人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の好きなアロマのこと♪

私の好きなアロマのこと♪_e0159860_2252972.jpg


ロゴ画像にも使っているこの写真…私の大好きなアロマオイルたちです。

数年前から、アロマの魅力と出会い、今では企業やカフェでハンドトリートメントをさせていただいてます。

たくさんの方と出会うことができ、お話していくと「アロマのことに興味はあるけど、どう使っていいのかな…」や「どこで何を買ってよいのかわからない」など…。

「興味があるのなら、もったいない!!」とついつい語ってしまいます(笑)

私のトリートメントは、その方によりますが、「静かに心落ち着かせて…」という場合の方と、「楽しくお話しながらリラックス&リフレッシュ♪」という方もいらっしゃいます。
けっこう後者の方が多いかもしれません!
もちろん、お話しながらも、ちゃ〜んと手は動かしていますよ(^^)

火曜日に、千葉のカフェに行ってきます。
こちらは、お子様連れOK!
なので、ママさんが多いですよ。

「トリートメントを受けたいけれど、子供がいるから行けなくて…。」というお声をよく聞きます。
「昔は、よく通っていたのに…」と懐かしそうな姿も…。
でも、子育て中のお母さんこそ、自分の時間と身体を大切にして欲しいと思うのです。

リフレッシュ&リラックス出来れば、お子さんへの関わりも違いますよね♪

他にも、トリートメント後に、「あら?手の色が違う!指輪もすっと入るわ〜。へえ〜、変わるのね。ガサガサだったのに、つるつるよ〜!」とおっしゃるおばさまを見て、とても可愛いな〜と思ってしまいます。(すいません(^^)

やっぱり、嬉しい時の顔はいいですよね!
少女の笑顔でしたよ。

こういう関わりをもたせていただいたり、姿を拝見出来ることが、本当に嬉しいです。


よく、「人にやって疲れるでしょう?」と言われますが、正直肉体的に疲労感を感じることも時にはあります。
でも、喜んでいただく顔を見ていると、自分でも不思議なんですがふわっと軽くなるんですよね。
幸せをお返しにいただいてる感じです、だから好きなんだと思います♪

もちろん、ふわっとなってくれない時もありますよ〜、人間ですから(笑)
そんな時は、寝てしまいます!

でも、確実に私の心にパワーをいただいてます!


好きなこと、楽しいこと、ここちよいと感じることをたくさん集めていきたいと思います。
by aromacielo | 2008-11-16 23:23 | Aroma& Handmade Soap