Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Photo( 53 )

ななつなぎ

e0159860_20323949.jpg


以前に写真のグループ展でご一緒したメンバーさん中心の写真展に行ってきました。

準備段階からお話を聞いていたので、とても楽しみにしていました。

それはそれは、それぞれに得意分野のある方達の集まりだけあって
素晴らしいアイディアばかり…

e0159860_2039362.jpg


e0159860_2040126.jpg


カフェもあり、トルココーヒーや手作りお菓子などもいただいちゃいました♪

e0159860_20404659.jpg


e0159860_2041938.jpg


久々なのに、懐かしい空間とみなさんとの時間。
見にいらしていたかたも、顔なじみの方ばかり…。

ついつい、気づいたら2時間もいました…(^^;)

写真を見て、やっぱり好きだなと思ったのと同時にうかんだ気持ちは

私には、何が撮れるかなというカメラのことだけではなく

『私には何が出来るのかな…』

ということでした。

何が好きで、何がやりたいのか。

そんなことを思いながら、ゆっくりとした時間をいただきました。

ありがとうございました。
今頃、みなさんのお宅で、あの作品たちは輝いているのでしょうね♪
[PR]
by aromacielo | 2011-01-25 20:31 | Photo

写真をとおして…

e0159860_10523881.jpg


新しいレンズを買いました♪

ずっとレンズが欲しいな〜と思っていたけれど
自分がどんな写真が撮りたいかがはっきりしてなかった。

だからあれも、これも…と興味はあったけれど、
踏み出せなくて…。

少しずつ、「やっぱりこれかな〜」というのは
しぼれてはきていたんだけど…。

そして、写真を通して、私はどこまでいくんだろ〜って
迷いもあって…。


今回香りのプロデュースをさせてもらっている
写真展を見てハッキリしたような気がした。

今まで撮りたくても近づけなかった物が撮れる楽しさ(^^)V

そして、外写真も撮りたいからある程度の望遠も欲しくて。

欲張りさんにはピッタリかも♪

しかもお安く♪
(ひどい根切りはしておりませんかんらね(^^;)



さてさて、そんな刺激を受けた写真展も、
新しい写真も仲間入りして後半戦スタートですよ。

またまた、準備のお手伝いして盛り上げてきます!


新たな写真との出会いは、自分のココロの奥に眠ってる
優しい気持ちだったり、ワクワクするきもちだったり…
いろいろな感情を引き出してくれると思いますよ。


どんなことに自分はココロを動かされるのかな…

どんなことをしたら、楽しさを感じるのかな…

そういうことがわかっていると、落ち込んでしまったり
なんとなく元気がでない時も復帰が早いかもしれませんね♪

自分を知ることって大切。

ありのままの自分も受け入れて、次はどんな自分になりたいですか?


元気がでない時は、アロマももちろんおすすめですよ!(笑)
[PR]
by aromacielo | 2010-09-10 10:55 | Photo

ライティング講座

e0159860_21104692.jpg


先日、zekiさんのライティング講座に参加させていただきました。

zekiさんの初代のライト購入の失敗談などを伺いながら、楽しい撮影!
モノブロックは他の所で教えていただいたことがあったのですが、
クリップオンタイプは初めて。

まずは普通にストロボを強制発光させて撮影

e0159860_21112791.jpg


はい…、よくありがちな、かなり残念な写真ですね…(^^;)

ところが、ライティングでトップのような写真になります。

明る過ぎてしまった写真も、なんとなくアートっぽく感じたり…

e0159860_21115863.jpg



撮影機材が少ないのに、出来上がり写真はバッチリ(^^)
これは良いです!
前から欲しいな~と思っていたのですが、かなり前向きに検討することになりそうです(笑)

光って、おもしろい。

撮影後は、会場のお寿司屋さんで、おいしいランチ

e0159860_21123161.jpg


zekiさんは、カメラマンさんだけど、かなり素人側にたってくださる方。
とても丁寧な方でもあり、解散後まだ駅にいるうちにお礼の電話を頂きました(笑)
そして、PCにも。

ご一緒させていただいた方たちも、いろいろな所から来られていて、
zekiさんの写真だけではない、お人柄からも人気の高さを知ることが出来ました。
zekiさ~ん、また質問させてくださいね!

