Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Photo( 53 )

Kiriys Freshのラスク

e0159860_223692.jpg


エキサイトのおいしい!にのりました〜♪

お気に入りの花月さんのかりんとうがのって、ますます嬉しいな♪

で…美味しいものネタ続き。
またまたいただきものなんですが、Kiriys Freshのラスク。
これ初めていただいたのですが、美味しい♪

マロン、アップル、ナッツなどのラスクが入っていて、今まで食べたラスクとは違う!!
「我が家の昨年のヒット賞」とおっしゃるだけあって、美味しい♪
しかも、かるい!

私的お気に入りは、ナッツだったかな〜。
でも、どれも美味しくて選びながら食べるのが楽しかったです。
ごちそうさまでした〜♪

今年の写真は、ボケ感も大切にしていこうと思います。
今まではピント合わせばかりを意識していて、ボツにした写真もたくさんあったけれど、
ピントがあわない中にある雰囲気とかその場の空気なども
残していけたらいいなと思っています(*^^*)

By カメラマンMIKINO (笑)

でも、中味が見やすいのはこちら…
[PR]
by aromacielo | 2010-02-17 22:34 | Photo

花月のかりんとう oishii

e0159860_2232384.jpg


少し前になりますが、湯島にある花月さんのかりんとうの撮影のお手伝いをしました。

人生で初めてかりんとうを「キレイ」って声にだしてしまうほど輝いていました。

このかりんとうは、3回も揚げているんですって。
なのにすっごく軽いんです。

e0159860_22342661.jpg


かるさが伝わるかな…?

おばあさまとお父様が始められたお店を守るジュニアさん。
このかりんとう、実は失敗した物からうまれたものだそうです。
失敗したからと諦めてしまうのではなく、そこからスタート出来ることも
たくさんあるのかもしれませんね。

そして、驚いたのはおばあさまが生きていらっしゃった時に
最後に食べた物が「すき焼き」だそうです。
最後までお元気だったそうで、私も最後に大好きなものが
食べられるぐらいパワフルに生きたいな〜と思いました。

今日載せている写真は、全て私の趣味で自宅で撮った物なので
お店の撮影とは全く関係ありませんが、
今回撮影したピンクの可愛い缶入りのかりんとうが
梅まつりでも販売されるみたいですよ。

一つ一つ丁寧で包み方も可愛いですよね。
ちなみにこれは、中身を出すのに一度ほどいてます。

e0159860_2235181.jpg


あられも美味しかったので、今度お店に行ってみたいと思います!
[PR]
by aromacielo | 2010-02-10 22:36 | Photo

パリでの撮影?

e0159860_218133.jpg


最近、赤ちゃんの撮影をお願いされたり、来月は発表会の撮影など
写真を撮らせて頂くことが増えてきました。

そこで、この方が、スタジオの撮影をされるという情報をキャッチ!
ぜひお勉強させていただきたいと行ってきました(^^)

とっても素敵な屋外のスタジオ。
お手伝いのつもりで連れて行って頂いたのに、「撮ってくださいね♪」と言って頂いて
ちゃっかり撮らせて頂きました(*^^*)
「カメラも持ってきてくださいね」のご好意に、持って行ったは良いけれど
間違えてレンズが50ミリだった…。

建物が入りません。
撮りたい物が、きれます…(><)
道具は大切ですね。
でも、めげません(笑)

e0159860_21215864.jpg


e0159860_21155147.jpg


e0159860_2116998.jpg


お天気が良くて、すがすがしい日の撮影。
現場に出て初めてわいてくる疑問など、とても勉強になりました。

Kaiさんのお友達のモデルさんも、素敵でしょう?
この後、ランチもご一緒しましたが、とっても楽しくて、腹抱えて、机を叩くほど
笑っちゃいました(^^)

Kaiさん、素敵な出会い、経験を本当にありがとうございました。
撮影姿もかっこ良かったです!


e0159860_21302528.jpg

[PR]
by aromacielo | 2010-01-30 21:33 | Photo

写真が…


写真がアップ出来ないのって、私だけかしら…。

今回アップしようとした写真のサイズが良くないのかと思い
以前アップした写真をつかっても「サイズが0です」となってしまいます。

いえいえ、しっかりサイズありますから…。

う〜ん、出来ないものは出来ない!!
切り替え、切り替え。
時間は有効に使いましょう♪
[PR]
by aromacielo | 2010-01-11 20:29 | Photo

赤ちゃん撮影

e0159860_23351767.jpg


先日お友達の赤ちゃんの撮影をお願いされました♪
赤ちゃんの姿を残しておきたい…そんなママの願いから。

午前中にお家にいって撮影。

可愛くて、気づくとすごい枚数撮っていました…(^^;)

