人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレイブ  そしてミケたん&しろたんのその後


ブレイブ  そしてミケたん&しろたんのその後_e0159860_230298.jpg


寒いながらも、日中のポカポカした時間。
それはブレイブにとって、気持ちの良いリラックスタイム♪

すでに何度か登場しているブレイブは、生後およそ2~3週間で我が家に迷い込んできた。

病院の先生がおっしゃるには、「親ネコは子ネコをおいていったりしない」そうなのですが、なぜか一人迷い込んで、ブレイブは一晩中ないてました。
でも、見に行くと声が聞こえず、みつからない。
夜中の2時まで頑張ってみたけど、諦めて翌朝に…。

寂しく、怖かっただろうに…。
体は震えてるのに、「シャーッ」と言って、小さい体で威嚇する。

まだ、ミルクも自分で飲めず、パンに浸してすする状態。
タオルにくるんであげても、震えはとまらず、眠りたいのに音に敏感になってしまって眠れない。

「大丈夫だよ、眠って良いんだよ。ママは、どこに行ってしまったのかな?」
何もしてあげられなくて、声をかけることしか出来なかった。

それからは、ミルクから離乳食作りと…まるで子供みたい。
よく寝るし(笑)

そして、たくさんの笑顔を私にもたらしてくれました♪
幸せをたくさんくれる、ブレイブです。

今年の写真展の時に、ブレイブの写真を展示していたのでご存知の方もいらっしゃいますよね。
今日も元気に、お昼寝してますよ!



そして、こちらもお久しぶりのお二人。
以前のブログに出てきていた、ミケたん&しろたん♪
 
ブレイブ  そしてミケたん&しろたんのその後_e0159860_23234446.jpg
 
ブレイブ  そしてミケたん&しろたんのその後_e0159860_23244286.jpg



しろたんは、ミケたんの子供です。
今年、我が家の庭で子育てをしていました。
ミケたんは、一人しろたんを庭において散歩にいってしまうほど我が家を信頼してくれていました。
耳かきもさせてくれるんですよ(笑)
ちなみにブレは嫌がります…。

ミケたんしか来ない事が多くて、「もしかして、しろたんは…」なんて嫌な予感がしてしまった事もありましたが、良かった!
元気です!!

ママと同じように、ガラスに頭をスリスリします。
やってるのを見てたんだね〜。
今は、二人別々に来ます。

我が家にはブレイブひとりだけど、ミケたんもしろたんもいてくれて幸せ♪
ブレイブは微妙みたいですけどね!
by aromacielo | 2008-12-19 23:26 | Brave