Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Brave( 47 )

遊びたいっ。

e0159860_1820614.jpg


そういえば、今年でブレイブも7歳。

とっても早いです。

病院通いするようなこともなく、とても順調です。

e0159860_18233046.jpg


…が、この前初めて爪を深く切りすぎて軽く出血…ごめんね。


まだまだ遊びたがりますが、以前に比べて短時間になったような…。

そして、こちらを動かすよになったというか…(^^;)

私としては、まだまだいっぱい遊んでいたい!と、思うのでした…。
[PR]
by aromacielo | 2011-01-11 18:23 | Brave

教えてもらったこと

e0159860_221418.jpg


ブレのぬくもりが嬉しい季節になってきました。

と同時に先月悲しいコトがありました。

以前に動物愛護法の署名を集めさせていただいていましたが、そのきっかけになった
ジュルちゃんが先月なくなりました。
旅行から帰って来て、久々に見た日記が…。

私に動物たちの実状を教えてくれたのが、そのブログでした。
命の大切さも教えてもらいました。

涙がとまらなかった…。

そしてまた教えてもらったこと…。
それは、今をしっかり生きて、後悔しないこと。

体は小さくて、話せなくても、動物たちはいろんなメッセージをくれる大きな存在。

久々に見たブログには、殺処分についてのことが詳しく書かれています。
どうしたら、人間と同じ命を救えるのか…。
もっとたくさんの人に知って欲しいと思います。

久々の元気なジュルちゃんの写真にまた涙が出てしまいました。
ありがとね。
[PR]
by aromacielo | 2010-11-09 22:13 | Brave

予防接種へ

e0159860_1883253.jpg


ブレイブの一年に一回の予防接種に行ってきました。
いちよ車に乗ってから伝えましたが、どこに向かうかわかっているかな〜。

e0159860_1891592.jpg


じっと我慢。
ドキドキして、普段は私に頼ることが少ないのですが、すがりついて来た時は
もう嬉しくて♪
ぎゅ〜ってしちゃいました(^^)

e0159860_181057.jpg


ホッとして帰宅しました。
お疲れさまねっ、ブレイブ♪

ん? なんか文句がありそうだね…(^^;)


何年も、予防接種の時しか先生にお会いすることがないのですが
「それが一番良いコトですよ」とおっしゃってくださいました。


数ヶ月前に、実家のらんがあっという間に天国に旅立ってから思ったのは、
この世にいてくれて、いつでも触れることが出来るって
本当に嬉しいことなんだって思いました。

そして人も動物も健康なら最高。

暑い日が続いてますが、体調管理気をつけたいですね。
[PR]
by aromacielo | 2010-08-09 18:11 | Brave

ブレイブの手作り

e0159860_9141795.jpg


最近、ブレイブのお気に入りの場所…
それは、二階の人通りの見える位置。

そこに手作りの「小窓」を作ってしまったブレイブ(^^;)

一度にではなく、ちょっとずつ完成し、ちょうど完成の日に現場にたちあうことに…
なんだか、自分の見やすいように手で穴をあけてる後ろ姿が可愛くて…

それ以来、穴の大きさはとまりましたが、楽しそうに覗き見しています(笑)

かなり猫背の位置なので、もう少し高い位置でも良かったかもね♪
[PR]
by aromacielo | 2010-05-15 09:17 | Brave

6歳だよ♪

ブレイブも6歳になりました♪
我が家に迷い込んで来た時は、ミルクも飲めない生後2〜3週間の
手乗りサイズだったのに、病院不要で元気に育ってくれています!

夏はよいかんじで腰がくびれていたのに、最近は…。
そこで、遊ぶ時間を多めにとると、あっという間にくびれが出てきました。
この早さ、羨ましい(笑)

今日も、大好きな「ねずたん」でたくさん遊びましたよ。

e0159860_2131077.jpg


遊び疲れて、よく眠っていました。

e0159860_2132414.jpg


また明日も遊ぼうね♪
[PR]
by aromacielo | 2010-05-04 21:07 | Brave

わがやのお寝坊さん

e0159860_1552246.jpg


ブレイブです♪
すっかりご無沙汰してました…。

今日はお天気が良くなりましたが、寒かったのか布団から出て来たのは3時過ぎ(^^;)

その後、まさかの変身???
e0159860_15533751.jpg


…のはずもなく、

e0159860_1554881.jpg


いつものブレイブでした(笑)
[PR]
by aromacielo | 2010-03-26 15:55 | Brave
e0159860_2284573.jpg


以前のクリスマス会の時に、ブレイブへのお土産を
みなさんからいただきましてありがとうございました!

たくさん頂いて、早速ブレイブにお披露目(笑)

「ブレイブ〜、みんながまたくれたよ〜タオル地のおもちゃ!
すごいねっ、会ったこともないのにみんながブレイブのこと思ってくれてるんだよ〜♪
人気者だね〜だってさ〜(*^^*)」

ブレイブより私の方が感動して、喜んでいるかもしれません!!

e0159860_2295444.jpg


袋から出すと、クンクン、クンクン…。
チェックが始まりました。

e0159860_22184354.jpg


嗅ぎ過ぎ…(^^;)

た〜くさん頂いたので、ちょっとずつ大切に遊ばせて頂きます!
ありがとうございました。

e0159860_22112332.jpg


ちょうだいっ!!
[PR]
by aromacielo | 2009-12-29 22:21 | Brave

前からはなれない…

e0159860_20281844.jpg


ほんのり赤くそまったブレイブ。
カーボンヒーターの前が大好き♪
前から離れません。

でも、温風ヒーターの前は怖いのか、あまりいかないのです。
スイッチオンした後なんて、走って逃げます(><)

好みがあるのね(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-26 20:34 | Brave

ミケたんと署名のその後

e0159860_2144698.jpg


愛用しているホホバオイルが凍る季節になりました。
温度が低くなると、液体から固体になる性質があります。

寒いんだな〜とこういうところでも、季節を感じます。


最近ミケたんが、またよく来るようになりました。

e0159860_2058592.jpg


前はマッサージをしてもらうのを楽しみに来ていたのに、
最近は触られるのを嫌がります。
何かあったのかな…?

そんな時のブレイブは…

e0159860_20595346.jpg


べ〜!
というのは冗談です(笑)


以前に署名のご協力の件を書かせて頂きました。
署名の第一回の提出が本日行われたようです。
ジュルちゃんが見守る中、署名のチェックと準備を徹夜でしてくださったとのこと…
こちら
ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

皆様の気持ちが良い方向へと行政が動いてくれますように(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-25 21:28 | Brave

お風呂大好き

e0159860_211468.jpg


お風呂場の前から離れないブレイブ。
大好きなシャワーのお湯を飲みたいから。

とっても優しい目をしてるね。

e0159860_2111455.jpg


今日はむせずにすみました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-17 21:03 | Brave