今回、初めて切符を買う私は(あっ新幹線のですよ)、わざわざ通りすがりの駅員さんに声をかけて売り場を聞いたのに、そこは違う新幹線の切符売り場でした…

スタートからドタバタしましたが、とっても貴重な経験が出来ました。
数日前に行くことが決定したのですが、本当に参加させていただけて良かったです。
素敵な機会をあたえていただけて、感謝、感謝です♪
[PR]
by aromacielo | 2010-05-17 21:17 | Photo

SAKURA

e0159860_1721928.jpg


実家近くの草加公園は、桜の時期になると大勢の人で賑わいます。
そんな人の波が少し静まりつつある時期にいってきました。

e0159860_1734691.jpg

お花もいいけど、幹も迫力があります。

e0159860_17553.jpg

園内には噴水も…
さくらとのコラボレーション♪

e0159860_1763281.jpg

ゆっくりと時が過ぎていきます…
こんな時間も大切です。

e0159860_177333.jpg

平日の午前中の公園の中では、たくさんの方がウォーキングをされていました。
この仲の良いご夫婦は、ご主人の背中を奥さまが押してストレッチをされていました。
ご夫婦で楽しめることがあるのは、良いですね!

e0159860_1793097.jpg

そして出会ったパセリちゃん。
人懐っこくて可愛い〜♪
飼い主さんは、桜吹雪の道を通るのを楽しみに来られたそうですが、パセリちゃんは嫌がって歩きません…。

結局…

e0159860_1712111.jpg

連行されて行きました(笑)
飼い主さんもとっても良い方で、お話させていただいて楽しかったです(*^^*)

さくらが目的だったけど、らんとお散歩したり走り回っていたことが思い出されて…
ちょっぴり胸が痛くなりました。
季節が一周するころには、この気持ちも落ち着きますように♪

らんはさくらを見てるかな…
今年のさくらもキレイだったよ♪
[PR]
by aromacielo | 2010-04-16 17:18 | Photo

江戸東京たてもの園

e0159860_22475964.jpg


まだこんなお花が咲いている頃、江戸東京たてもの園に行ってきました。
ここのところ、撮影といえばこのお方(笑)
ずいぶんアップが遅れましたが…。

e0159860_22504187.jpg

懐かしい〜とついつい、こんな田舎があるわけでもないのに思ってしまう…

e0159860_22514324.jpg

古き良きものが、きちんと残される場所…

e0159860_22524026.jpg

文房具やさん、酒屋さん、居酒屋さん…などなど、お店がたくさん並んでいます。

e0159860_22535398.jpg

中にはいることも出来るので、本当に楽しい♪

た〜くさん歩いて、た〜くさん撮影して…それでも全部はまわりきれませんでした。

そんな中、ビックリした物は…


e0159860_22542787.jpg


これわかります?
生命力の強さを感じます。

おいおい、そこかい…なんて言わない(笑)

お風呂屋さんの前が工事をしていたので、まだまだ新しいものが増えるのでは!と
期待大です(^^)

あっという間の撮影タイムのあとは、これも大事なお茶とおしゃべり♪
楽しい一日、お礼が遅くなりましたが、みなさんありがとうございました(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2010-04-14 22:58 | Photo

デート♪

e0159860_7594083.jpg



公園でのデート。
なんか懐かしいな〜。
どこに行くでもなく、ただ会って隣りにいられれば幸せ♪

一緒にいると、だんだんその思いも忘れてしまいがち…。

この二人の後ろ姿に、気づきをいただくのでした…(^^;)


アップしたいこともたくさんあるのですが、なぜかバタバタ…。
少しずつアップしますね。

あっ、体調とか崩していないので安心してください。
ご心配してくださった方々ありがとうございます♪
[PR]
by aromacielo | 2010-04-03 08:08 | Photo

一緒に楽しもう♪

e0159860_982946.jpg


「ココロが疲れた…」
そんなメールをもらって、連れ出した先はお台場。

ホントは横浜か、写真展って思っていたんだけどね

今の自分に何が出来るかな…って考えた時、
大好きなカメラを持って、ちょっぴりいつもの生活から離れてみる…。
そんなことがうかんだ。

だから、返信メールに持ち物としてのせたのは、「カメラ」
どこに行くか何をするかは秘密にしたので、レンズは直感で選んでねって♪
それとご本人の好きな「マイケルのDVD」

