Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Brave( 47 )

ブレイブ〜♪

e0159860_1022421.jpg

久々に帰りが遅くなってしまったら、ブレイブが寝たまんま…

淋しいよ~(泣)

これには事情がありまして…
その件は、また…
[PR]
by aromacielo | 2009-09-11 23:55 | Brave

ブレイブのしっぽ

e0159860_2102958.jpg


にゃんこのしっぽは、その子によっていろいろですよね。
ブレイブは、2かい折れてます。
意味、わかるかな…(^^;)

足にすり寄ってくる時には、その曲がったしっぽをうま〜く足にからませてきたり♪

その曲がったしっぽで、感情表現をしてくれます。

呼んでもこっちを向かないで、しっぽだけパタパタさせてたり(笑)

ご機嫌な時はピンとたっていたり、怖い時は下向きだったり。


お話出来ないけれど、感情を表す方法の大切なしっぽ
話かけてると、ちゃ〜んとしっぽで返事もしてくれます。


今、隣にいるブレイブは、くつろぎモードで、しっぽを身体にピッタリと
つけています。

ついつい触りたくなる、しっぽ♪
あんまり触ると、怒られます(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-09-04 21:11 | Brave

ほっそり体系キープ中

e0159860_1939932.jpg


もうすぐ健康診断があるので、こういう物もお預け…

いまさらですが…(^^;)


e0159860_1940254.jpg


今年のブレイブは、ほっそり体系をキープ中。
羨ましい限りです。

e0159860_19411556.jpg


腰のくびれなんか良い感じです。

私が前に忙しかった時は、なんだかものすごく食べていたブレイブ。
どんどん、重くなっていました。

ネコにもストレスがあるんですね。
その時期に、私の帰りが毎日遅くなったり、遊んであげられなかったということがありました。

今は、一緒にいる時間も増えて、遊ぶ時間も、ブレイブから遊びたいとアピールすることも増えました。
私がブレイブを見てあげられていなかったのか、ブレイブが私に気を使ってくれていたのか…。
食欲も、安定しました。
食欲だけではなく、接し方なども、もとに戻った感じです。

とにかく、健康で元気でいてくれるのが一番ですね。

         ゼリーの写真は、下からのライティングです
[PR]
by aromacielo | 2009-08-25 19:51 | Brave

ピンポ〜ン♪

e0159860_218780.jpg


ブレイブが、玄関にいたときのこと…。

急に、う〜と低い声が聞こえたと思ったら、次の瞬間

ピンポ〜ン♪

宅配便の方。

その瞬間、さっきまで唸っていたブレイブは、逃げていきました(笑)

何か怪しい物が近づいて来たと教えてくれたのは良いのだけど、
やっぱり怖かったみたい…(^^;)

でもブレは、初めてあった時のように勇敢なところは変わらないね。

教えてくれて、ありがとう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-24 21:14 | Brave

脱走!!

e0159860_1812045.jpg


数日前、我が家のポストに入っていたカタログ。
近くに出来た、IKEAのもの。
(これって、ポスティングされるものなんだな〜。)
近くといっても、車で行く距離ですが…。

ちょうど、家の片づけをするのに、どうしようかと思っていたところに
舞い込んできたカタログ。

うまく組み合わせれば、素敵なお部屋が出来るんだろうな〜
なんて思いつつ、のんびり見ようと思っていたのに…

ブレイブ脱走(><)

しかもベランダの下に潜り込んで、くつろぐ始末…。

しっぽに触れたので、引きづり出そうとしたら、怒る怒る!

「知らないよ、バイバイ!」といって、少し離れていたら、いない!!


屋根づたいに、歩いてました…(^^;)

下に潜り込んでるよりは捕獲しやすかったのですが、
この辺、にゃんこが多いので心配です。

そういえば、ブレイブの宿敵「ライオン丸」の姿を最近見ないな〜。


ただでさえ暑いのに、冷や汗をかいた私でした。

ということなので、IKEAさま、カタログはのちほど拝見させていただきます…。


e0159860_18121913.jpg


大好きな、タオル地のゴム。
片づけをしていたら出てきたのですが、最近こういうのみかけません。
100均にあるのかな…。

久々で嬉しいらしく、楽しんでました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-16 18:17 | Brave

お気に入りのCM

e0159860_19291276.jpg


気に入っているCMがあります。

カルカンのCMです。


* たまには、無意味なことをしてみる

* 自分の気持ちよさをまず優先する

* 自分の能力に限界を決めない

キミがおしえてくれること

あなたは、何を教えてもらっていますか?

