Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 23 )

スッキリ生活♪

e0159860_1557053.jpg


やはりこちらのブログが使いやすいな〜なんて思いながらも

アップしております。

よろしかったら見てくださいね!

こちら♪
[PR]
by aromacielo | 2011-02-20 15:58

お知らせ

e0159860_1045598.jpg

           久々にブーケを作りました♪

お天気が続いて、あたたかく過ごしやすいですね。

今日は、お知らせがあります。

ブログをお引っ越ししようと思っています。

前から考えていたのですが、アロマのことをもっとしっかりやっていくうえで
今回動き始めました。

エキサイトは見やすいし、使いやすい。
このテンプレートもシンプルで好きなんです。
お友達もたくさんいるし…

だから悩みました。

まだ試行錯誤でよくわからないのですが、今もここまで出来たから
やれるはず!と思って、頑張ります。

いろいろやってみて、それから判断しようと思います。
やらないとわからないから♪

しばらくは、こちらに更新情報ものせてみようかなとも思っています。

よかったら、こちらもブックマークしてくださいね!

これからもよろしくお願い致します。


http://ameblo.jp/cieloaroma/
[PR]
by aromacielo | 2011-02-06 11:32

楽しむ。。。

e0159860_14245712.jpg


新しい年が始まりましたね。
今年はいつになくゆっくりなお正月を過ごすことができました。

昨年入院した母のお雑煮でスタート。
こうして元気にいられることを、改めてみんなで実感しました。

今年は、とにかく動こうと思います。
ついつい考えたり、後回しになってしまうので…。

たくさん笑って、時には泣いたって、その後にはまた笑顔に戻って…。

何があっても、その時その時を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by aromacielo | 2011-01-03 14:27
e0159860_7282953.jpg


お盆休みも終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

私は、なんだかんだと予定が入り、楽しい日々を過ごしていましたよ(^^)
ブログ更新もたまってしまっています…。

そんな暑い今年の夏の中、同級生がある挑戦をしていました。


「自転車で、日本縦断!」


社会人になると仕事があったり、生活を考えると、
ついつい「本当に実現したい夢」を心の中に隠してしまったり、
あきらめてしまったりすることが多いように思います。

みなさんの「夢」はなんですか?

それに向かって、進んでいますか?

何かを言い訳にしていませんか?



彼の挑戦の様子のブログをご紹介したかったのに、
なんとすでに「縦断成功!」しました(^^;)


genzzoおめでとう〜〜〜〜(^^)v



生ビール一つと枝豆もね〜!!

見習いたいほど、更新してます。
こんなにまめだったのかと…ビックリです(笑)

読んでいると、自転車の旅の様子から、素敵な人たちとの出会いがたくさんあり、
人ってあったかいよね〜って思えてホッとします。


私も出会いを大切にしたいな…って、

ほんの一瞬の出会いでも、その時間を共有出来ることを楽しんで

その意味ある時間でたくさんのコトを吸収させてもらいたいなって思います。



挑戦している人を見ていると、私もこのままでよいのかな?

もっとやりたいこと、今だから出来ることあるんじゃないかな?

なんて考えたり、私も頑張るぞ〜とパワーもらったりします。


genzzoブログは、これからは寄り道編になるみたいですよ。
ぜひ、「お時間ある時に」(更新頻度がすごいので…)ご覧下さいませ

ホントに嬉しいな〜♪
おめでと〜!!!
[PR]
by aromacielo | 2010-08-16 07:45

ありがとうの日

e0159860_2202440.jpg


昨日は、朝からたくさんのお祝いメールをいただきました。
ありがとうございました(*^^*)

そう、お誕生日だったのです。

ものすごい暑い一日でしたよね。
お友達の多くの方から、
「こんな暑い時期に産んでくれた母親に感謝しなさいよ!」とのメッセージが…。
時代が違い、もう少し過ごしやすかったとはいえ、
この時期に来るまでも大変だっただろうな〜と。

そんなことも含めて母に感謝のメールをすると…
「一生懸命産んだんだから、自分を大切にしながら楽しく生きなさい」
とのお返事を頂きました。

ありがたいです…(^^)