その後、通り過ぎてしまいそうな横道を入った先にある
このような味のある家具に囲まれたお店でランチ。

大好きな写真を撮ることで、二度とない瞬間の思い出を残す
お手伝いが出来ることは、私にとっても、とても嬉しいことです。

とても楽しく貴重な時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-27 23:43 | Photo

セバスチャン・サルガド

e0159860_13142678.jpg


東京都写真美術館で開催されている、セバスチャン・サルガドの写真展

写真繋がりの方にも「絶対に見た方がいいよ」と言われていました。

デジタル写真生活の中でも、
「あなたが最初に誰か写真家の名を覚えるならば、彼を選べば間違いない」
と書かれるほど。

またまた写真の世界の奥深さを思い知らされました。

一言で「写真」と言っても、表現の仕方はたくさんあります。

この写真展では、難民の姿が多く私の心に残りました。

思わずしばらく立ち止まってしまった、とても力強さを感じた一枚の写真。
数人の女性たちが、手を上に上げ踊っているように見えたのですが
その写真は無くなった夫に捧げる祈りでした。

写真から溢れ出る、女性たちのパワーがありました。

そしてどの人物写真の目が印象的です。
親と離れてしまった子ども、目の見えなくなってしまった女性、
国に帰れることになりおしゃれをしている女性、今にも死にそうな我が子を抱く男性…。

真実を伝えるため撮り続けたカメラマン。
逃げ続ける難民たちとともに、命をかけて撮り続けた彼が残している写真に
多くの方が見に来ていました。

ここ最近、写真をいろいろと拝見させていただいていますが、
また違った角度から見ることが出来ると思います。
写真をとおして、たくさんのことが訴えかけていました。

実はこれ、13日(日)までです。
もっと早くご報告出来れば良かったのですが…(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-11 13:31 | Photo

夜のお散歩

e0159860_2118426.jpg


カメラの機能も奥が深い…というか、もっと楽しめるんだな〜と思う。

ちなみにこれはファインダーを除いていません。
「位置などは、センス♪」と言われ、撮った写真がお気に入りの一枚になりました。

雨上がりの地面に街頭がキレイに反射しています。


e0159860_21204939.jpg


これはいろいろ設定を変えて撮っていただいた一枚。
(加工などは一切していません)

自分のカメラでも、こんな写真を撮ることが出来るんだ〜と思ったら
ますます楽しくなりました(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-08 21:26 | Photo

近所の銀杏

e0159860_2249534.jpg


なんだかんだといって、紅葉を撮りに行けずにいますが、
近所の銀杏がとってもキレイだったりします。

銀杏の木の下の植木に葉っぱが落ちて、帽子をかぶってるみたい…。

身近な物やコトにも、目を向けてみるといろんなことが見えてきますね。
[PR]
by aromacielo | 2009-12-05 22:55 | Photo

お散歩♪

e0159860_21213360.jpg


暖かい一日でしたね。
でも、テレビで平年並みとのこと…。
暖かく感じるのは、寒暖の差が激しいことが原因だそうです。

また、明日から寒くなるみたいですね。
ちょっと関節がだるぎみ…。
やばいかな…、気をつけなくては(^^;)


先日、家の近くを散歩しました。
本当はちょっと大きい公園に行こうと思ったのですが、
途中で歩くといがいと遠いことが判明(笑)

なので、野球場や体育館があるグランドに変更。
きれいな紅葉を見ることが出来ました。

そんな中、めちゃくちゃ元気な親子が…

e0159860_21214818.jpg


野球をやっていたのですが、このお父さんがとっても元気!
子どもとちゃんと向き合い、小さな子にもルールを教えて
楽しんでいました。
男の子ばかり4人。
元気いっぱいです♪

なんだかほのぼのとして、心があたたまりました♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-04 21:31 | Photo

夜景 その2

e0159860_2163782.jpg


写真っていろんな写し方があるんですね。
とても楽しくてたくさん撮ってたら、時間もあっという間に…。

e0159860_21121380.jpg


e0159860_21123967.jpg


なぜか花火があがってる?
同じ写真は二度と撮れません。
そこがまたおもしろい!!

e0159860_2113064.jpg


ハートになってるかな…?

e0159860_21145349.jpg


観覧車とツリー

e0159860_21135062.jpg


e0159860_2114187.jpg


2つ同じ物なのに、違って見えるのもおもしい。
なかなか希望の色を撮るタイミングも難しい♪

e0159860_2115499.jpg

とっても楽しい撮影会。
楽しかったです。
みなさんありがとうございました〜!!



できれば観覧車の中心のデジタル時計。
1時間に数分でも良いので、消灯してくれるといいのにな〜と無理なお願いをしたくなりました(笑)

[PR]
by aromacielo | 2009-12-02 21:22 | Photo