Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Health( 13 )

Original blend

e0159860_491086.jpg


ゆったりとしたい時は、ハーブティを飲みます。
この時期は、特に体を温めてくれるブレンドを作ります。

シナモンを入れてみました。
あっという間に、体の中からポカポカしてきます♪
[PR]
by aromacielo | 2009-03-14 06:49 | Health

最後のレッスン

e0159860_230321.jpg


少しずつ近づくクリスマス。
これは銀座のMIKIMOTOのツリー。
時間になると、色が変わり、たくさんの方がシャッターを切っていました。
でも、良い位置はなかなかとれないですね…(^^;)

今日は、先日もご紹介させていただいたHIKARU先生のYOGAが最終日でした。
こちらのクラスは、3回クラスなのです。
なので、「気軽に参加してみよう!」と思えるし、YOGAを初めてやる方にも、もちろんそうでない方にもおすすめのクラスです。

3回はあっというま…。
でも、とってもわかりやすい!

なにしろ、「お持ち帰りの出来るYOGA」なんです♪
いくらレッスンに行っても、持続できなければ体の変化は期待出来ませんよね。
1回1回、しっかりポーズを教えていただけたので、お家でも出来ました〜。
(毎日じゃないですけど…)

最後の今日は、お休みの方が多く、特別メニューでした♪
股関節の固い私は、リクエストしてポーズを入れてもらえちゃいました(^^)
かなりきつかったけれど、2回、3回とやっていくと、確実に体がやわらかくなる…。

「へ〜、私の体もまだまだ捨てたもんじゃないね」と嬉しく、愛おしくなりました(*^^*)

どんどんやっていくと、ポーズの綺麗さや他の人よりも出来ている、ポーズをたくさん知っている…などばかりになってしまう方もいるそうです。
そうではなくて、YOGAの原点を忘れてしまわないように。
(確かに、私は自分の体の為にやりたいと思い、始めたんだよな〜。)

また、「スタートはいつでも良い」ということもおっしゃっていました。
YOGAって、精神面でも日頃の生活にとても関係があっておもしろい。

焦る事無く、自然体でいいんだよ〜といってもらえてる気がしました。

最後に少人数で、いろいろなことをお話させていただけて、贅沢なレッスンで大満足(^^)

ケガをしても「ケガしてしまった…」と落ち込むのではなく、「おかげで普段きづけないことにも気づけるチャンスなんだ♪」と思うだけで、同じ事なのでまったく違う生活が出来る。

まさに今私が、この時期に感じている事と同じお話。
レッスンの当日に申し込みが出来て、参加出来た事の意味がわかった嬉しい瞬間でもありました。

本当に内面からも素敵な先生でした。
たった3回でしたが、大ファンになってしまった私。
こちらでもレッスンが受けられるそうです。
しかも、ドロップインと言って、予約なしでOKみたい。

駅でお別れするとき、「またね!」と笑顔で手を振ってくださいました。
サバサバしていて、でもやわらかさのある先生に出会えた事に感謝です♪


先生の本
アンチエイジングバージョンっていうのが気になります!!
やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)
[PR]
by aromacielo | 2008-12-17 23:35 | Health

YOGA

e0159860_2142395.jpg


YOGAに行ってきました♪

ずっと気になっていて、HPを見ていたら、ちょうどスタートの当日でした。
ダメもとで問い合わせてみると、ラッキーにも参加OK♪
(予約がいっぱいで人気の講座です。一緒に参加していた方の中には、先月は予約がとれなかったそうです。)

ラッキーにも私は、申し込んでから数時間後には、YOGAをやっていました(笑)
最近、こういうタイミングの良い事がたくさんあるような気がします!

そして、素敵なHIKARU先生との出会い
とっても、気さくに話しかけてくださる、失礼ですが初めてお会いした感じのしない、パワーのある先生です。
ピープルツリーなどのモデルさんもやられてるスタイル抜群の先生です。
私も続けて行けば、あの体系に近づけるかな〜。

久々のYOGA♪
案の定、ガチガチの体(笑)
でも、ものすご〜く体の固い私でも、やっていくうちに確実に体が変わっていくのがわかります。

以前YOGAをやったとき、周りを気にしてしまい、開始3分で自分の体の限界を超えてしまい足がつってしまった過去があります(笑)

しっかりと自分の体に向き合い、無理はしない…とても大切なこと。
日常にも、関係すること…。

その時に、私は今まで「気合いが足りないんだ!」などと、きちんと自分に向き合っていなかった…自分を大切にしていなかったことに気づくことができたんです。

それからは、自分の体はもちろん、「自分は本当はどうしたいのか…」など、周りばかりを気にしてしまっていた以前よりも、自分を大切に出来ているように思えます。
その方が、とっても毎日が楽しいです…迷う事も増えましたが(*^^*)

HIKARU先生のレッスンは、とても気持ちの良いリズムです♪
ポーズとポーズの間にシャバーサナがあり(体を休める…見つめる時間ですかね)、ポーズをする前と後の体の変化をしっかりと感じることが出来ます。

とてもわかりやすくて、ポーズがどこに効いているか、こうすると痛めてしまうので気をつける…。
ポーズでうまくいかないことも、どうして出来ていないのか、どうすればそれが出来るようになるかなどポイントもわかりやすく教えてくださいます。

すでに2回のレッスンが終わり、その間に毎日ではありませんが家でもやっていくと、次の日足が軽いんです♪
腕も引き締まった感じ!
体を伸ばすのが気持ちいい!!
筋肉痛にはなるけど、日頃の運動不足のわりには軽め♪(助かった〜^^)

ハンドトリートメントをやらせていただいても思う事ですが、手をかけてあげれば体は答えてくれますね。

特に12月は、忙しくて自分磨きが怠りやすいかもしれません。
だからこそ、意識をして磨いてみようと思います♪

上の写真は、レッスンの帰りの表参道の道路沿いに、ケースに入ったキャンドルがたくさん設置されていました。
こころも体も癒されて帰ってきました♪

行った場所は、こちら

e0159860_22171942.jpg


MIKINO
[PR]
by aromacielo | 2008-12-11 22:22 | Health