Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Favorite( 13 )

e0159860_19461510.jpg


新しい美容院に行ってきました。
なかなか美容院を変えることのない私ですが、今まで担当していただいた方と
2回も予定があわなかったのも何かのタイミングかな~と思っていたところ、
チラシが入って来たのです。
なんとなく、ビビッときまして…。

Valore(ヴァローレ)
イタリア語で「価値がある」という意味。

特に注目したのが「毛流れ・骨格にあわせた再現性の高いヘアデザイン」
うまくイメージが伝えられずに、ただなんとなくカットしてもらっていたな~と反省。
自分にあったものってなんだろう…。

そして、気に入ったところが、「オーガニックケア」

e0159860_19473726.jpg


ジョンマスターオーガニックというメーカーの製品を使用しています。
こちらは使用するのに、お店の内装やコンセプトなど全てをチェックされ
合格しないと取り扱えないとか…。

この時代、取り扱い店舗を増やしたいメーカーさんが多いのではと思うのですが、
こだわりのメーカーだからこそなのでしょう。
県内で唯一の取り扱い店で、厳しいチェックもクリアーしているのですよ!

とてもきちんとしたカウンセリング。
一つ一つ、時間をかけて説明してくださいます。

「大丈夫です!」
原さんの力強い言葉が、安心感につながりリラックスしてカットしていただきました。
やっぱりカットの仕方で、全然違うんですね。
2ヶ月持つことを計算してカットしてくださるんですよ!
商売っけなくて、心配にもなりましたが…(笑)

雑誌と共に渡された「付箋」
気に入ったページにチェックするものでした。
お客様目線の気遣いに嬉しくなったり、なかなか美容院にはおいてない
ecocoloがおいてあるじゃないですか!!
も〜、お店のこだわりにノックダウンです(^^;)

ヘアースタイルを作る、ドライヤーのかけかたのコツを丁寧に教わり、
その後「マジックカーラー」の使い方もレクチャーして頂きました。

なかなかその後のセットの仕方って、ゆっくり教えてくれないですよね。
やり方を見ただけでなく、カーラーを渡され実践が…(^^;)
「上手!」と合格いただきました♪

本当に詳しい方で、こだわりがあり、お客様の為に知識をおしみなく出してくださり。
大切に扱って頂いていることが伝わってきます。

ちょっと他より、カット代がお高いのですが、使っているものやこだわりを考えると
納得出来るように思います。
すでにお友達にお勧めしましたが、ご興味ある方はご連絡くださいね。
割引してくれるみたいですよ〜!

原さん、まるちゃん、ありがとうございました(*^^*)
帰り際、さわやかな笑顔の原さんをパチり。
恥ずかしがりながらも、最高の笑顔です!

e0159860_2013427.jpg


原さん、カメラのレッスンならいつでも言ってくださいね!
撮影もお受けしますよ〜(笑)

まるちゃん、忘れ物しちゃってごめんなさい!
[PR]
by aromacielo | 2010-02-23 20:12 | Favorite

年初めの楽しい時間

e0159860_23364955.jpg


年明け第一弾の楽しい時間は…
11月に夜景撮影をした講評会
やはり撮りっぱなしではなく、プリントすることの大切さやみなさんの作品を見ることで
新しい気づきもたくさんあります。
みなさん素敵〜!

その後、美味しいランチ♪
お腹がすき過ぎて、しばし無言…(笑)

その後、念願のフエルトカフェ♪
コースターを教えていただきました。
かなり楽しいです(^^)

私のは、茶とグレー。
ナチュラル系の色で、もっと増やしたくなる…そんなみなさんの気持ちが
と〜ってもよくわかりました。

みなさま、ありがとうございました♪
[PR]
by aromacielo | 2010-01-09 23:44 | Favorite

今年の手帳

e0159860_22334647.jpg


手帳のカバーを作ろうと思いつつ、早数年…。
今年こそはと、あえてカバーなしで中身を買ってみました。
年が明ける前には、完成してましたよ(^^)

写真では少し暗い色の感じに写ってると思います。

あえて布を使わず、スクラップブッキング用の12インチのペーパーを使いました。
このペーパー、いろんな種類があるので使ってみたいと思っていたのです。
ただ、ペーパーによって厚さが違うので、こちらはスティックのりはおすすめできません。
ボンドが良いですね。

