Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Brave( 47 )

溶けちゃうよ…

e0159860_2123572.jpg


ブレイブは冬眠しない動物だと思うのだけれど、
最近はやたらと寝ている…Zzz
しかもお布団の中で…。

朝あげたご飯が、夕方見てもそのまま。

寒いので、温かいところが自分でわかっているんだよね♪

でも、ここ最近よくそんな状況があるので、寝すぎて溶けてしまわないか
心配です(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-16 21:26 | Brave
e0159860_2142453.jpg


ポカポカ陽のあたる窓際で、お手入れが始まりました。

いつも、けっこう念入りにお手入れするブレイブ。

舌がザラザラしてるのがわかるかな?
たま〜に、これで鼻をなめてくれるのですが、ギブアップしそうになります(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-06 21:45 | Brave

心地よい場所

e0159860_20585728.jpg


気がつくと、ブレイブは自分の居心地の良い場所を上手に探して
眠りにつく。

時には、毛布を巣のように丸くしたりして…。
あごをのせるところまであったり…(^^)


***ブレイブが教えてくれること***

心地よいと感じる場所は、自分から動かないと見つけられない物なのだな〜。
待っていないで、自分から行動しよう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-26 21:03 | Brave

視線を同じにして…

e0159860_21382695.jpg


見つめる視線の先には、チュンチュンが。
我が家の木に遊びに来ています。

ブレイブに何を考えているのかを聞くことは出来ないけれど、
せめて見つめる視線と同じ高さにしてみた…。

こういう景色を見ていたんだね〜。

そらがとっても大きくて、遠くに見えた…。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-22 21:45 | Brave

ブレイブの冬支度

e0159860_21113374.jpg


陽のあたるあたたかい日には、窓とカーテンの間に上手に空間を作り
くつろぐブレイブ…。

でも、最近は寒くて…。

そこで初の冬用グッズを購入。

めんまさんのブログで見て、購入決定♪

e0159860_2113490.jpg


その名も「あったかカラフルマット 

ペット自身の体温を利用した、電気を使わず温かいマットです。
洗えるカバーの色も選べましたが、茶色にしてみました。


さて恒例のチェックが始まりました。

外袋の匂いが気になっていたブレイブでしたが、ようやく本体へ…

e0159860_2120263.jpg


う〜ん、何度かマットの上に連れて行っても降りてしまいます。
けっこうこだわりがあるのか、フードなども物によっては受け付けなかったり
おもちゃも遊ばなかったりするので、まさか今回も???

e0159860_21221569.jpg


と思ったら、落ち着いたみたい…。
良かった、良かった(*^^*)




【2009年秋冬新作】アスク あったかカラフルマット M
[PR]
by aromacielo | 2009-11-19 21:29 | Brave

ジステンバー


e0159860_21213239.jpg


治る見込みのない病気の日記に書いたコーギーちゃんの病名がわかりました。

ジステンバーという感染症の病気だそうです。

予防の為の注射はあるものの、かかってしまうと治らず、薬の投与を続けることになるそうです。
それも、2日おきだそうです。

他の病院にも連れて行ってあげたいそうですが、本人歩けないし、
運転になれてない彼女には今は難しいようです。
それでも、早くわかったほうのようです。

横になっている姿を見ることが出来ない…と言っていました。
でも、そうして目をそむけられることがどれだけコーギーちゃんにとって辛いことか…。
見てくれない、自分のせいで辛い思いをさせてしまっている…。
きっと責任を感じてしまうのではないかという話をしていました。

私も本屋さんなどで見てみましたが、難しいようです。
何か良い事例などをご存知の方はいらっしゃいませんか?


*** 署名のお願い ***

一人一人の力が、大きな一歩につながります

☆ 2011年動物愛護管理法改正の要望書
☆ 犬猫の殺処分方法再検討の要望書


こちらの署名は実名のみになっていますが、「表示を匿名にする」にチェックを入れると
「これまでの署名」の欄には公表されません。


☆かーたん、署名のご連絡ありがとう〜♪
   

署名をしてくださった方、一言ご連絡いただけると嬉しいです♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-13 21:38 | Brave

お顔がムギュ


e0159860_22242322.jpg


時々、お知り合いの方のニャンコちゃんが物に顔を押し付けて眠る姿。

うちはあまり見かけないな〜と思っていたら…。

畳んであったトレーナーの上でムギュ!

可愛い〜(*^^*)

ちょっとカゼぎみになってしまった私のそばで癒しをくれています。





*** 署名のお願い ***

一人一人の力が、大きな一歩につながります

2011年動物愛護管理法改正の要望書

犬猫の殺処分方法再検討の要望書

こちらの署名は実名のみになっていますが、「表示を匿名にする」にチェックを入れると
「これまでの署名」の欄には公表されません。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-09 22:27 | Brave

治る見込みのない病気


e0159860_2264100.jpg


今日、コーギーを飼っている子からメールが来ました。

「最近、あんなに食べることが好きな子が食べないし元気がないの」
と話には聞いていました。

病院に連れていってるそうで、「精密検査をうけることになるかもしれない」
そういっていたのは今週の始めのこと。

その時は、歩いて病院に行っていたそうです。

でも、今日のメールでは

「ほとんど治る見込みは無く、いつ亡くなっても
おかしくない病気になってしまいました。
目が離せない状態で可哀想で私もおかしくなりそうです…」

直接コーギーちゃんにはあったことがないけれど、
飼い始めたころからよく話に聞いていただけにショックでした。

何を言っても彼女の辛さは変わらないかもしれませんが
私に今出来るかぎりのメッセージをお返事しました。


ちょうど、この時の日記のことを考えていたところでした。
動物たちの命の重さについて…。

5年に1度しか見直しをされないこの法律。
2010年に行われますが、その前に改善点を出しておかなければ
間に合わないのです。

悪徳業者がいても罰することが出来ず、辛い思いをしている子たちが
たくさんいます。

ぜひ署名をご検討ください。

犬猫の殺処分方法再検討の要望書

2011年動物愛護管理法改正の要望書


我が家にはブレイブが来てくれました。
それによって動物たちの命の大きさを改めて感じています。

それに気づかせてくれたのはブレイブですが、他にもたくさんの動物たちがいる。
大切にするのは、目の前にいるブレイブだけではないはずだと…。

すごいことは出来なくても、hanaさんがこうして私たちが家にいても
その場で行動出来る「署名」というものをまとめてくださっています。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-06 22:38 | Brave

やっと眠れる…


e0159860_15281912.jpg


いつもは一人の時間が多いブレイブ。

でも、昨日はいつものように寝てもいられず…。

夜になったら熟睡してました。

歯を出しながら(笑)

この安心しきった無防備な寝顔がたまらなく可愛いな〜と
ついつい手をだしたくなる私なのでした♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-04 15:31 | Brave

ミケたん♪


e0159860_22365248.jpg


ブレイブが体を低くして外を見ています。

…?
な〜んだ、ミケたんだ♪

塀を歩いていたので「ミケた〜ん」と呼んだら
こちらにやってきました。

e0159860_2237540.jpg


リラックスして、足で体をかいています。

野良ちゃんなのに、毛の白い部分がとってもきれいでした。

今日の滞在時間は短かったですが、また来てね!
[PR]
by aromacielo | 2009-11-01 22:49 | Brave