そして、ランチを予約してもらってお食事へ。
お野菜たっぷりで、どれもメチャクチャ美味しいの〜。
小さなお店だけれど、すぐに満員御礼になってしまうようなところでした。

サプライズのバースデイプレート。
キャンドルがバチバチいっていて、お店の方が
「ちょっと炎が協力なので、頑張って消して下さい」と…。
その心配もなく一回で消えました(笑)

いろんな方から大切にしてもらえていることをとても感じた一日。

だけど、この日だけではなくホントはいつも大切にしてもらってるんだよね…と
改めて感じた日でもありました。

帰りの空は、ビックリするような色でした。
ピンク???
空まで、お祝いしてくれたのかな?(笑)

e0159860_22101013.jpg


みんな いつもありがとう♪
[PR]
by aromacielo | 2010-07-20 22:12

必ず明日がくる♪

e0159860_1972778.jpg


人生には分かれ道が何回か訪れるのかもしれない。
今までもあったのかもしれないけれど、今となっては
いつのまにか乗り越えられて来た気がする。

今、岐路にたっている私。
いろいろ考えて、気持ちが急降下…。
前はね、周りに心配かけたくなくて言えなかった。
苦しくて、苦しくて…。
でもね、少しずつ話せるようになったら、とっても楽になったよ。
ありがたいね。

周りにも心配かけてしまっていたんだよね。
その度にたくさんの周りの人たちが助けてくれている。
親や学生の頃の友達、好きなことを通して知り合えた人たちや
仕事関係の人たち…あげたらきりがない(笑)

たくさん笑って、しゃべって、時には泣いて…。
そんな時間が私を癒してくれている。

やりたいこと、やるべきこと、やらなくてはいけないことが山のようにある。
でも、一つ一つ丁寧にこなしていけばいいことなんだよね。
ついつい焦ってしまって、一度にあれもこれもとなってしまいがち…。
出来ない物は出来ないと伝えることも大切。
伝わらないことに悩んでばかりじゃすすめない。

「まずやるべきことは?」と自分と会話してみよう。
そこには、わかっているのに動けない私がいたりするんだけど…。


今日は2m以上もあるタオルを洗いました(^^)
さて何に使うでしょうか?

歩幅にこだわらず、少しでもいいから前に進もう♪
立ち止まってなんていられないよね。
確実に明日がくるから。
[PR]
by aromacielo | 2010-06-13 13:01
e0159860_17375730.jpg


今日の写真は私のではありません。
今、夢のために挑戦しようとしているカメラつながりのお友達のものです。
とても優しい写真を撮りますよ。

『4日間で1000名の署名をあつめること』

そういわれたら、みなさんはどんな方法を考えますか?

10人だったら…50人だったらできるかも…なんて思ってしまいませんか?
出来ない理由を考えてしまったり…。

あなたの周りに、夢を叶えるために署名をくれる人は、何人いますか?
どんな人ですか?


今、写真つながりのこの写真の方が、明日26日の正午まで、この挑戦を頑張っています!!

1000人って数字を見ただけで、「無理」っておもってしまいがち…。

ところが頑張って、いろいろな方法を考えて、初日で160人の署名を集めました。
すごいことですよね!!
正直、ビックリしました(^^;)

それから数日たち、明日の正午までですが、まだ1000人には足りません。


実は、これ本田健さんからの3つの試練のうちの一つ。
今、この挑戦をやっている方が、全国にたくさんいらっしゃるんですよ!
本田健さんをご存知ですか?
本を読んだりセミナーに行かれたことがあるかたもいらっしゃると思います。
実は私も、その一人♪
困難なことも、諦めずやりとげ本もたくさん書かれています。


私だったら、どこまであきらめないで、出来る方法を探せるのかな?
くじけてしまいそうかも…
でも、頑張ってるんだ!

と思ったら夢を持って追いかける人の応援がしたい!
素直にそう思いました。

本田さんの本の中で出てくるような一見無理だと思ってしまうことを身近な人がやっているのを見て、私も何か出来ないかなと思いました。

でも、私だけの力では限界が…
なので、ここでみなさんに呼びかけることは出来る!