紙なのですが、布のような織りがあり、表面に光沢があります。
背帯のところは、スキバーテックスの茶色を使い大人っぽくしてみました。

私にしては、いつになく落ち着いた手帳になりました。

今年一年、楽しい予定がたくさん並びますように…。
スケジュールのお問い合わせはお早めに…(笑)
[PR]
by aromacielo | 2010-01-07 22:45 | Favorite

ニットのバッグ♪

e0159860_18352034.jpg


terurinさんのお宅におじゃましてきました♪
そこでは、エミエミさんに可愛いバッグを教えて頂きました。

久々の編み棒…、作り目で大混乱(笑)
でも、優しい先生によ〜く教えて頂きました。

e0159860_18392528.jpg


どうしても目が増える私…なんで〜?と言いながらも、形になってきます。

途中でこのあとのクリスマス会のメンバーさんもいらっしゃって、美味しい匂いが…。
完全に現実逃避…(^^;)
いやっ、『気分転換』でキッチンに出没…(笑)

e0159860_18401042.jpg


チャームをつけたり、取っ手をつけて、可愛いバッグの出来上がり♪
編む時の糸のひき方によって大きさも変わってきますね。
私のは、ゆったりやわらかくて大きめのバッグになりました。

エミエミ先生、ありがとうございました!

このあとも楽しいクリスマス会があるのでした…つづく♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-21 18:46 | Favorite

無いなら作りましょう♪

e0159860_23113985.jpg


以前に店員さんがされていたクロスのネックレス。

実は、私はクロスはあまり好みではなく今まで買ったことがありませんでした。
でも、そのクロスがとっても可愛くて…。

ただ、上の部分がもっとシンプルでいいのに〜と思う物がほとんどで
気に入った物がみあたりません。

ならば… 作っちゃえばいいじゃん♪

ということで作ってみました。

かなりシンプルですが、使いやすく気に入っています。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-24 23:16 | Favorite

竹皮草履

e0159860_20423579.jpg


以前にカメラを持ってお散歩写真を撮りに行ったことがありました。
その時によったのが、平井履物店

なかなか普段履くことのない下駄や草履がたくさん並んでいます。

ちょうど大学生のお嬢さんを連れた親子が来店。
踊りを習われているそうで、下駄を探しに来られたそうです。

こちらのお店の方、さすがプロです。
一目見て、足がまがっていることを指摘。
「そうすると立った時に、膝が曲がるから、着物を着ると…」
とずばり占い師のように言い当てます。

足が曲がっている人が多くて、下駄をきれいに履けない人が多い。

と話していると、外を着物を着られた方が5人ほど歩いて行かれました。

見ると、曲がっている…。

草履に対して、足が斜めにのっている状態で、今まで気づきませんでしたが
確かにせっかくの着物姿も、あれれ…というかんじです。

私、足首が曲がっていると言われたことがあり、体重が足の外側に
かかりやすいので疲れます。

そんな私にぴったりな物を見つけました!

ピッタリなものとは…
[PR]
by aromacielo | 2009-11-20 21:11 | Favorite

白樺細工のオーナメント

e0159860_21241264.jpg


昨日の続きになりますが、参加したワークショップは
「白樺細工のオーナメント」作りです。

教えてくださったのは、brorの河内山淳子先生。
念願の先生にお会いすることができました♪
とても笑顔の素敵な先生で、以前に住んでいらっしゃった北欧のお話も
興味津々、作業する手が止まってしまいます(笑)

北欧と言えば、白樺細工が有名ですが、この白樺の皮がなかなかの貴重品。
先生がおっしゃるには、年に1度しかとれない物を送ってもらっているそうです。
そして、皮を剥ぐ作業がかなり大変のようですが、こちらは準備してくださっていたので
作ることのみに集中(^^)

皮の準備や作る手間を考えると、なぜ白樺細工がお高いのかが
わかるような気がします。

このオーナメントは、二つの顔を持ちます。
もう一つは…

e0159860_2117986.jpg


こんな感じにも出来ます。
ちょっとシンプルなかんじになりますね。

ものすご〜く楽しかったです。
本当はカゴも作りたかったのですが、やはり見せて頂いた物は素敵でした♪

e0159860_21132291.jpg


なかなかワークショップを探しても、こちらでは見当たらないんですね…。
名古屋に行きたいけど、土地勘全くのゼロ…(><)
イベントなどで、遠くから東京に来られる方はすごいな〜と
変なところで感心してしまいました(笑)

今回、お子さんがいながらお家を北欧風に素敵にアレンジされているまてんさんにタイミングよく教えて頂くことが出来たのです!

