Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 23 )

ご挨拶!

e0159860_22421363.jpg


本年もありがとうございました。
あと残すところ数時間になりましたね。
やっとおせちの準備も一段落しました。

夏から毎日ブログを更新してきました。
「毎日更新」なんて宣言すると重荷になるので、流れるままに…

自分がやるまでは、
「毎日更新する人ってすごいな〜」
「よく書くことあるな〜」

なんて思っていました。
でも、やってみたら私にも出来たという自信にもなりました。
写真もたくさん撮りました♪

そして何よりも、一日一回今の自分に向き合う時間をとれたことはとても貴重でした。

忙しい、忙しい…といっていたら、何も出来ない。
やらなければ始まらない。

そしたら、私にも出来ちゃった♪

これからは、マイペースに更新していこうかなと思います。
私の挑戦は大成功!

さて来年は何に挑戦しようかな?
何もすごいことに挑戦しなくても、すぐ目の前にあることでも
達成感を感じることが出来ます(^^)

ブレイブは、どんな一年だった?

e0159860_2247476.jpg


ブレイブ:「ん〜、すずめのチュン太が来たり、いろんなことがあったかな〜。」

そっ、そうだね…(^^;)
その節はご協力ありがとうございました(笑)

来年も、楽しく過ごそうね〜!

ということで、ブレイブ共々よろしくお願い致します(*^^*)

MIKINO
[PR]
by aromacielo | 2009-12-31 22:51

いろいろ…

e0159860_2132572.jpg


この一年も、いろいろなコトがありました(^^)

いろいろな人のご縁、出会いもありました。

それぞれに、いろんな考えもあって…。
それが個性なんだよね。

自分の個性を大切にして一年過ごせたかな?


明日はいよいよ今年最後の日。

おせちの準備などで、バタバタの一日になる予想が高いです…(^^;)
でも、一年を振り返り、頑張った私にご褒美もあげたいな♪
[PR]
by aromacielo | 2009-12-30 21:11

Merry Christmas!

e0159860_2124111.jpg


今年の我が家のリースはこちらです。
とっても素敵なパープル系。
なかなかない色ですよね♪

e0159860_21254292.jpg


オーナメントたちは、フランスものでございます!
今年も軍手をはめて巻き巻きしました。

イヴなのに、食材消費の関係で我が家は和食…。
明日は、それっぽいメニューに出来そうです。

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
[PR]
by aromacielo | 2009-12-24 21:24

中には…

e0159860_1953581.jpg


ご縁があってお知り合いになることが出来た方から贈り物。
と言っても、送って頂くものがあった中に入っていました。
フランスのお土産のチョコレート♪

「妹のようなMIKINOちゃん…」とお手紙もいただき、本当に嬉しくなった。
ありがとうございます。

あの時あの場所にいなければ、行かなければ出会えなかった人たちとの
つながりに本当に感謝です!

洋書は先日のsaorinさんの個展で我が家に来たもの。
黒のエッフェル塔は今道先生からのお土産

ありがたい、ありがたい(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2009-12-07 19:13

電車がとまった…

e0159860_22363789.jpg


時々、事故などで電車のダイアが乱れているということに遭遇することはありましたが
完全にとまった車内に滞在することは初めてでした。

原因は人身事故。
上りも下りもストップ。
私が乗っていた電車は、事故のあった駅を超えて3つ目で停車。
通り過ぎていても、とまってしまうものなのだなと…。
その線は全ての電車がとまっていたそうです。

約1時間後に動き出したけど、調整しながらの運転は数時間たっても通常に戻らず…。
動いたと思ったら、調整で次の駅で停まってる…を何度か繰り返していました。

途中、車内のアナウンスで、

現場検証待ち→現場検証中→現場検証終了周辺確認中

とお知らせしてくれました。

その時の車内の、携帯使用率の高さといったら…。
使っていない人を数えた方が、はるかに早いというぐらいでした。
一昔前だったら、待ち合わせなどしていても相手と連絡がとれず、
イライラさせてしまったり、自分がイライラしてしまったりする人も
多かったでしょうね。

かなり静かに、みなさん落ち着いてました。
まあ、起きてしまったことは仕方ありませんからね。

駅で開け放たれていたドアも数カ所残して閉めてくださったり
こまめにアナウンスしてくださったりと駅員さんの配慮もすばらしかったです。

事故は、当の本人にとっても周りの人にとっても良くないことですね。
今回、事故の影響を目の当たりにして、電車通勤をされる方は
こういう突発的なことが起こると大変だなと改めて思いました。

待ち合わせには、当然遅れてしまいました。
どうしようもないことでしたが、ホントにごめんなさい!!
[PR]
by aromacielo | 2009-12-03 22:57

ありがとうございます♪


e0159860_23315839.jpg


昨日の日記にあたたかいコメント&メールなど
本当にありがとうございました(*^^*)


そして署名にも参加していただいたり、お友達にもご紹介いただいたり…
本当に嬉しいです。

真実を知っていく上で、私なんかの力でどう伝えていかれるのか、
ご協力いただけるのか…と考えましたが、考えているよりも出来ることから
行動しようと思いブログで紹介させていただきました。

実は、企画者のhanaさんともメールでやりとりをさせていただきました。
来年の法改正ではありますが、準備期間もあるようで
すでにタイムリミットが近づいております。

