Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー

2008年 12月 17日 ( 1 )

最後のレッスン

e0159860_230321.jpg


少しずつ近づくクリスマス。
これは銀座のMIKIMOTOのツリー。
時間になると、色が変わり、たくさんの方がシャッターを切っていました。
でも、良い位置はなかなかとれないですね…(^^;)

今日は、先日もご紹介させていただいたHIKARU先生のYOGAが最終日でした。
こちらのクラスは、3回クラスなのです。
なので、「気軽に参加してみよう!」と思えるし、YOGAを初めてやる方にも、もちろんそうでない方にもおすすめのクラスです。

3回はあっというま…。
でも、とってもわかりやすい!

なにしろ、「お持ち帰りの出来るYOGA」なんです♪
いくらレッスンに行っても、持続できなければ体の変化は期待出来ませんよね。
1回1回、しっかりポーズを教えていただけたので、お家でも出来ました〜。
(毎日じゃないですけど…)

最後の今日は、お休みの方が多く、特別メニューでした♪
股関節の固い私は、リクエストしてポーズを入れてもらえちゃいました(^^)
かなりきつかったけれど、2回、3回とやっていくと、確実に体がやわらかくなる…。

「へ〜、私の体もまだまだ捨てたもんじゃないね」と嬉しく、愛おしくなりました(*^^*)

どんどんやっていくと、ポーズの綺麗さや他の人よりも出来ている、ポーズをたくさん知っている…などばかりになってしまう方もいるそうです。
そうではなくて、YOGAの原点を忘れてしまわないように。
(確かに、私は自分の体の為にやりたいと思い、始めたんだよな〜。)

また、「スタートはいつでも良い」ということもおっしゃっていました。
YOGAって、精神面でも日頃の生活にとても関係があっておもしろい。

焦る事無く、自然体でいいんだよ〜といってもらえてる気がしました。

最後に少人数で、いろいろなことをお話させていただけて、贅沢なレッスンで大満足(^^)

ケガをしても「ケガしてしまった…」と落ち込むのではなく、「おかげで普段きづけないことにも気づけるチャンスなんだ♪」と思うだけで、同じ事なのでまったく違う生活が出来る。

まさに今私が、この時期に感じている事と同じお話。
レッスンの当日に申し込みが出来て、参加出来た事の意味がわかった嬉しい瞬間でもありました。

本当に内面からも素敵な先生でした。
たった3回でしたが、大ファンになってしまった私。
こちらでもレッスンが受けられるそうです。
しかも、ドロップインと言って、予約なしでOKみたい。

駅でお別れするとき、「またね!」と笑顔で手を振ってくださいました。
サバサバしていて、でもやわらかさのある先生に出会えた事に感謝です♪


先生の本
アンチエイジングバージョンっていうのが気になります!!
やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)
[PR]
by aromacielo | 2008-12-17 23:35 | Health