まてんさ〜ん、ありがとうございました。
予想どおり、はまりそうです(笑)

そして、もしかしたら来年に念願のカゴが習える…かも(笑)


*** おまけ ***

e0159860_21195339.jpg


今日は、ブレイブは主役じゃないんだから、カメラの前に立たないでね…(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-11-16 21:32 | Favorite

e0159860_20482127.jpg


とっても便利で手放せないものを見つけました♪

洋服の糸がほつれてしまうってこと、ありませんか?

せっかくのお気に入りが、着る気ゼロに…。

そんな時におすすめなのが、 ほつれのん補修針


ただの針のようですが、糸を通す穴はあいてません。
我が家ではブレイブの爪がひっかかってしまって、飛び出た糸など
大活躍です。

e0159860_20512626.jpg



糸が出てしまった洋服って、あっという間に「ボロ」に見えませんか?

そこで、以前にズボンを木の机のささくれたところにひっかけてしまい、
糸が出てしまった物で、実験。

さてさて…
[PR]
by aromacielo | 2009-11-11 21:18 | Favorite

アンを探して


e0159860_22261563.jpg


恵比寿の街写真を撮ろうと思っていたのに、あっという間に夜に…。
ずっと写真展をみていたわけではありませんよ。

なんと偶然だったのですが、東京国際女性映画祭が開催されていました。
第22回目だそうですが、今回初めてこちらで行われていたそうです。
(またまた、ツイテルよね♪)

そこでちょうど時間的にあったのが、宮平貴子監督のアンを探して

女の子なら、みんなが知っている赤毛のアンの舞台、
プリンスエドワード島で全てロケが行われたそうです。
それだけでも、素敵な景色が目に浮かびますよね。
「一度行ってみたい!」と思ったことがある方も多いと思います。


全く内容がわからなかったけど、なんだかものすごく観てみたくて…。

当日券もギリギリになってキャンセルがあれば…という状態でしたが
並んでみました。
するとラッキーなことにチケット入手。
しかも、関係者席のほう…。

席に着いてワクワクしていると、聞いたことのある口調。
「ロザンナさんだ〜♪」
初の映画出演だそうです。

観た感想は…

メチャメチャ良い〜!!


景色が良いのはもちろんなのですが、人と人とのつながりだったり、
キュンとする恋もあったり、笑えるところもあったり…。

セリフ一つ一つに重みがあって、なんだか「くよくよしてたらもったいない」って
生きる勇気をもらって、ココロがぽわ〜んってあたたかくなる感じ♪

人はみんないろんなことを抱えているけど、それは自分で立ち直っていくしかない。

のんびりとした流れの中に、心うたれるセリフが何度もあって
涙が出そうになるのをナゼか我慢してしまう私。
泣き出したらとまらなそうだったので…。

さすが、脚本に2年かけたというのが、どの登場人物のセリフからもわかります。

10月31日からロードショーのようですが、何度もみてかみしめたい…
見終わった後の、あのココロがホッとゆるんで、気持ちの良い脱力感と
ちょっぴり懐かしい気持ち。

お友達はおばあさまが去年亡くなられたばかりで、
重なってしまい涙がとまらなかったそうです。

偶然出会えた作品でしたが、ここ最近に観た映画の中で私は一番好きです。

監督や出演者の舞台挨拶では…
[PR]
by aromacielo | 2009-10-21 22:19 | Favorite

新作入荷

e0159860_20172414.jpg


グラニーバッグ入荷しました♪


デニム生地とお花の柄です。

お花柄は、前と後ろで同じ布ですがイメージを変えてあります。
(グリーン系の落ち着いた感じと、赤も入ったあかるい感じ)


実はこれ、Handmadeです。

私の…。

表と裏の袋は前に出来ていたのに、最後の仕上げが出来ず
ずいぶんと完成までに時間がかかりましたが…。

やっと出来上がりました♪

取っ手の部分がどうしても、ずれてしまって何度もやり直しましたが
細かいところを見なければ、まぁ良い出来でしょう…。

こういうのを手作りで売ってらっしゃる方がいらっしゃいますが
すごいな〜と思います。

こいういのって、一気に作らないとダメですね。
私、また作ることあるのかな(^^;)
[PR]
by aromacielo | 2009-09-24 20:31 | Favorite