Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アロマテラピー講座 in tsuchi lab.

e0159860_17462320.jpg


写真展と香りのコラボをしていたツチラボで、アロマ講座を開催します。

アロマテラピーという言葉を最近よく聞くようになり、
精油も雑貨屋さんなどで手軽に手に入ります。

でも…
* どんな使い方があるのかわからない…。
* 使うのに気をつけることってあるの?
* なんだか知らないけど、アロマテラピーって良さそう!
* いろんな香りを試してみたい♪
* 自分の好きな香りのアロマクラフトを作りたい!

そんな超〜初心者の方でも、楽しめる講座です。


日時:10月23日(土) 
11:00〜13:00
    アロマ講座  3,800円(お茶つき)
                     限定6名様です

14:00〜 16:00 
    ハンドトリートメント(精油ブレンドオイル使用)
                  お一人様20分 2,000円
     30分ごとのご予約でお願いします(限定4名様)

ハンドトリートメントのみのご予約も可能ですよ。

ご希望の方は、連絡先(電話&メールアドレス)をご記入の上
こちらまでご連絡ください。



講座の内容は…

*アロマテラピーについて*
精油(エッセンシャルオイル)の いろいろな使い方や
使用する際の注意点などがわかりますよ。
精油を使う幅が広がります♪

*アロマの計算方法*
精油を希釈する際 の精油の量の出し方がわかるので、
アロマクラフトや手作り化粧品を作りたい方必見

実習では自分だけのオリジナルの香りのマッサージオイルを作りましょう
植物油と精油をブレンドして、これからの時期にぴったりの
マッサージオイルが出来ますよ!

最後に、そのオリジナルオイルでセルフハンドマッサージの方法も
お伝えします。


香りは、脳にダイレクトにつながっていくので
体への良い作用が期待出来るんですね。
ストレスや疲れがたまった体を、香りで癒しましょう♪

今回は、入門編で初心者の方向けになりますので
全く初めての方も安心してご参加くださいね。

とにかく癒されたい方におすすめの講座内容ですよ。


午後14時からは、ご希望の方はハンドトリートメントを
受けることもできます。
(指先から肘までになりますので、腕をまくれる洋服でおねがいします。)

香りを上手に使って、疲れた体やココロをケアしたり、
うるおいのある生活づくりをしませんか

ご希望の方は、連絡先(電話&メールアドレス)をご記入の上
こちらまでご連絡ください。
[PR]
by aromacielo | 2010-10-05 15:36 | Aroma& Handmade Soap