…。
原因は、よくわかっていません…。

飲んだ後に、上を向かせると回避出来ることがわかってきたので、苦しくなりそうな前兆がある時はこちらも上を向かせるのに必死です(笑)

首輪が2本写っているのは、ハーネスの練習中だったもので…。
散歩するためではなくて、災害などのもしもの時用に購入してみましたが、ロボットのような動きになってしまう為、ダメみたいですね。
練習もすぐに終わりました(^^;)


手のひらサイズの生後2〜3週間で迷いこんできた頃から比べたら、大きくなりました♪
ネコだから…人間だから…ではなくて、同じ命の重みがあります。

話ができなくても、小さい身体でいろんなことを考え、訴えているんですよね。

きちんと向き合っていくと、ブレイブの言いたいことが以前よりもわかるようになってきました。
すると喜んでいるのがわかります♪

疲れていたり、元気がないと、ちょっと距離をおいてそばにいてくれます。

我が家を選んで迷いこんできてくれたことに感謝しています。

だって、こんなに笑顔と癒しをくれるんですもの〜♪
自然に優しい気持ちにさせてくれます。
アロマよりも、癒しの効果が大きいかも…(笑)


どんな命も大切に…。
[PR]
by aromacielo | 2009-02-22 21:51 | Brave
e0159860_20563287.jpg


眠くてだるいニャン〜♪

でも、物音がすると…

e0159860_2057983.jpg


さすが野生(元)の目つき(笑)

私がテーブルで書類作りをしていたら、椅子に横になって待っていてくれます。
本当は、早くお部屋にいって、眠りたいのに…そばにいてくれる♪
ありがとね、ブレイブ。

やっぱり前に伸びてる手(足?)は、左手なのよね〜。左ききかな?


会社で嬉しいご報告が…

それはね…
[PR]
by aromacielo | 2009-01-09 21:18 | Brave

e0159860_230298.jpg


寒いながらも、日中のポカポカした時間。
それはブレイブにとって、気持ちの良いリラックスタイム♪

すでに何度か登場しているブレイブは、生後およそ2~3週間で我が家に迷い込んできた。

病院の先生がおっしゃるには、「親ネコは子ネコをおいていったりしない」そうなのですが、なぜか一人迷い込んで、ブレイブは一晩中ないてました。
でも、見に行くと声が聞こえず、みつからない。
夜中の2時まで頑張ってみたけど、諦めて翌朝に…。

寂しく、怖かっただろうに…。
体は震えてるのに、「シャーッ」と言って、小さい体で威嚇する。

まだ、ミルクも自分で飲めず、パンに浸してすする状態。
タオルにくるんであげても、震えはとまらず、眠りたいのに音に敏感になってしまって眠れない。

「大丈夫だよ、眠って良いんだよ。ママは、どこに行ってしまったのかな?」
何もしてあげられなくて、声をかけることしか出来なかった。

それからは、ミルクから離乳食作りと…まるで子供みたい。
よく寝るし(笑)

そして、たくさんの笑顔を私にもたらしてくれました♪
幸せをたくさんくれる、ブレイブです。

今年の写真展の時に、ブレイブの写真を展示していたのでご存知の方もいらっしゃいますよね。
今日も元気に、お昼寝してますよ!



そして、こちらもお久しぶりのお二人。
以前のブログに出てきていた、ミケたん&しろたん♪
 
e0159860_23234446.jpg
 
e0159860_23244286.jpg



しろたんは、ミケたんの子供です。
今年、我が家の庭で子育てをしていました。
ミケたんは、一人しろたんを庭において散歩にいってしまうほど我が家を信頼してくれていました。
耳かきもさせてくれるんですよ(笑)
ちなみにブレは嫌がります…。

ミケたんしか来ない事が多くて、「もしかして、しろたんは…」なんて嫌な予感がしてしまった事もありましたが、良かった!
元気です!!

ママと同じように、ガラスに頭をスリスリします。
やってるのを見てたんだね〜。
今は、二人別々に来ます。

我が家にはブレイブひとりだけど、ミケたんもしろたんもいてくれて幸せ♪
ブレイブは微妙みたいですけどね!
[PR]
by aromacielo | 2008-12-19 23:26 | Brave