Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー

2009年 11月 06日 ( 1 )

治る見込みのない病気


e0159860_2264100.jpg


今日、コーギーを飼っている子からメールが来ました。

「最近、あんなに食べることが好きな子が食べないし元気がないの」
と話には聞いていました。

病院に連れていってるそうで、「精密検査をうけることになるかもしれない」
そういっていたのは今週の始めのこと。

その時は、歩いて病院に行っていたそうです。

でも、今日のメールでは

「ほとんど治る見込みは無く、いつ亡くなっても
おかしくない病気になってしまいました。
目が離せない状態で可哀想で私もおかしくなりそうです…」

直接コーギーちゃんにはあったことがないけれど、
飼い始めたころからよく話に聞いていただけにショックでした。

何を言っても彼女の辛さは変わらないかもしれませんが
私に今出来るかぎりのメッセージをお返事しました。


ちょうど、この時の日記のことを考えていたところでした。
動物たちの命の重さについて…。

5年に1度しか見直しをされないこの法律。
2010年に行われますが、その前に改善点を出しておかなければ
間に合わないのです。

悪徳業者がいても罰することが出来ず、辛い思いをしている子たちが
たくさんいます。

ぜひ署名をご検討ください。

犬猫の殺処分方法再検討の要望書

2011年動物愛護管理法改正の要望書


我が家にはブレイブが来てくれました。
それによって動物たちの命の大きさを改めて感じています。

それに気づかせてくれたのはブレイブですが、他にもたくさんの動物たちがいる。
大切にするのは、目の前にいるブレイブだけではないはずだと…。

すごいことは出来なくても、hanaさんがこうして私たちが家にいても
その場で行動出来る「署名」というものをまとめてくださっています。
[PR]
by aromacielo | 2009-11-06 22:38 | Brave