ペットショップなどの業者は登録制にはなっていますが、
その業者を取り締まる力が小さすぎます。

今変えなければ、次のチャンスは5年も先になってしまいます…。


*** 署名のお願い ***

一人一人の力が、大きな一歩につながります

☆ 2011年動物愛護管理法改正の要望書
☆ 犬猫の殺処分方法再検討の要望書


こちらの署名は実名のみになっていますが、「表示を匿名にする」にチェックを入れると
「これまでの署名」の欄には公表されません。


☆ ozwattleさん
☆ bisei さん
☆ naco-lifeさん 

ありがとうございます!!
お友達にもご紹介いただけると、もっと嬉しいです(^^)
無理矢理にではなく、真実を知って頂けるだけでもいいので…。
   

署名をしてくださった方、一言ご連絡いただけると嬉しいです♪
[PR]
by aromacielo | 2009-11-14 23:52

人ごみの中で…


e0159860_2125202.jpg


大勢の人が歩く流れのあるところで、急いでいるのか
思い切り流れに反して歩くおばさん。

その顔はただ忙しい顔ではなく、いつもイライラしているような雰囲気。

すると、狭いところに自分から突進していったにも関わらず、
たまたまその場所を歩いていた女性にあたった。

驚いたことに、そのおばさんは振り向いて女性を蹴飛ばした。

すごい表情で、「ふざけるんじゃないよ。ばかやろう!」と言って…。

何をそんなにイライラしてるんだろう?
流れにさからっていたのは、おばさんのほうなのに…。
自分のことだけで、いっぱいいっぱいなのだろうか?
髪もボサボサ…。
けれど、その目つきは怖いほど変に力があった。
まるで全てを敵と思っているかのように。

なんだかすごく嫌な気分になった。

ココロの余裕は大切だな…。
でも、今回の方に必要なのは常識なのかもしれない…。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-05 21:50

知ってください


e0159860_22405367.jpg


Halloweenですね。
私は、今日改めてこの意味を読んでみました→Halloween


昨日のお話の続きになりますが、写真展からつながりをもたせていただいている方が
以前かかれた日記をトラックバックして下さいました。

こうして私の考えにコメントいただけたり、
みなさんのお考えを聞くことが出来たり本当に嬉しく思います。

昨日ご紹介した映画犬と猫と人間と
の中にもイギリスのことが出てきます。

日本のペットショップでは、小さな箱に入れられて
ずっと人目ににさらされてる子犬や子猫たち。
今は深夜営業をしているところもあるんですね…。

イギリスのペットショップには犬や猫はいません。
野良猫もいないのです。

ブリーダーさんへ直接行くか、保護センターに行きます。
保護センターは、日本の保健所などとは違って
とてもキレイで充分なスペースが確保されています。
たくさんの家族が、新しい家族を迎える為に
そこに集まります。
大切にされているのです。

そしてそこに来た男の子のコメントがすばらしかったです。
今まで辛い思いをしてきたから、しあわせにしてあげたいというのです。
こういう気持ちの子が増えると、犯罪率の低下にもつながるのではと思ってしまいます。

同じ命なのに
[PR]
by aromacielo | 2009-10-31 23:29

かけちゃったパソコン…


e0159860_22423911.jpg


愛用のMacの白♪
この子のおかげで、ブログアップ率もあがりました。

大切に使ってきたつもりなのに、青丸のところがかけました…。

噂には聞いていた話だったのですが、ある日手にひっかかるものが…。

右手側です。

Appleに連絡すると、通常外装の保証はしていないそうです。
でも、この白のタイプは破損してしまうのが確認されているということで
無償で修理してくれます。
持ち込みだと在庫や混雑状況にもよるとは思いますが即日修理も可能だそうです。

Appleは、とっても対応が丁寧ですし、スタッフさんもみなさん元気!
Windowsから変える時に迷いましたが今では良かったと思っています。

One to Oneに入れば、年間費1万円弱で個別にわからないところを
教えてもらうことが出来ます。
予約が出来るのは、1週間に1回ですが、かなりお得です!!
これがあったので、だいぶ慣れるのも早かったかな〜(^^)

無事に修理も完了。
パネル一式を交換になるので、きれいになって帰ってきました♪
トラックパッドのザラザラがあったことに改めて気づきました。
使っているうちに、摩擦があるんだな〜。

e0159860_2344169.jpg


おかえり♪
[PR]
by aromacielo | 2009-10-29 23:24

まさかこんなところで…


e0159860_22265895.jpg


セミナーに参加して帰ろうとした時、いつもと違うなれない出口から出てきた私は
地下鉄の入り口を見失いました…。

ちょうどいいし、歩いていつもの入り口から行こうと思い向かっていると
あるお店の「完全閉店」の文字が…

「このお店なくなってしまうんだな~」と思いつつなんとなく入ると、
びっくりな方とお会いしました。
あっ、芸能人でびっくりではないですよ…。

どうしてらっしゃるかな~と気になって前日にふとメールをした方に、
あんな人の多い街の、とあるお店でお会いできるなんて…。

本当にびっくりで、お会い出来た喜びより「なんでいるの?」というのが大きく
軽く頭の中がパニックしてキョトンとしてしまい
状況を把握するのに時間がかかりました(笑)

駅の入り口が見つからなかったのも、偶然気になってお店に入ったのも
予定外のことだっただけに、お会いする為に引き寄せられて
全てのことが起こったんだな~と思ったら、おもしろいな~と思いました。

しかも待ち合わせをしていらっしゃったようで、すぐにお店を出て行かれたのを
考えると、ほんの一瞬ずれただけでも会えずにいたのかと思うと…。

お元気そうなのは、メールの返事で知っていましたが、
まさかすぐに目の前で確認出来るとは…。

ご縁ってあるんですね(^^)
[PR]
by aromacielo | 2009-10-25 22:34