Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やりたかったことばかりが実現できた一日

e0159860_22572752.jpg


やりたかったことばかりが実現できた一日でした!!

まずは、東京初進出の『アロマ講座。』

みなさんリラックスされたいということで参加してくださいました♪
本当にありがとうございました(^^)

精油はいろいろな使い方があり、しかも簡単なんですよ。
精油一本あれば、とても簡単に自分を癒してあげることが出来る
アロマですが、ちょっぴり注意事項もあるんですね。
それをお伝えしたり、マル秘の計算方法(笑)をお伝えしたり…。
もうみなさんマッサージオイルなら、お好きな濃度で作れますね!


マッサージオイルの精油選びは、みなさん真剣。
じっくりとあれこれ嗅いでるうちに鼻が麻痺してきたり…(笑)

それぞれの方が、全く違う香りを作っていく…。
作った香りをみなさんでまわしていくのも、おもしろいですよ。
1滴違うだけで違うので、香りの世界はすごいっ!

いつもの私が作らない、ペパーミントとジュニパー、
レモンで作られた方の香りが、とても心地よく感じました。

クールダウンしたいということで作られていましたが、
そういう香りを自然に求めていくんですね。

『お花畑』と名前をつけている方もいたり♪
愛情を持ってくれてるって、嬉しくなりますね。

その後、ハンドマッサージをして、手がポカポカに。
「先生の手があったかい」と…ありがとうございます。

私、冷え性なのですが、トリートメントになると
ものすごく手が温かくなるんです。
手から、何か出てるという噂も(笑)
トリートメントの方も、ぜひお越し下さいね!

次回も、みなさんに楽しいアロマテラピーをお伝えしたいと
思っていますので、お楽しみに♪

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
私が楽しかったです(笑)



さて、夕方からはオーチャードホールへ!
ライブです〜!
私がよくきいている。J-waveのライブ。
参加メンバーがすごいっ。
ケミストリー、hiroko,さかいゆう、秦基博、三浦大知。
それぞれの歌はもちろん、この日一日だけのコラボがすごいっ!!

ケミストリーと秦基博のコラボは、鳥肌もの。
も〜、サビのところなんて、「耳がきもちい〜」「かっこい〜」
「歌いたい」(^^;)
そんな感じ♪
わかりますか?(笑)

hirokoの部屋とTシャツと私も良かったな〜。


ライブ自体にも行きたかったのですが、
「プロ」を見たいと思っていました。

やっぱり違う!

全てが完璧になってる。
そして、会場の人たちを楽しませている。

自然に笑っちゃうんですよ!
声出して(笑)

会場を出ても、ワクワクが止まらずに、「すごかったね〜」を何度も。

ジャンルは違うけど、私もアロマのプロとして背中を押してもらえた気がします。

本当に行って良かった。
二度とないことが残念ですが、だからこそ、心に残ったこの気持ちを
大切にしていきたいと思います♪

ブログ更新が滞ってしまいましたが、ちょっと旅に出ていました。
そのことは、また今度…
[PR]
by aromacielo | 2010-10-25 22:58 | Aroma& Handmade Soap