カルカンホームページにて、期間限定でCM OA中!



e0159860_19325118.jpg


*ブレイブがおしえてくれること*

「本当に必要なものやコトは、見た目じゃない」

ブレイブは、市販のおもちゃなどはあまり好みません。
小さい頃は、喜ぶと思って買ってきても使わなかったおもちゃがいくつもありました。
気に入って遊んでいたのは、スーパーの袋を小さく丸めたものや、
タオル地で出来たヘアゴムでした…。
じゃれるのにも、軽くてよくすべり、扱いやすかったんですね。

上の写真も、お値段の高いハウスやベットなんかよりも、
お中元でいただいたビールの箱がお気に入り。
特にこれは、正方形なのが良いみたい♪
角、痛くないのかな…(笑)

ブランドや見た目ではなく、本当に心地よいものを選ぶことが大切だと
おしえてもらっている気がします…(^^)


最近、ブレイブの後頭部がお気に入りです♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-14 19:52 | Brave
e0159860_21512458.jpg


アリさん大発生が落ち着いたのに…。
次の訪問者は…小さな茶色いクモ。
3〜5ミリぐらいが一日に何匹か来ます。

ブレイブが見逃しません。
追いかけるわりにはあまり手を出さないので、
壁の上の方にいってしまうのですよね(^^;)
それをじっと見守っています。
その表情も可愛くて、首を傾ける姿なんてもう~♡

そういえば、この前はシャッターをしめた後、なんだか窓の方で
ごそごそ音がすると思ったら、「かなぶん」が。

しかも、網戸と窓ガラスの間に…。
ということは、開けたら室内にお入りになる可能性が…。
それは困るので、お帰りいただこうと思っていたら、
ブレイブが「かなぶん」をみつけました。

ガラス越しに、手を出しているんですが触れない。
頭の中に、???だらけであろう、ブレイブのその姿もまた可愛かったです。

もちろん確保して、庭の方からお帰り頂きました。


* 今日の「キミがおしえてくれること」 *

う~ん、手を出したり口を出すことは簡単だけど、見守ることって以外と難しい…。
でも、その見守るとか相手に任せてみることが、大切なんだよね。
全ては経験から始まるしね。
手を出してしまうのは、自己満足だったりすることもある。

ブレイブが「まだ見てたの?」っていうぐらい、何十分も静かに
ただただ見ている姿を見て思いました。

でもね…

カーテンの前に座っていたので、「あっ、カーテンのむこうにクモがいるのね」と思って、カーテンを持ち上げたら何もいない!
いると思っていた、ブレイブはビックリして急に探しまくっていました(笑)

* 今日の「キミがおしえてくれること」 その2 *

油断大敵!
[PR]
by aromacielo | 2009-08-06 22:00 | Brave

只今、注射中

e0159860_2252579.jpg

ブレイブの予防接種の時に、先生にOKをもらって写真を撮らせていただくことにしました。
いつも一緒におさえていて、表情がわからないので…。
おとなしく、じっと耐える…そんなかんじでしょうか。

とても良い先生で、なかなか始まらないな~と思ったら「良いですか?打ちますよ」と写真のタイミングを待ってくださっていたのです。
先生、ご協力ありがとうございました(^^;)

e0159860_2254529.jpg

注射が終わって一安心のブレイブ。
診察台から、そろ〜りと膝の上へ…。

いつも行くとお話をしてくださる先生。
私も、たまにしかいかないので、そんな時間が楽しく、勉強になります。

今回の話題は…
[PR]
by aromacielo | 2009-08-03 23:03 | Brave

予防接種

e0159860_23334132.jpg


ここ数日、少し涼しいのでブレイブも楽なようです。

先日、予防接種を受けてきました。
1年に1回受けるのですが、それ以外は先生のところにも行くことなく、
元気に過ごしてくれていることに「飼い主孝行だ」なんて話してました(^^)

注射を受けても調子が悪くなることもなかったのですが、
首あたりに小さなハゲが…。
なんでしょう?
消毒のアルコールが強かったかな?

食欲もあるし、遊びたがるので、少し様子を見てみたいと思っています。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-02 23:39 | Brave

彼の背中

e0159860_21251461.jpg


彼の背中を見ていると…枕にしたくなります。
ちょっと体調を崩したため、ブレイブといる時間がいつもよりたくさん出来ました。
 
e0159860_21265764.jpg


ブレの寝顔はなによりの癒しです。

e0159860_21273163.jpg

手がクロスしてます

e0159860_212866.jpg

よく見たら、足も…。
あっ、爪切ろうね。

言葉はないけれど、体いっぱいで上手にいろんなことを表現してくれてるよね。
言葉があるから、逆にむずかしくなることもあるんだよね…。

ブレイブから教えてもらえていること、たくさんあります。。。


ここ最近の、お気に入りのアロマブレンドは、
 *サンダルウッド
 *オレンジ

今日は、ローズ、パルマローザ、サンダルウッド…。
自分の体に向き合うと、欲しかったり必要なかおりが見つかります。

P.S  ご心配頂いてご連絡頂いた方々ありがとうございました♪ちょっとのんびりさせていただいております。
[PR]
by aromacielo | 2009-05-20 21:37 | Brave