Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー

2009年 08月 06日 ( 1 )

e0159860_21512458.jpg


アリさん大発生が落ち着いたのに…。
次の訪問者は…小さな茶色いクモ。
3〜5ミリぐらいが一日に何匹か来ます。

ブレイブが見逃しません。
追いかけるわりにはあまり手を出さないので、
壁の上の方にいってしまうのですよね(^^;)
それをじっと見守っています。
その表情も可愛くて、首を傾ける姿なんてもう~♡

そういえば、この前はシャッターをしめた後、なんだか窓の方で
ごそごそ音がすると思ったら、「かなぶん」が。

しかも、網戸と窓ガラスの間に…。
ということは、開けたら室内にお入りになる可能性が…。
それは困るので、お帰りいただこうと思っていたら、
ブレイブが「かなぶん」をみつけました。

ガラス越しに、手を出しているんですが触れない。
頭の中に、???だらけであろう、ブレイブのその姿もまた可愛かったです。

もちろん確保して、庭の方からお帰り頂きました。


* 今日の「キミがおしえてくれること」 *

う~ん、手を出したり口を出すことは簡単だけど、見守ることって以外と難しい…。
でも、その見守るとか相手に任せてみることが、大切なんだよね。
全ては経験から始まるしね。
手を出してしまうのは、自己満足だったりすることもある。

ブレイブが「まだ見てたの?」っていうぐらい、何十分も静かに
ただただ見ている姿を見て思いました。

でもね…

カーテンの前に座っていたので、「あっ、カーテンのむこうにクモがいるのね」と思って、カーテンを持ち上げたら何もいない!
いると思っていた、ブレイブはビックリして急に探しまくっていました(笑)

* 今日の「キミがおしえてくれること」 その2 *

油断大敵!
[PR]
by aromacielo | 2009-08-06 22:00 | Brave