人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマ講座を開催しました♪

アロマ講座を開催しました♪_e0159860_1850629.jpg


アロマ講座が無事に終わりました♪

「精油(エッセンシャルオイル)を持っているけれど、アロマポットで焚く事しかしらないのでは、もったいない! もっと身近に生活に取り入れられたら…」

「私が初めてアロマに触れた時、何が一番知りたかったのか…」

そんなことを考えながら、まずは楽しい活用法を先に知って欲しいと思い、その後に精油のことをもってきたりと、私なりにテキストを作ってみました。

アロマ講座を開催しました♪_e0159860_1901774.jpg


今回、他のいろいろな活用法があることを中心に、実際にいろいろな精油をお試し頂きました。

実習のエアフレッシュナー(ルームスプレーですね)も材料を混ぜるだけの簡単なもの。
お好きな香りでオリジナルの1本をお持ち帰り頂きました。


市販のスプレーもたくさんありますが、化学成分などの何が入っているかわからないものを部屋の中にまきちらすのは正直怖いです。
それが呼吸をとおして体内に入ると考えると、ますます怖い…(><)
我が家には、にゃんこのブレイブもいるので特に考えますね。


アロマは、お好きな香りを1本お持ちであれば、生活の中で大活躍してくれます。

香りは、人によって好きなものが違ったり、その時の体調によっても「良い香り」と感じるものが違うのもおもしろいところ。

「シダーウッド」が気に入られていましたが、実は私は最初は苦手な香りだったので、どんな反応をされるかな~なんて拝見するのも楽しかったです。
今では私にとって、落ち着きたい時に使える頼もしい1本になっています♪
とても落ち着く香りです。
最初は、乾いたかんじの香りがダメだったのに…(笑)

次回の日程が決まり次第、こちらで発表させていただきます(^^)

ありがとうございました(^^)
by aromacielo | 2009-01-24 19:02 | Aroma& Handmade Soap