行き当たりばったりみたいなかんじの、短い旅でしたが
良いこと会ったし、何よりも「楽しかった♪」って言ってくれて笑顔がみれたことが良かった。

こうして私を見守ってくれる人たち。
その人たちを大切に出来るコト…。
私なりに探して行こうと思います。
そして、一緒に楽しもう(*^^*)



e0159860_9164126.jpg

[PR]
by aromacielo | 2010-03-28 09:17 | Photo

オリーブ

e0159860_163639.jpg


我が家にオリーブがやってきました。
少し前から、実のなるものが欲しいと思っていたところでした。
IDEEで会ったこのオリーブ。
大きくなっていくのが楽しみです。
[PR]
by aromacielo | 2010-03-17 23:08 | Photo

発表会の撮影

e0159860_2322151.jpg


発表会の撮影をさせていただきました。

普段は、自然光で撮影することがほとんどなので、
ホールでの撮影はとても難しく勉強にもなりました。

三脚と手持ちで撮ろうと思っていましたが、三脚に頼りっぱなしで…。

発表会は、今まで練習して来た成果を見せる大切な場であり、
そこから次への自信につながっていくスタートの場でもありますね。
撮影させていただける喜びを感じずにいられませんでした。



最初の集合写真を撮る準備をしていると
突然「スチールさんは、センターで撮りますか?」と声をかけられました。

「?…スチール?」

実は、お孫さんが出演されるというおじいさま。
かなり立派なビデオ機材…。

お話させていただいたら、プロの方。
ライトのことなどの話題など、とても勉強になりました。
最後に
「また機会がありましたら、宜しくおねがいします」と私に深々とお礼をされる姿を見て、
どんな相手にも謙虚な気持ちをもつことの大切さを感じました。

お友達が先生をしていることから、今回ご依頼をいただきました。
よくあるような次々と順番に流れていってしまう発表会とは違って、
内容もとってもあたたかくて、素敵な発表会でした。


今回も素敵な経験をありがとうございました(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2010-03-05 23:37 | Photo

しあわせのおすそわけ♪

e0159860_22545072.jpg


しあわせのおすそわけを頂きました♪
今月の初めのことですが、先日のスタジオ撮影に続いて、
ウエディングの撮影のお仕事をしているこの方のアシスタントをさせていただきました(*^^*)
いや〜、カッコよかったです!!

e0159860_2254253.jpg


アスタナガーデンという窓の多い素敵なレストランでのウエディング。
かなり楽しくて、先日の赤ちゃん撮影に続き、すごい枚数撮りました。
初のRAWでの撮影です。

とても明るくて素敵なお二人。
今まで何度も打ち合わせを重ねて来たスタッフさんたちとお友達みたい♪
プロデュースされている会社の方たちはみなさん女性ばかりですが、女性ならではのアイディアが随所に見られて、何度涙でレンズが覗けなくなったことでしょう…(^^;)

e0159860_22554391.jpg


パン職人のご主人の手作りパン。
当日朝の3時に起きて作られたそうです!

奥さまを大切に思うご主人が作られた歌をインディーズデビューされている方が歌ってくださっていました。
この日の気持ちを忘れなければ、ず〜っとしあわせがつづくだろうな〜。
お互いの存在のありがたさも忘れないでくださいね。
おめでとうございました!!

今しかない瞬間を、私の出来る限りの力で残したい!!
そんな思いで撮りました。
…というか本当に素敵なお二人なんで、初めてお会いしたのに感情移入してしまったというか…。
最高なの撮りたいってすっごく思いました(^^)

その後、こんな嬉しいプレゼントが♪

e0159860_22564750.jpg


デザイナーさんが、私の写真でこんな素敵に加工してくれたんですよ!!
とっても嬉しくて、私もたくさんのしあわせな気持ちを頂きました。
ありがとうございました(^^)

さて、明日も撮影です!!
お友達からのご依頼をいただきました(^^)
今回は、完全に自然光のないホールなのでどうなることでしょう…。
とにかく楽しんで撮りたいと思います。
行ってきます!!
[PR]
by aromacielo | 2010-02-27 23:02 | Photo