Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おさんぽ日記( 25 )

場所を移動した先には…

e0159860_2302129.jpg


夜の街へのお散歩が始まりました。

「せっかくだから♪」といって、向かったのは、六本木ヒルズ。

ところが、またまた予定外に、撮影会スタート(笑)

なかなか夜の街を撮ることがないので、カメラの設定を変えてみたり、
光で遊んでみたり…。

e0159860_2324737.jpg


持っていったレンズでは、肉眼で見るよりも遠くに感じる東京タワー(^^;)
うっ…ズームレンズがあれば…

いつのまにかに、各々好きなところから撮って離ればなれに(笑)

合流して少し歩くと…

e0159860_2355114.jpg


なんと期間限定の「花畑牧場」を発見!!

ちょうどお腹もすき始めてきたので、
噂のコラーゲンラーメンと生キャラメルアイスをいただきました♪

これがびっくりなことに、明日まで!!
しかも、明日の16:30だか17:00まで。

実は、当初はこの「お散歩」は、「明日」の予定だったんです。

で…、明日だったら、映画見てる頃にはここは閉店していたわけで…。
着いた頃には、お店を撤去してる最中に出くわし、寂しいおもいを
するところだったのです…。

なんだか、ワクワクしてきてトーク満開!!

うふふ…ツイてる♪

当初の目的を忘れて、どのくらいいたのだろう…(^^;)

出た頃には、東京タワーのライトアップが変わってました!
またまた、プチ撮影会スタート。
e0159860_2333575.jpg


こういうタワーを見れたのも、花畑牧場に出会えたのも
全てが良いタイミングだからなんですよね。

まるで、お膳立てされていたかのように楽しい時間でした。
[PR]
by aromacielo | 2009-09-16 23:22 | おさんぽ日記

街写真も撮りました♪

e0159860_21564629.jpg


美味しい物を頂いた後は、次まで時間が少しあったので、
急遽「街写真」を楽しみました♪

     これも、シナリオになかったこと♪

なかなか人通りもあり、こういうイメージで撮りたいと思っても
イメージどおりの人通りは難しいですね。

特にショーウインドウは…。
うつり込みを撮りたかったのですが…。

初めて聞いた、美味しいヨーグルトやさんもチェック。
この後移動もあり、保冷剤を入れても家までもたないのであきらめましたが…(^^;)



そして、南極料理人を観てきました。


e0159860_2218135.jpg


観た後に、ラーメンが食べたくなる方がいるそうですが、
私は「おにぎり」が食べたくなりました(^^)

南極って本当は、もっと過酷だったりするのかもしれませんが
美味しいお料理によって和やかなかんじで、笑えるシーンもたくさんあり
あっという間の時間でした。

かもめ食堂やめがねを観たときもそうでしたが、
何度か観ることで、一人一人の役柄の意味や「間」の大切さ
あちこちに隠れているつくりてのメッセージがわかっていくように思います。

噛めば噛むほど、味が出るかんじ?(笑)


そして、日が落ちてもまだまだ終わらない
私たちの一日でした…。

つづく…(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-09-15 22:31 | おさんぽ日記

美味しいものを求めて…

e0159860_2272829.jpg


最高のリラックス方法の一つ

「美味しいものを、笑顔で食べる♪」


以前、maiさんのブログで拝見して行ってみたかった
自然食ビュッフェ「大地の贈り物」エミエミさんとお出かけ

e0159860_22274972.jpg


木のお皿に、好きな物をチョイス。
いちよ写真用に、のせてみたけどとり過ぎ?

品数もまだまだあります(^^)
煮物、揚げ物、角煮、おでん、蒸しやさい、飲茶…

ご飯も古代米や梅しらすなど数種類。
お野菜も、特にオレンジのミニトマトがあま〜い!!

e0159860_22103045.jpg


もちろん、デザートも♪
湯のみみたいのは、パイナップルのゼリー
たぶん、寒天じゃないかな?

上野の街を上から眺めながら、美味しいものいただきました♪

e0159860_22131439.jpg


それだけじゃ終わらないんですけどね…(笑)

ここから、シナリオにはなかった楽しい時間が始まるのでした(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-09-14 22:24 | おさんぽ日記

ネコのいる通り

e0159860_21354432.jpg



ここは、駅前通りに面したビルの間の、歩行者だけが通れる道。
駅前通りとは全然違う、お花の手入れもされた
のんびりとした空気が流れていました。

ちょうど陽のあたるところに、ネコさんが毛づくろいしてました。
近づいて行くのが申し訳なかったです(^^;)

常に危険をキャッチするアンテナを張っているネコちゃん。
ブレイブとは、やはり顔つきが違いますね。

そういえば昨日の夜から、子猫の鳴き声がしています。
我が家からは、2〜3件先ぐらいの距離かな?
とても気になります…

チュン太の次は、ニャンコ?
…とはいかないな〜(><)
探し出したい気持ちは、「大」なのですが…。


ブレイブが我が家に来た時も、一晩中ないていたのを思い出しました。
なんと生後2〜3週間の小さな命。

目の前にいる、あの頃の数倍大きくなったブレイブを見て
懐かしく思いました。
[PR]
by aromacielo | 2009-09-02 21:45 | おさんぽ日記

パン屋さんのお話

e0159860_22583237.jpg


一番最初に向かったのが、「ツオップ」
とても人気のあるお店ということで、楽しみにしながら向かったのですが見当たらない。
行き過ぎていました…(^^;)

驚いたことに、前によく通っていた道にあり、しかも「よくお客さんが出入りするお店だな~、喫茶店かな?」なんて思っていたところがお店でした。

しかも、大きな駐車場で警備員の日焼けしたおじさんつき♪
また、そのおじさんが感じの良い方で、2階でお食事も出来るのですが、食事をするかによって、車を停める場所が違うみたいです。
私たちは、もちろんお食事するほうに停めました。
(ランチがあるので軽めに♪と思いながら…)

駐車場からお店に向かう時に、お子さんとご両親のご家族とすれ違いました。
手にはツオップの紙袋があり、嬉しそうな表情がなんとも微笑ましく思え、
ますます楽しみになります。

外からは、お店の中が全く見えないのでパン屋さんだとわからず、店内も小さかったです。
でも、た~くさんのパンがずらり。
次々に店員さんの手によって、運ばれてきます。

食パンだけでも5種類以上あって、特にホシノ天然酵母の食パンが気になりました。
数点お買い上げ♪
本当は、あれもこれもと欲しかったのですが、すぐに帰宅するわけではないので、大好きなカレーパンなどはあきらめました。

e0159860_22584877.jpg


1階のお店を出て右側にある細い階段をあがり、2階にすすむと店内いっぱい。
予約も、いっぱい…。
入れませんでした(><)
う~ん、2階は予約しないとダメね。

駐車場に戻ったら、警備員のおじさんが「あれ、どうしたの?」と…。
入れなかったことを伝えると、「あら~」と残念がってくださって(笑)
おじさんに出会えただけでも、なんだかココロがほっこりするのでした。

パン屋さんの駐車場に、警備員さんってすごいな~と思いましたが、ご近所にも配慮されていることを考えると、お味の良さだけではないお店の魅力を感じました。

そして、本当に良いと思うものには、駅から遠かったり、目立たなくても、人伝いに伝わって人が集まるんだな~と実感しました。

私たち共通の、あるパンの好きなお方が、電車とバスを使って来ていたとか…。
え~、あんな遠くから?とビックリしてしまいました(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-08-19 23:06 | おさんぽ日記