Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Photo( 53 )

カメラが!!!

e0159860_21505081.jpg


この写真、普通に見えますよね…。

撮っていた私も気づかなかったのですが、
撮っている私を見ている方達からすると
すごいことになっていたようで…


それは、こういうこと…

e0159860_2151169.jpg


レンズが…。

思い起こせば、この日の朝、初めてカメラを落としてしまったのです。
ただ、高い位置からではなかったのですが…。
心配しながらも、確認しなかったんですね…。

そして、いざ撮る時になってみたら、こいういこと。

外そうと思っても、外れません。

そのまま、Nikonのサービスセンターへ。

待つこと、30分。
まだ出来ない…。

「まぁ、なってしまったことは仕方ない!」

「コンデジ生活に戻るのか…まあ、コンデジも好きなので有りだな…」
と考えていたら…

よばれました…

合格発表を待つ瞬間のようなドキドキの結果は…
[PR]
by aromacielo | 2009-09-18 22:05 | Photo
e0159860_184118.jpg


「久々に会いましょう」ということになったある方と
国立新美術館へ行ってきました。     またまた、今日じゃないんですけど…

まずは、ポールポキューズでランチ。
着いてすぐだったので、ほぼ待たずに入れましたが、
やはり人気ですね。


二人とも、写真が好きなので「どうせなら写真展を見に行きませんか?」と
お誘いを受け、探したところある絵画と写真のコラボがあったのです。

e0159860_20464816.jpg


光がテーマになった、松本陽子さんと野口里佳さんの作品。
正直、写真しかわかりませんでした…すいません(><)

光の使い方って、おもしろいな〜と思いました。
同時に、とても大切なんだと再認識。

ピントを合わせるだけではなく、あえてぼかしながらその中の
空気感を表現する…。

そうか…ピンとがあわなくても良いんだな〜
あってないから、この写真は良いのだな〜と思ったり。

一つ一つ、じっくり観てきました。

ついつい、
「このレンズってなんだろう?」

「これ、何でこうやって撮れるの?
フィルター?加工?
でも、それだとこうならないよな…」

「設定、知りたいよね…」

と小さい声で、盛り上がりました(笑)


偶然にも二科展が開催中だったのですね。
知らなかったの?と言われそうですが…(^^;)

二科展って、絵画だけなのかと思っていましたが、
写真やデザイン、彫刻などもあるんですね。

写真の数の多さにびっくりしました。
なんとその数、1300名以上。
これ以上に、応募があったのだと思うとすごいですね!!

もちろん工藤さんの絵も見てきました…
[PR]
by aromacielo | 2009-09-09 21:08 | Photo

タイヤが〜!!

e0159860_2246786.jpg


もう葉が黄色くなっている…。
なんだか涼しいし、あっという間に夏が終わってしまった…。

…と浸っている場合ではなかった。
タイヤがパンク!!
e0159860_2247375.jpg


なんだか、運転していても変だな…と思っていたが(^^;)
しかも、スタンドの隣でガソリン入れていた方が教えてくださいました!
(ありがとうございます)

すぐにスタンドの方が来てくださって、よ〜く説明&相談に乗ってくださいました。
とりあえず、スペアタイヤをはいて、タイヤやさんへ…

定休日…(^^;)

ということで、本日新品タイヤ2本お買い上げ♪
e0159860_22515886.jpg

山もバッチリあります。
これで安心ね(^^)

初めて、一人でタイヤを買いにいった私。
ドキドキでした。

今回の教訓は…
[PR]
by aromacielo | 2009-09-03 23:10 | Photo

初の携帯画像アップ

e0159860_22394135.jpg


初めて、携帯で撮った写真をアップしてみました。
う〜ん、画像が良くないですね。
最近の携帯は、キレイに撮れるようですが…(^^;)


画像は…うふふ(^^)

ついに教えていただきました♪
詳細は、後日…。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-29 22:49 | Photo
e0159860_2256398.jpg


最近は、線路も高架になっているところが多くなってきましたね。
でも、こんな風景も良いかんじ…。
ご近所の方は、ふつうに線路内に入って、自分の家裏側の木を切ったりしていて
のんびりしています。
しかも、単線。

一日一鉄さんのような写真が撮れたら…と思っていたら、タイミングよく電車が♪

e0159860_22591347.jpg

思ったよりも、スピードがあって、マニュアルにこっている私は設定も出来ず…(><)
構図もなにもなく、とりあえず撮った…というかんじで、ちっとも電車がさりげなくない写真になってしまいました。
たじさんに、「ひかれますよ〜」と注意を受けながら、撮ったのに〜(笑)