一緒に応援したい方いませんか〜?
自分の知らない人だし、署名をしたところで個人の挑戦なので何か得ることが少ないことだと思います。

でも、このことを今知ったご縁で応援しませんか?
結果報告は、ちゃんとしますよ。
署名はハンドルネームでもかまわないそうです(*^^*)



参加の仕方は…
[PR]
by aromacielo | 2010-05-25 17:38

『らん』です♪

e0159860_2325058.jpg


ここに登場するのは、初めてだったんだな〜と…。
実家のキャバリア、『らん』です♪

そして写真を探していたら、ずいぶん『らん』の写真を撮っていなかったことに気づくことになりました。

ブレイブとの2ショットを撮ろうと試みますが、なかなか…(^^;)

でも、他の動物などをブレイブは嫌がるけど、『らん』には一目おいていたようです。
時々、らんがご機嫌でシッポ振り振りしていると、そばにいたブレイブの顔にかかって
「シャーッ」と怒ることもありましたが、けして向かって行くことはありませんでした。

『らん』は、とっても優しく気遣いのする女の子。
いや、今ではおばあちゃん(笑)

そんな『らん』のお母さんは心臓が悪く、それをうけついでしまいました。
心臓が大きくなり、先週の火曜日に入院。

父は、病院に行って一緒に帰って来れると思っていたようです。
目の前で調子が悪くなっていって、口に機械をつけられてもどしたり…。
それを見るのが辛かったと…。

そして、大きくなった心臓が肺を圧迫して水がたまり心肺停止。
でも、蘇生してなんとか生きようとしていました。
キャバリアが蘇生する確率は、かなり低いようです。

「大丈夫、生きることを選択したんだから!」
そう信じていました。

でも、今日の夕方息をひきとりました。
13歳とちょうど6ヶ月。

夜、ケーキをもって会いに行きました。
『らん』の新しいスタートのお祝いに。

いつもと変わらないキレイな顔をしていました。
冷たくなっていたけれど、体に触れていると伝わるものがありました。

それは、『らん』の気持ちでした…
[PR]
by aromacielo | 2010-03-22 23:56

いつか…

e0159860_21124029.jpg


以前にふと目にとまり手にした江原さんの本。

久々に手にとる機会がありました。

最近、親戚の闘病、お友達のコーギーちゃんの病気など命について考えることが
多くありました。

そんな中、ブレイブが我が家に来たおかげで、ニャンコつながりを持つことが出来た方の
ニャンコちゃんが闘病の末亡くなりました。

私なんかよりもご本人はとても辛いだろうと思いながらも、
頑張ったニャンコちゃんのことを考えたり、写真を見たら涙がとまりませんでした。

いつか来ること…

わかっていても、想像を超える寂しさでいっぱいになるのではと思います。
それを考えていたら、今を楽しめなくなってしまうのでしょうけれど…。

江原さんが、本の中で

ペットとしてあなたの家にやって来たのは、ともに暮らして行く中で
たましいを成長させていくため。
その学びが終わるのが、イコール「死」である。
他の動物たちもいる、懐かしい場所に変えることができる幸せなこと。
行かないでと追い縋っていたら、せっかくの旅立ちを
ためらってしまうかもしれません。
きちんと見送ることが、あなたを愛してくれた動物たちへの
恩返しになるのではないでしょうか…

と書かれています。

なかなかそうは言っても、心の整理に時間は必要だと思います。
でも、このことを知ったら、少しは気持ちが違うと思います…。
そばから離れても、気持ちのうえで出来ることってあるんですね。

そういう日が来たとき、楽しかったことでいっぱいになるように
過ごしたいなと思います。

ご冥福をお祈りいたします…。

この本、いいですよ(*^^*)
[PR]
by aromacielo | 2010-01-05 21:46

新ご挨拶

e0159860_22151541.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

今年はトラどし…。
以前、ブレイブにプレゼントされたトラのかぶり物を登場させてみましたが
本人やはり気に入らないようです。
ブレイブには少々我慢して頂いちゃいました(^^;)

今年のお正月もバタバタとスタート。
いろんな意味で、濃い一日となりました。

今年は、気持ちも体も引き締めていきたいと思います(笑)
[PR]
by aromacielo | 2010-01-01 22:18