Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アロマの講座終了♪

e0159860_2236299.jpg


きれいのたねでのアロマ講座が終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
少人数の、和気あいあいとした講座になりましたよ(^^)

今回、アロマスプレーを作りました。
参加された方の中で、講座を受けている間、ご主人さまがお子さんを見てくださっているというSさまが作ったスプレーは、のどの弱いご主人様向けのものでした。
誰かを思って、作られている姿って良いですね。

また、精油を持ってはいるけれど、使い方がわからず家で眠っている…という方もいらっしゃいました。ぜひ、期限を確かめてからお使いくださいね(^^;)

講座の後のお話タイムも、花がさき、アロマ以外のお話ができたのも嬉しい時間でした。
先日の寺子屋講演会の時にも思いましたが、講演会でなくてもいろいろな方のお話を聞くことが出来るのは、楽しいし、ありがたいことです。
今回、オーボエなどの楽器のお話を聞くことが出来ました。

そして嬉しかったのが、参加されたかたが後日、お友達用にスプレーを5本も作られたとか!
ぜひぜひ、化学物質などの入っていないもので、安心できるスプレーでリフレッシュされてくださいね!

そして、写真展でご一緒したメンバーのみなさんもサロンにいらっしゃってくださいました♪
急遽、アロマ講座をひらきましたよ。(材料があって、良かった〜 ^^;)
とっても嬉しかったです。お花、早速飾らせていただきました。ありがとうございました♪

たくさんの方にアロマテラピーの良さ、楽しさを伝えていかれたらいいな〜と思います。

来月は、化粧水作りをしますよ!
ぜひご参加ください。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
[PR]
by aromacielo | 2009-03-24 22:45 | Aroma& Handmade Soap