       田島亭前にて
[PR]
by aromacielo | 2009-08-20 23:04 | Photo

遠足♪

e0159860_2229425.jpg


今日は、前から楽しみにしていた遠足(?)
学生時代に通った街…。
そして、ついこの間までお仕事でお世話になっていた街…。

千葉県松戸市♪

慣れ親しんだ街なのに、何も知らない。
いろいろまわってみたいと話には出ていたのですが、今日実現しました♪

気になっていたパン屋さんに行ったり、初めてお会いする知り合い(笑)の方が
やっていらっしゃるお店も数件はしごしてきました。

ランチは、タケイファームさんのこだわりのある野菜を使った田島亭へ

e0159860_22353341.jpg

注文したのは、エコランチ
美味しい地元野菜を使っていて、お魚の下にはクスクスが!
まわりのソースも、美味しい。
奥にあるサラダにかかっているドレッシングには、梨の酢が使われていて
とても爽やかなお味。

e0159860_2237333.jpg

これに、トウモロコシのスープと合鴨農法で育ったごはん、デザートがついて
なんと400カロリー!
e0159860_22381880.jpg


カウンター席とお座敷があるんですが、掘りごたつのようになっているので
足も楽ですね。
私たちが使わせていただいた、奥のお部屋、めちゃめちゃ良いです。
写真も思う存分撮れるし♪
(ただ、自然光では無理です)

その後
現地まで買い付けにいかれる、珈琲のお店めいぷるさんへ…。
お話に夢中になって、写真撮り忘れました…(^^;)
その後、めいぷるさんおすすめの、かしころカフェさん

e0159860_22482525.jpg

可愛い外観、おしゃれな店内。
男性オーナーさんが全てやられてるそうで、女性の喜ぶ店内でした。

e0159860_22484810.jpg

期間限定、塩キャラメルラテ。
一口飲んで思わず、「美味しい〜♪」と声が出てしまいました。
e0159860_224947.jpg

幸せ気分になれるシフォンケーキ。

しかも、こちらのお店では、意外なところでつながりのある方4名(初対面)とご一緒になり
楽しい時間をすごさせていただきました。
一度は、お店の前を通り過ぎたのですが、やっぱり入って良かった♪
みなさん、ありがとうございました!

今日は、楽しいお食事に出会えただけでなく、素敵な方々との出会いもあり
本当にココロが満腹で、喜んでおります♪
この遠足に、同行してくださったエミエミさん、第2弾も楽しみにしております(^^)

パンやさんのことは、また今度書きますね。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-18 23:02 | Photo

美味しい時間

e0159860_2223245.jpg


こんな美味しい時間が欲しいです…。

今月末に健康診断があるので…やめておこう。

でも、ちょっとならいいかな…(^^)


今日の写真は、便乗して撮らせていただいた過去の写真。
本当は、ケーキって左に尖っている方がくるそうですね。
これは、切り口が崩れてしまい、見せられなくてあえて右向きに…。

こういうゴロゴロ果物がのってると、ケーキのカットって難しいですね。
実は、秘密の裏技もつかってある写真なのでした…。

(ちなみにこちらは、自然光ではありません。)

昨日のブログに、コメントやメッセージを頂きましてありがとうございました♪
逆に、心配をさせてしまった方もいらっしゃいましたが、元気に新たな気持ちで頑張りたいと思っています。

[PR]
by aromacielo | 2009-08-12 22:36 | Photo

煙?

e0159860_223316100.jpg


もくもくと、まるで煙のような雲がひろがります…。

そして雨が降ってきました。

降る前は、とても蒸していましたが、雨があがってからはとても涼しく快適に。

とてもありがたい雨でした。


この前の空と同じ構図で撮りたかったけど、もう少し左よりでしたね(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-08-07 22:38 | Photo

夕暮れ時…

e0159860_22352647.jpg


いつでも見られる、我が家から見る景色。
その表情は、一日たりとも同じことはない。
日も沈んでしまったけど、カメラをむけたくなってパチリ。

なんか落ち着いた気持ちになれる一枚になりました。
今日もありがとう♪
[PR]
by aromacielo | 2009-08-04 22:38 | Photo

素敵なプレゼント♪

e0159860_23222075.jpg


素敵なプレゼントをいただきました♪
以前にお会いしてお話させていただいたことのある、天然石を使ったアクセサリーを作られる方からです。
お会いしていた時にされていた、ブルーのペンダントヘッドが忘れられなかったのが、もう2年ぐらい前のこと…。

とても優しい色をした、ローズクオーツのペンダントヘッド。
ワイヤーもとても素敵です。
どこかで、見たという方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)

見た瞬間、なぜか私のもとに来てくれるような気がしていたら、現実になりました。
「引き寄せ」でしょうか(^^)

最近、「なんだかわからないけど、こうした方がいい気がする…」と感じたままに動いてみると、良いことがおきたりします。
力を抜いて、自然のままに生きていくと私たちがもともと持っているという、直感力がさえるのかな。

現代社会に生きる私たちは、この環境の中で知らぬ間に神経をすり減らし、ゆとりがなくなっているとか。
昔の人の方が、不吉な出来事を前もって予知するなど、今よりも感覚が冴え、五感を大切にいきてきたそうです。
私も、じっくりといろいろなことに向き合いながら、丁寧に生きたいと思います。

本当にありがとうございました。
大切にさせていただきます♪
[PR]
by aromacielo | 2009-06-04 21:22 | Photo